スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:03:49.21 ID:??? TID:lennon

「Z世代」(1990年代後半~2010年前後生まれ)の6割は一生独身でも気にならない――。IT企業「ビッグローブ」が実施した結婚に関する意識調査で、そんな結果が出た。

調査は9月12~14日、インターネット上で実施し、全国の18~69歳の男女1000人から回答を得た。回答結果は、Z世代の18~24歳▽25~29歳▽30代▽40代▽50代▽60代――の年代ごとに集計した。

「結婚したいと思う(または結婚している)か」との質問に、「当てはまる」と答えたのは、Z世代52・6%▽25~29歳60・4%

(続きは以下URLから)
https://mainichi.jp/articles/20231208/k00/00m/040/357000c

11: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:16:12.32 ID:uDZDo
>>1
いつの時代も若いうちはそんなこと考えるものだよw

 

2: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:05:02.54 ID:T7igC
結婚しなくても生きていけるからな

 

4: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:10:26.57 ID:3Kitp
若いうちはなぁ。。。

 

5: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:11:01.51 ID:DhEy8
若いうちはいいんだよ
若いうちはな

 

6: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:13:52.92 ID:Bn73i
独身のほうが有利に人生歩めるからな。

 

7: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:14:18.43 ID:srJqg
甘やかされて自己中な人間性になってるからな。
他人に合わせて一緒に暮らすより、一人で好き勝手やれる独身の方が快適だと思うんだろ。

 

12: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:17:08.72 ID:Qsg1p
>>7
その考えが生涯揺るがなければ、ある意味ではいいんだろうけど
結果として少子高齢化がさらに猛加速することにもなるだろうから
そっちの方で大問題にはなりそうだな

 

20: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:25:14.76 ID:srJqg
>>12
甘やかされて自己中になったって事は一言で言うと「幼稚」だからな。
一生独身でも良いって結論出したのも幼稚な発想からのものだろうし。
何年かしたら考えが変わってるヤツもいるだろうし、変わらなかったヤツの大半は歳取ってから後悔するんだろうな。

 

8: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:14:32.60 ID:rQnvO
元々結婚願望ないけど周りからの結婚圧力に疲れる
ただ生涯未婚率どんどん上昇してるから老人の価値観が通用しない時代が目の前

 

9: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:14:39.18 ID:wZkQq
年取ったら無敵の人だらけになるんだな

 

10: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:15:29.02 ID:EWN0p
逆に大した血筋や資産も無いのに結婚してどうすんの?

 

55: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:56:14.13 ID:kHPev
>>10
逆にないから家族いないと老後キツいだろ笑 資産も金も家族もいない高齢者には賃貸とか貸さなくなってんのに。資産、金ある奴は施設入れば問題ないけど底辺はさらに困る事になるな

 

13: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:17:26.22 ID:RGEK6
2010年前後生まれにマジレスて

 

14: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:17:31.82 ID:v3S7H
↑ここまで結婚してるの何人いるの?

 

15: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:19:22.43 ID:zwkLY
今頃何言ってんだ
「独身だと気になる」なんて若者は平成の初めにはすでにいなかっただろ
ガミガミおせっかいを焼いてたのは年寄りだけだよ

 

16: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:22:16.60 ID:5qmgS
男はいいが女のほうが歳とるほど大変になるだろうから先の社会が思いやられるね
国を管理する政治家はクソ以下の集まりで人口は減り続けるなかで世の中でたいして必要ない仕事ばかり増えてる
日出る国から日沈む国になったね

 

17: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:22:30.52 ID:Rd600
昔は独身だと家で1人寂しくテレビを見て過ごす程度の事しか出来なくて辛かっただろうけど
今はSNSで孤独感が解消されやすいから独身でも問題ないのかもしれない

 

18: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:24:19.77 ID:QVX1M
もう生まれてくる子供が全盛期の三分の一
70年代80年代は10人で1人の老人を支えていたのが今や3人で1人を支えとる
それがあと十年で一人の現役世代で一人の老人を支えなきゃいかんとか言われると
これから生まれてくる奴は大変やでぇ

 

