スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:05:11.91 ID:??? TID:OCHA

2024年度からの新型コロナウイルスのワクチン接種について、厚生労働省は22日、65歳以上の高齢者などに限定し、公費助成で無料または低額で受けられる「定期接種」に位置づけることを決めた。
それ以外の人は「任意接種」となり、原則自己負担となる。費用はインフルエンザワクチンと比べ高額になることが見込まれるため、負担軽減策を求める声も上がっている。
定期接種化は同日開かれた厚労省の専門家分科会で了承された。新型コロナワクチンは現在、予防接種法上の「臨時接種」で、費用の全額を国費で負担し、全世代が無料で受けられる。
24年4月からは、高齢者と、重度の基礎疾患を持つ60~64歳の人を対象に「定期接種」に位置づける。高齢者向けのインフルエンザワクチンと同じ「B類」とし、一部自己負担が生じる場合がある。接種は年1回、秋冬に実施する。使用するワクチンは当面の間、毎年見直していく。

(続きは以下URLから)

https://news.livedoor.com/article/detail/25404154/

2: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:12:58.20 ID:5Hvgx
早くするべき

 

3: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:15:31.14 ID:Aqz9i
ワク信が反ワクになる日

 

4: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:25:22.95 ID:3zL0p
有料化は日本でコロナ騒動がおわるかどうかの分かれ道
即時中止が一番いいわけだが。

 

5: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:27:12.92 ID:Bj1BF
何でこの手のものって全部高齢者の負担低いの

 

6: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:27:37.70 ID:kI2Uj
コロナ対策や報道もなく
普通に生活してたら
今の日本はどうなっていたんだろう
タラレバなんて意味ないんだけど

 

7: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:29:31.88 ID:OiOM2
またジジババ向け選挙対策っすか

 

9: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:34:18.13 ID:V2L6g
どんだけ高齢者優遇なんだこの国は

 

11: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:42:56.22 ID:mpFUb
あれだけ偉そうに大切な人を守るためと言ってたワク信が小銭をケチるか興味あるw

 

12: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:54:08.38 ID:SXrRp

WHOが唯一「リスク高」の評価を維持したのが免疫疾患
自分はこれに属している
持病の影響で免疫を極端に下げる治療を定期的に受ける必要があるから

免疫疾患に限っては高齢者じゃなくてもコロナに関する医療的処置を全額公費負担にしてほしい
重症化した場合の医療費がバカ高くて支払える気がしない

 

13: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 16:59:25.25 ID:9Innf
ワクチン打つ人が減って薬害に遭う人も減るからいい政策だな

 

14: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:07:26.72 ID:fMPdk
7回目接種率10%、、
効くんだろ?予防する気ないの?
大切な人守る気ないの?

 

16: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:17:12.87 ID:Aqz9i
>>14
なんだ、国民の大半が反ワクやんw
ワク信は希少種だなw

 

17: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 17:49:36.05 ID:gtgr2
無償じゃないと接種しないのか
ワク信ってただのバカ乞食じゃん

 

20: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:29:16.11 ID:F0C6H

反ワクじゃないんだし金を払ってでも打つやろ?

有料になったから打ちませんってwww

 

21: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:52:19.89 ID:IX97S
コロナ1回目は、ロキソニン錠で2回目は抗生物質パキロビットだったな。

 

22: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 18:56:58.52 ID:LHOUu
え?コロナとかまだやってたの?
インフルエンザにすら遠く及ばないしょーもない風邪なのに

 

24: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:02:30.24 ID:T7wDx
ん?保険は?あんなに騒いで

 

25: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:11:56.21 ID:udQzS
ワクチンでぶっ殺すためのエサ=無料
無料なわけ無い、公的健康保険などで前もってカネ払わされてることに気づけないバカが少なくない。

 

26: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:20:47.06 ID:HZ9iX
高齢者「若者も接種しろよ、お前らは有料だけどwww」

 

27: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:37:00.08 ID:Ny3gZ
高齢者なんてコロナウイルスに感染して発症していても、自覚症状が判らないからな。ゾンビみたいにウロウロするし
打てば3日で死ぬ様な薬を接種出来れば一番良いんだよな。常人が3日で死んでも年寄りなら1週間は動き回るだろうけどな。頑張れ、アンブレラ社

 

28: あやかのニュース速報! 2023/11/23(木) 19:48:31.42 ID:4Q61I
高齢者は打てば打つほど節税になるからなぁ
理由は秘密

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1700723111

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事