最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・ダークナイトのスキル分岐をおしえて!
・ダークナイトって初心者には難しいってホント?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

ウォリアーの上位職、第8番目になる「ダークナイト」ですが

ダークナイトってどんな職業なのか?

初心者には難しいみたいだけどどうなの?

って人も多いと思います。

 

そこで今回は、ダークナイトのスキル分岐と初心者に難しいと言われるポイントについて紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ダークナイトってどんな職業?

ダークナイトは、「闇より武器を召喚し、戦場に混沌を齎す騎士 防御にも秀でており、強力なサポート魔法を持つ」職業です!

 

強力なサポート魔法という説明の通り、ステ振りはI依存なのが特徴です。(/・ω・)/

 

ウォリアーの最初の上位職に選ばれる、「グラディエーター」のCT無カタクラフトのようなスキルもあるので、期待できそうな職業ですね♪
スポンサーリンク

ダークナイトの解放条件は?

ダークナイトの解放条件は

・キャラクターレベルが70以上

・鋭晶石×30個譲渡

・堅晶石×40個譲渡

・進化の脈石×5個譲渡

ダークナイトの解放条件は、レベル70以上のため最初の上位職としては選ばれにくいです。

 

しかし、メインクエストを進めていればその他の譲渡アイテムは揃っていると思いますので、レベル70以上になったら転職してみましょうー!

ダークナイトのスキル分岐は?

それでは、ダークナイトのスキル分岐を見ていきたいと思います!

 

ダークナイトの使えるスキル・ダスククレイモア

・コラプトクロス

・ダークシールド

・ラストスタンド

この4つがダークナイトの使えるスキルですね。

 

CT無のカタクラフトのようなスキルは、ダスククレイモアです!

それぞれのスキル分岐を紹介していきますよ(/・ω・)/

ダスククレイモアのスキル分岐は?

ダスククレイモアは、「闇より大剣を召喚し、連撃を繰り出す闇属性魔法スキル」です!

スキル分岐はA:消費SPを減少させたタイプ

B:威力を増加させたタイプ

C:4撃目に強烈な一撃を放つタイプ

お勧めは、Bの威力を増加させたタイプです!

 

CT無でスキルを連発できるダスククレイモアですが、見た目はグラディエーターのカタクラフトと似ています。カタクラフトの違いはS依存ではなくI依存の魔法スキルということです。

 

そのためこれまで「S極振りしてきた」という人では、それほどの火力は望めないかもしれません( ;∀;)

 

また、「消費SPを減少させないとオート狩り出来ないんじゃないか?」という人もいると思いますが、SPを自動で回復してくれるアイテム「サピエナ魂晶」もあるので、オート狩りするなら必須になりつつあります。

個人的には、ダークナイトはダークシールドを習得するためだけの通過点に考えています!

 

 

コラプトクロスのスキル分岐は?

コラプトクロスは、「漆黒の十字で敵を撃ちぬく闇属性魔法スキル」です!

スキル分岐はA:クールタイムを減少させたタイプ

B:消費SPを軽減させたタイプ

C:高威力の単発ダメージ型にしたタイプ

お勧めは、Aのクールタイムを減少させたタイプです!

こちらもダスククレイモア同様に、I依存の魔法スキルです!

 

中距離に攻撃できるコラプトクロスは、貫通性能はあるものの狩りで使うということは少ないと思います。そのため消費SPを軽減するという選択肢はないかな?と思っています。

 

「クールタイム減少の魂晶もある」って人は、Cの高威力の単発ダメージ型にしたタイプを選んでも良いのかもしれませんね♪

ダークシールドのスキル分岐は?

ダークシールドは「左手盾専用スキル」です!

攻撃速度を速くするスキルで、特殊な盾を召喚して攻撃速度を増加させてくれます。

スキル分岐はA:クールタイムを減少させたタイプ

B:攻撃速度上昇効果を高めたタイプ

C:持続時間延長したタイプ

お勧めは、Bの攻撃速度上昇効果を高めたタイプです!

Cの持続時間延長でも良いのですが、オートモードで狩りをするならBにしておいてオートでその都度スキルを使ってくれた方が良いのではないか?と思っています!

 

お勧めは「ダークナイト」ジョブマス後に習得できる、環スキルで使うことです。環スキルの場合は盾を装備していなくてもつかえます!「ファイアブリンガー」のインフェルノを多用する人には嬉しいスキルですよ♪

 

ラストスタンド(奥儀)のスキル分岐は?

ラストスタンドは、「闇の大盾を召喚し、自身と周囲にダメージを大幅に軽減するバリアを付与する」スキルです!

 

こちらも左手盾専用スキルですが、ダメージ軽減バリアの効果はかなり大きいのが特徴で範囲も広く優秀です。

スキル分岐はA:バリア効果時間を延長したタイプ

B:バリア効果時間が短くなるが、スキルクールタイムを短縮させる効果を追加したタイプ

C:軽減率が低下するが、攻撃力と魔法攻撃力を上昇させたタイプ

お勧めは、Aのバリア効果時間を延長したタイプです!

 

ラストスタンドのダメージ減少効果って結構大きいうえ広範囲で、対人をする人にとっては凄く嬉しいスキルですよね♪

 

Cの火力上昇も良いのですが、「狩りしかしないぜ!」って人でもないと選ばないかなぁと思います。

 

ダークナイトって初心者向きじゃないってホント?

ダークナイトが初心者向きじゃないっていう噂が巷で広がっているみたいですが、本当なのでしょうか?

 

ダークナイトが初心者向きじゃない理由

・解放レベルが70以上

・ステ振りI依存

ダークナイトが初心者向きじゃない理由は2つで、解放レベルが70以上であること!

そして、ステ振りがI依存であることです。

 

っというのも、ウォリアーのステ振りはSかDに振ってきている人が多いと思いますが、ダークナイトはI依存です。別の上位職を経験してきた人でもIに振ってきたという人は、S振りに比べて圧倒的に少ないと思います。

 

ステ振りをIにしようものなら火力不足に陥ってしまい、結果的に「ダークナイトは初心者には難しいよね」と言われるようになったんだと思います^^;

ダークナイトは環スキル取得でジョブマスしよう!

ダークナイトは、ジョブマスして環スキルを取得する通過点にしましょう!

 

狩りで使えるスキルは、ダークシールド!

対人で使えるスキルは、ラストスタンド!

のように、ダークナイトの習得しておきたいスキルはこの2つです。

 

転職→ジョブマス後は、別の職業に転職しレベル上げをするのが良さそうです。

個人的には、ダークシールドを習得しておき「ファイアブリンガー」でインフェルノを連発して狩りをするのがお勧めです!

まとめ

ウォリアーの第8の上位職、ダークナイトのスキル分岐について紹介してきました!

 

ダークナイトは、I依存の魔法戦士で解放条件はレベル70以上です!

レベル50から解放される上位職もあるということで、初心者にはちょっと難しい上位職となっています。。

 

しかし、ダークシールドは優秀な攻撃速度上昇スキルなので、グラディエーターなど他の上位職ジョブマス後には転職しておきたい上位職だと思います!

新着情報


2024年3月19日
NEW! 自民党“ハレンチ懇親会”が世界に大拡散…英BBC皮切りに比メディアは「恥」とバッサリ ★2 [おっさん友の会★]

2024年3月19日
NEW! 妹「10万円貸して欲しいんだけど……」俺「おっ?中絶費か?(笑)」妹「………そう」俺「」

2024年3月19日
NEW! 【経済】株価 1000円以上値上がり デフレ脱却への期待で買い注文膨らむ [Ikhtiandr★]

2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

おすすめの記事