スポンサーリンク

KDDIの株主になりました

どうもこんにちは!
生クリームです。

 

以前から高配当株として人気のKDDIの株を買いたいなーと思っていましたが、先日時間もあったので購入しておきました!

 

KDDIは、「au」ブランドの携帯電話やスマートフォンなどを販売提供している企業で、みんな大好き「エーユー」ですね。

 

TVのCMでもちょくちょく見かけますし、インターネットサービスなどの通信関連の事業も取り組んでいてコロナの影響も受けずに業績が安定しています。

 

今回はそんなKDDIの株主になった私はKDDIの株を購入した理由について紹介していきたいと思います。

これからKDDIの株を購入しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

KDDIの株を購入した理由

年間の配当利回りがすごい

株 企業決算発表 イラスト

KDDIの株を購入した理由の1つ目は、KDDIの配当利回りがすごいことです。

 

ここ数年の1株配当実績を紹介すると

2016年3月➡︎70円

2017年3月➡︎85円

2018年3月➡︎90円

2019年3月➡︎105円

2020年3月➡︎115円

2021年3月➡︎120円

KDDIは連続増配をしている企業としても有名で、ここ数年は毎年配当金を増配しています。

 

日本国内の配当利回りが2%〜3%なのに対し、KDDIは4%前後あったりします。

 

業績も右肩上がりなので、株を購入しない理由が見当たらないくらいオススメの株だと個人的には思っています。

 

株主優待が魅力的だった

旅行を楽しく行こう

KDDIの株主になると株主優待ももらうことができます。

株主優待の内容は

100株以上5年未満➡︎カタログギフト3000円分

100株以上5年以上➡︎カタログギフト5000円分

1000株以上5年未満➡︎カタログギフト5000円分

1000株以上5年以上➡︎カタログギフト1万円分

 

毎年3月31日に株を保有していることを基準に記録していきます。

100株保有でも5年以上の長期保有で5000円分のカタログギフトってすごく魅力的です。

 

おそらく他の企業でここまで魅力のある株主優待を扱ってくれている企業ってそうそう見つかりません。

 

何がなんでも今後ずっとガチホしていこうと思います。

 

5Gによって今後も業績アップが期待できそう

業績の良い企業の株を買う

2020年あたりから騒がれている5Gですが、KDDIも5Gを提供してくれています。

ネット回線の話になりますが4Gから5Gになるのに10年かかります。

おそらく5Gでは家電だったり、車がネット回線に繋がってオンラインで何かしら出来るようになります。

 

3Gのころに4Gでこんなに動画が見れるようになるなんて思いもしなかったでしょ?

 

多分5Gも今考えていても思いつかないような未来が想定されます。

きっとその頃にはもっともっと業績アップが期待できそうなので、今のうちに購入したのも理由の1つです。

 

 

スポンサーリンク

KDDI株価の今後は?

デイトレーダー

KDDIの株価は、2021年6月から2022年3月まで少なくとも上昇していくと思われます。

その理由についても紹介しますね。

 

2021年は1500億円規模の自社株買いが行われる

自社株買いってなんだ?って人もいると思います。

 

自社株買いとは、企業が市場に出回っている株式を買い占めることです。

1500億円規模の予算を使いKDDIが株式を買い始めるのです。

 

おかげで現在の株価は3700円ほどまで上昇しています。

(私が購入したのは2900円前後)

 

自社株買いをすると、市場に流通する株式が減るだけでなく企業が株主に還元するという姿勢もとれるので株価が上昇するみたいですね。

 

個人的には2022年3月までは株価が大きく下落することは無いと考えています。

 

KDDIの配当金と株主優待が届くのが楽しみ

今回は私がKDDIの株を購入した理由について紹介してきました!

 

私がKDDIの株を購入した理由

年間の配当利回りが凄かった

株主優待が魅力的だった

5Gで今後も業績アップが見込めそうだった

 

私は2020年12月頃購入しましたが、2021年5月の今となっては「なんでもっと買っておかなかったんだ!」と思います。

 

今後株価は4000円を超えたとしたら・・

利回りとか関係なく購入しておきたかったですね。

 

今後買い増しするかもしれませんが、しばらくは様子見しつつ株主優待を楽しみに待つとします。

 

KDDIの株を購入しようか迷っている方は参考にしてみてくださいね!

 

 

■KDDIの株主優待が届きました!
KDDIの株主優待が到着!豪華のカタログギフトの内容とは?

 

その他よく読まれている記事はこちらもどうぞ!

株を購入するときはどこを見て買ってる?株を選ぶ基準について紹介!
【株式投資って何?】株式投資の基礎から配当金まで解説
株式投資でよく目にする「PBR」と「PER」って何?わかりやすく説明すると・・!
[8267]イオンの株主優待は?よく利用するほどお得?
イオンオーナーズカードはいつ届く?実際に届いたので紹介するよ!

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事