19: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:24:42.76 ID:qGDz5
こいつらの子供が働き出すのは30年後くらいだろ
誰も気にしてないし問題ない

 

21: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:25:46.29 ID:nHmJd
結婚したら自由はなくなる
服従させるか、服従するかだよ
そんな関係長く続けられるわけないだろ
好きなのは一瞬でしかない
普通の男は3回同じ女としたら飽きる生き物だw

 

22: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:25:49.70 ID:B41FB

たぶんバブル期に18~24歳に聞いたら「結婚しなくていい」は6割じゃ済まないと思うw

そして、そいつらが35歳になった2007年?「婚活」という言葉が産声をあげ、現在に至ると。
怖い怖いw

 

325: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 12:36:01.39 ID:jdLG9
>>22 バブル時代は30独身は変人扱いだったよ

 

23: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:26:06.72 ID:Rt735

「結婚すべきもの子供を持つべきもの」という同調圧力を崩壊させた日本社会の負け

もう何やっても少子化は止まらないよ。少子化対策なんて無駄金。

 

85: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:22:08.98 ID:Qsg1p
>>23
少子化対策のつもりが、さらなる「少子化推進策」になってしまっている要素もあるからなぁ

 

24: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:26:14.15 ID:3czT0
結婚は無理にするものではない。時間をかけても、いいパートナーを探して

 

33: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:34:06.72 ID:Sm2Ps
>>24
結婚についてはそうだな
でも子孫を残すということについては
それ以上に意味のあることはない
仕事も趣味も快適な毎日も大した意味はない

 

25: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:26:27.74 ID:4lYHm
一人で生きて何が面白いんだろうな

 

28: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:31:27.57 ID:tmZT0
海外みたいに事実婚でいいよ
わざわざ籍入れたり面倒なこと
ないから

 

29: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:31:46.64 ID:jUfZj
30過ぎたら結婚するだろ

 

31: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:32:41.73 ID:VG92D
独身みたいな結婚生活出来るようにすればいいじゃん

 

34: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:38:16.09 ID:yKvJS
氷河期世代のオッサンだけど、そういや俺も若い頃は一生独身が良いとか思ってたわ。
オッサンで独身の人ってクリスマスとか正月は何してんだろ??
みっともなくてノコノコ実家にも帰れんだろ。

 

36: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:41:05.72 ID:Mp22X
>>34
普通に実家に帰るよ。
いい歳して>>34みたいなこと書く方が人間として恥ずかしいね。結婚して子供育てても一切人間的成長をしなかった人。

 

38: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:42:12.24 ID:JCX3S
恋人が出来たら結婚したいって思うかもしれんが一人の人間に聞いたらそりゃそうなるよ
相手もいないのに結婚したいとか誰でもいいわけでもあるまいし

 

39: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:42:21.56 ID:67LZP
個人主義が浸透し「結婚して一人前」みたいな世間の圧がなくなったからな
そりゃ結婚しないよ

 

41: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:43:10.94 ID:GPNeA
独りがいいと言いながら碌に金も払わずに他人が作ったサービスをフルで使おうとするからな
自己中と幼稚を兼ね備えた生物的な欠落者

 

43: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:46:13.00 ID:WnTHQ
幸せそうな家族を横目に劣等感を必死に隠し自分に言い聞かせる人生やだなぁw

 

44: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:47:04.48 ID:gmNNb
若いうちだけな
想像しろよ
事件起こしてる50.60代見ればわかるだろ

 

45: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:47:21.94 ID:QVX1M
自分の人生好きに生きりゃいいが
ただ社会としては先がねえなぁ

 

46: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:47:55.87 ID:RBHCz
結婚しない子供欲しくないって言ってた人が友達の子供抱っこした途端に考え方ガラッと変わってて笑ったわ
時既にお寿司で子供どころか結婚すら無理な歳に

 

52: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:51:26.53 ID:N5f6k
若い時はそう思うでしょ
30超えたら変わってくるよ
35、40超えてそう思える人がどれだけいるだろうね
10年後、同じ人に同じアンケート取ればいいんじゃない

 

