スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 10:59:09.14 ID:??? TID:choru

 江戸の街並みを模した「豊洲 千客万来」の〈江戸前市場〉。たこ焼きチェーン店やラーメン屋、そしてクレープ屋まで、およそ70もの飲食店が軒を連ねるが、やはり圧倒的に多いのが海産物店である。

どうせなら地の利を生かした新鮮な魚介類を食べたいもの。どれどれ、何がいいかなと少し歩くと、目玉の飛び出るような価格の海鮮丼があった。人呼んで“インバウン丼”、すなわち外国人観光客にターゲットを絞った丼ものだ。

例えば、本マグロ丼、6980円也。

券売機のタッチパネルを押し、注文してみる。届いた丼を拝見すると、ふんだんに盛られたマグロは、真っ赤な赤身も、ピンクの大トロも、色鮮やかで神々しい。金額を思えばその味わいもひとしおというものだ。

「施設自体がインバウンド客向けだと聞いていたので、いろいろ考えて、とんがった値段設定にしたんです」

とは、件の本マグロ丼を提供する「江戸辻屋」の担当者。

「うちで出しているのは愛媛県宇和島産のだてまぐろ。養殖ですが、サバやイワシといった生エサで育てています。中トロ、大トロなど、それぞれの部位のコントラストがはっきりしているのが特徴で、特に赤身がねっとりしていて評判がいい。高い安いは個人の判断で、値段に見合ったものを出している自信はありますよ」

同じく出店している「築地うに虎」には、1万8000円という驚愕(きょうがく)の“ウニ丼”がある。店長いわく、

「ウニへの感度が高いのは、アジア系の人たちですね。中国人の中にはウニを食べに日本に来る人もいるほどです。彼らは日本人と違って、値段にまったく反応しません。“高い”という意識がないんですよ」

そして、

「商売としては“インバウン丼”でいいと思ってます。日本人客を軽視してるわけじゃないですよ。ただ、正直インバウンドのほうが儲かるんで。日本人って貧しくなったんだなと感じますね。もちろん僕らも食べられないですし……」

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25879332/

2: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 10:59:51.28 ID:nO20x
バカなんじゃなかろうか

 

3: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:02:44.76 ID:ZgWCA
バカなんだと思う

 

104: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 12:28:44.23 ID:F43xn
>>3
ホントそう思うわ

 

4: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:04:19.59 ID:xe0CV
食材買って寿司屋へもちこんでもこれより安く多く食えるだろな

 

7: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:04:54.76 ID:r11VD
こういう商売するなら産地の名前出すなよイメージ悪くなるから産地言っただけでお高いんでしょって売れなくなんだよ他より安いのに

 

8: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:06:13.42 ID:j74k4
いい素材だから高い←なるほど
高くしたら儲かる←???

 

156: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 13:00:39.72 ID:0fBs4
>>8
近所の牧場で搾りたて牛乳を100円で出してたけど売れなくて、500円にしたら爆売れしたそうな

 

400: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 17:11:21.42 ID:AWP7z
>>156
え、それじゃバカしかいないみたいじゃん

 

9: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:07:50.51 ID:eehKp
普通に売ってるのは90点のウニ
この店が出してるのは93点くらいやろ
コスパ悪すぎ

 

11: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:09:41.90 ID:58ftz
高く売れるものは高く売る
商売の基本
日本人は馬鹿だからそれがわからないのでデフレになる

 

12: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:11:29.52 ID:CPeBd
いいんだよもう日本は観光で外貨を稼ぐ国になったんだし

 

13: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:11:45.71 ID:JEREF
もともと食べ物なんて捕食コスト以外はタダやんけ

 

17: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:14:14.22 ID:cki1v
ぼったくりだろ?どうせ

 

18: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:14:36.57 ID:OwMsy
そりゃ30年以上も右肩下がりですからなぁ。
当たり前っちゃ当たり前。
なのにヘラヘラしてるから自民党に馬鹿にされるw

 

19: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:14:54.62 ID:LbpV0
こういうことやるやつがいるから
飲食店を税金使って支援なんてするべきではないんだわ

 

20: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:16:36.93 ID:HZgln
またコロナみたいなの流行って、こういう店潰れてくれんかな

 

21: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:17:15.45 ID:6x2lA
怠惰なお前らのターンは終わってしまった
これからはちぅごく父さんに一方的に殴られ続けるサンドバッグとして余生を過ごせよw

 

22: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:17:24.15 ID:sVWoO
無能役立たずのクレーマー貧困糞ジャップより外国人の方が大切なのは当たり前

 

23: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:17:36.93 ID:jWvvd
外貨稼げて嬉しいとはならないのか

 

24: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:20:27.46 ID:iFspI
言うて高度やバブル時も外食なんて別にしてないけどな
特に専業主婦かつ三世代だから普通の食材で誰かが何か家で作るし
そもそも更に昔で言うたらデパートのお子様ランチですらキラキラやんけ

 

25: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:20:49.05 ID:OwMsy
30年衰退のホントの意味を知るのはこれからだ。
まだ始まってもいない。

 

27: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:21:25.07 ID:jKZMW
バブルの時でも18000円のウニ丼なんかねーだろ

 

28: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:23:34.76 ID:mccJI
実際、手間暇かけて18000円になるのか?

 

32: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:26:03.58 ID:VkiwP
ボッタクリ大王

 

33: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:26:06.78 ID:yFjs9
そんなにウニ好きじゃないから1800円でもいらね

 

35: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:28:35.15 ID:6Esad
日本人は原価で考えるからねぇ
良いものでも原価が安ければ高く売らない
そもそも日本人は貧乏すぎて高いもの買えないけどw

 

44: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:35:08.25 ID:PkgiQ
また離れるだろうな日本離れ

 

56: あやかのニュース速報! 2024/02/15(木) 11:49:35.63 ID:hzNr6
貧乏人は大人しく三崎でマグロ買って家で食べるわ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1707962349

新着情報


2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

おすすめの記事