スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:18:12.79 ID:??? TID:zuuchan

お手洗いや仕事に行き詰まったときの気分転換など、さまざまな理由で勤務時間中に席を立つことがあります。それが目に付くと実際の時間の大小に関わらず、上司から「離席が多い」と注意を受けることもあるようです。
そこで気になるのが「給与から離席時間の分が引かれてしまうのか」という点です。今回は、離席中に相当する部分が給与から控除されるかどうかについて考えていきます。

給与の支払いについての考え方に「ノーワークノーペイの原則」というものがあります。ノーワークノーペイとは、働いた時間分は給与を支払い、働いていない時間は給与を支払わないというものです。
その原則に従えば、離席している時間は給与が発生せず、その分は給与から引かれてしまう(いわゆる休憩時間として扱われる)ように思われます。例えば1時間当たりの給与が1500円という方の場合、1時間働かなければその分の1500円は支払われない、という具合です。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/76cd14f94a5d40f88a225318ccbbef65e17812f5

2: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:20:23.02 ID:yLqnm
タバコ休憩はOKの風潮あるよね

 

3: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:20:35.03 ID:CrNRO
そんな小銭よりクビになること心配したほうがいいんじゃね

 

4: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:25:22.22 ID:6reQq
型に嵌めようとしてる訳だろ
うぜーし辞めるのが、
一案ではあるなw

 

5: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:28:14.05 ID:MRz57
イタリア人は昼食でわざわざ家に帰り、夫婦や恋人がいる人は○ックスまでしてから会社に戻るとか。だから3時くらいまで昼休みを取る人が多いし誰も文句を言わない。
いわゆる納期がない自由な国。

 

11: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:41:26.75 ID:lInUF
>>5
なぜイタリアを出してきたのか

 

12: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:43:07.84 ID:MRz57
>>11
うらやましいから

 

27: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:25:57.12 ID:8gQ7F
>>5
それで仕事が回るのがすごいよね
でもみんなその時間は休むから連絡つかないことにストレスが無いわけか

 

6: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:28:25.67 ID:uzJPK
こういう自分に甘いやつって逆に他人に厳しくてサビ残にピリピリしてたりするんだよな

 

13: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:43:44.64 ID:8Ho8c

そりゃ相手を見て注意している人が多いからな
言われる人は決まっていて同じ事を違う人がやっても注意されない
場所や自分が関わっているかで明確な基準が無いからね
かと言って一切しゃべるなまで言っちゃうと人権問題とかパワハラになるし

私語を注意する場所にとても多い問題だよ自分が話しているのは良いけど全く関係無い人が話すと時間の長さにかかわらず非難の仕方がきつい
仕事の話なのか私語なのかの判断のし辛い立場の人が良くある事案だね後楽しそうに話すと遊びの話と決めつける問題もあるし

 

14: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 10:55:03.03 ID:FVshm
こんだけ働いてるからなんだかんだまだ日本は豊かなんやで

 

15: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:06:57.63 ID:7WTNM
時間じゃなく成果物だけの評価による給与体系に変更すべきだわな。
同じ仕事渡されて納期までに完了出来れば、途中遊びまくりサボりまくりでも何ら問題なし。
逆に仕事出来ないやつは何徹だろうが必死こいて仕上げる、で良いと思うわ。
で、能力に見合った仕事量と給与にすれば丸く収まるだろ。

 

16: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:10:54.49 ID:WgwvQ
「成果で評価しろ(成果がなくても評価を下げるな)」
「残業になるのは仕事量の配分がおかしいから」
「タバコ休憩は勝手にします。そうした方が効率が上がります」等々

 

17: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:14:14.21 ID:uzJPK
経営側としてはそのやり方で個人事業主に業務委託契約で全然構わんよ

 

19: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:37:44.00 ID:yl2se
離席しないならしないでスマホいじる

 

20: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:47:59.16 ID:aZlue
用を足しに行ったら、高確率で大にこもってるやつがいる ナニしてるのか?

 

24: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:18:00.55 ID:zcShK
>>20
いる
屁のお供も聞こえないからスマホ?

 

21: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 11:58:23.72 ID:wkjZo
イチイチ離席が多いとか言って来るような会社は辞めた方が良いんじゃね。気持ち悪いだろ。オレなら辞めるね

 

26: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:23:37.99 ID:cCVZD
離席しようが与えられた仕事してれば良くね?
くだらねえんだよ

 

29: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:34:57.79 ID:RKxCN
やる事やってりゃ別に良くね?

 

30: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 12:44:58.16 ID:rZaxx
ソリティアやってりゃ仕事してるフインキ

 

33: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:07:34.70 ID:pKeT8
給与がその分減ることは無いだろうが、今後給料が増えづらいだろうよ

 

34: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:12:59.88 ID:98SAs
まじかー🦌

 

36: あやかのニュース速報! 2024/02/02(金) 13:22:34.56 ID:oXTj9
ウチの営業は数字だけだから、数字がいってれば、勤務中にネカフェやカラオケ行っても何してもokだわ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1706836692

新着情報


2024年5月1日
毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事