57: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:57:43.84 ID:DYFWm
結婚して子供が出来て、今最高に幸せだぞ
俺もモテる男ではなかったし、ひとり暮らしの強がって結婚なんてする奴は馬鹿だとか言ってたが、いざ結婚してみたらこれだよ
ひとりでゲームやってる時もそれなりに楽しかったが、その時とは桁違いの幸福感だよ、味わってみないと分からない多幸感、これは覚醒剤なんかも似てる感覚なのかもな

 

58: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:58:02.74 ID:PUvQs
子供作らない限り誰かの子供なんだよな。親の死に耐えれんぞ

 

60: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:59:03.98 ID:nnbN0
結婚出産後も独身時代と同じレベルの生活を送りたい訳か
不可能ではないけど金かかるよな

 

62: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 08:59:45.31 ID:I5TIw
ネット回線が止まったら独身はみんな発狂する

 

63: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:01:07.98 ID:cjZ7B

ずっと仲良く一緒にいられたら、であって、

だいたい散らばり音信不通だよね最近の家族

 

65: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:02:37.10 ID:4Ft7J
若いうちはまだ彼氏彼女が同年代で出来やすいから実感わかんのだろうけど
30代になってくると若い奴らと話合わなくなったりするからそもそもの若いやつとの恋愛が減っていく
40代はもう加齢が酷くなってきて30代からも相手にされにくく50~60代しか相手がいなくなる
これが現実

 

66: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:03:31.87 ID:eIUv2
そらそうだろ
Z世代はごく自然に当たり前に自分のことしか考えない仕様だから

 

78: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:16:58.40 ID:DfhKm
中小企業だと40歳越えてても未婚だらけだしな、そんなに辛いとかないと思うわ
まあ既婚を優遇してる会社もあるのかもしれんけど、そもそもそんな差別的人間の集まってる職場なら転職した方がいいし

 

82: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:19:14.71 ID:4arNM
賢明だな、日本には暗い未来しかないから子供作れないしな

 

83: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:20:40.82 ID:55T1I
こないだは6割が結婚に前向きとかいってたのに
今度は6割が独身でもいいってどういうことだってばよ

 

88: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:23:24.23 ID:LmAHp
>>83
でも結婚してるかしたいって人もなぜか5割とか6割いるアンケート結果だぞ

 

84: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:21:30.38 ID:jCTP2
30後半から40代のここでのぐにぐに言う気持ち悪い大人になりたくなかったら
結婚に対しての行動は必要

 

86: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:22:19.53 ID:zOnzY
男は結婚すると10年寿命が伸び
女は10年縮む

 

87: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:22:42.81 ID:9uOGx
そりゃそうだわな
酒も飲まない、車も乗らない、趣味はYouTubeやSNSなんてそんなつまらん男に女も寄ってこないしな
それもこれも未来が暗いのと金がないからなんだよな

 

94: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:29:55.45 ID:MAQZ4
だいたい、男にとって結婚のメリットって何?
それはデメリットを大きく上回るものなのか?

 

95: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:31:58.68 ID:LmAHp
>>94
メリットデメリットっていうか相手が結婚したいとか子供産みたいって言うから結婚するんじゃね
メリットデメリット言うようなやつと誰も結婚したくないと思うぞ

 

97: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:34:34.52 ID:MAQZ4
女は人生にはカネが何より重要だと考えている。
自分でカネを得られるなら男の支配下になど入らない。カネが得られないなら男に寄生する。
男は女を支配下に置きたい生き物。その為にはカネが必要なので必死にカネを得ようとする。
つまり、女を支配下に置こうとなどと考えなければカネを追う必要など無くなり男は楽に生きられる。

 

103: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:39:53.79 ID:Am98x
若いうちはいいんだよ、年取ったら・・・とか言う奴ら結婚に夢見過ぎだろ
結婚して子供がいても余裕で孤独死するしな

 

104: あやかのニュース速報! 2023/12/09(土) 09:40:30.47 ID:MAQZ4
家庭を持った男の収入なんて多かろうが少なかろうがその大半は家庭妻子に貢ぐだけ。
本人は小遣い制でな・・。 収入が少ない場合は甲斐性無しと罵られる恐れもあるが、
それでも良ければ結婚するが良い。

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1702076629

新着情報


2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

おすすめの記事