スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:00:04.86 ID:??? TID:gundan

歓喜の声をあげているのは訪日観光客だ。

筆者には、外国人を見かけると、すぐに話しかけてしまう悪い癖がある。
3月初めには、ファミリーレストラン「サイゼリヤ」の都内の店舗でテーブルを囲むタイから来たという男女4人組に、店の感想について尋ねてみた。

すると、「この店、タイよりも安い。ぜひバンコクにも出店してほしい」「なぜこの味でこんなに安くできるのか不思議」…と口々に語り、一様に価格の安さを強調した。

彼らは1週間の日本滞在中に、サイゼリヤを利用するのは、この時が3回目だとも語った。

彼らは当初、シンガポールに旅行に行く予定だった。しかし、1週間の滞在となると、航空券代を合わせても日本への旅行の方が安くなることが分かり、行き先を変更したという。

インフレが加速している国からの訪問者にとっては、日本はさらにお得感が強い滞在地であるようだ。

4月頭、ニューヨークから観光に来ていた筆者の知人によると、「チップが不要なことを考えると、飲食店はニューヨークの3分の1くらい」だという。

彼は、日本について「生活水準は高いのに物価が抑えられているすばらしい国」と褒めたたえた。

https://www.zakzak.co.jp/article/20240417-BIZVCW4LTJIJLAALPHO73SXTFU/

都内のサリゼリヤ。安さとおいしさのギャップに興奮する訪日外国人たち

【円安】3月の訪日客、過去最多308万人 1~3月旅行消費額も過去最高、1人当たりの旅行支出は20万8760円
https://talk.jp/boards/newsplus/1713339882

3: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:06:54.98 ID:UeB9O
海外から わざわざ観光にきてるのに
なぜ サイゼリアを利用するかな
そりゃ安くて美味いんだけど 求めてるインバウンドは
そこじゃねーんだから 少しは考えろよな

 

5: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:11:59.03 ID:vifhZ
ただ単に日本は30年間経済停滞してるから物価が上げられないだけで…
普通に経済成長してる先進国にとっては本当安く感じるんだろうなあ

 

6: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:20:04.04 ID:mpyQ5

確かにパスタは不味くはないが、学校給食みたいな子供の味になってきてるな。

ドリンクバーのコーヒーは、デニーズやロイホなどファミレスとの比較では不味いよ。もちコンビニコーヒーやマクドナルドよりは確実に不味い。
サラダも 少し小さなサイズも出せば良いと思うのに。

 

7: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:22:21.81 ID:zLlsQ
サイゼと日高屋教えるなよ

 

8: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:27:23.34 ID:W0yHD
サイゼが美味しいとか味覚ぶっ壊れてるんじゃねえのか

 

10: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:39:55.33 ID:0Fz3X

アメリカは1990から2020まで物価2倍と日本の次に物価上がらなかった
欧州は7倍近く上がった
それが2020からの数年でアメリカ物価2倍になった
オレンジ、牛肉自由化時代後に開業した会社が殆どな日本なの外食は安いアメリカに頼る事しか知らないからコレからガタガタになるよ

 

11: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:41:06.71 ID:vV0xs
めちゃくちゃ安い上にノーチップで外人天国

 

12: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:42:25.66 ID:kWuRF

家だとコンビニワインを飲み過ぎてしまうから

サイゼリヤでグラス一杯と決めておくと健康によい

 

15: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:45:01.81 ID:oJAeM
日本女と外人の混血がいっぱい生まれる

 

18: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:47:16.31 ID:ju6qJ
かーーーーっ!日本に生まれて良かったああああああ

 

19: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 17:48:46.95 ID:6ivSZ
なぜって安い給料で働いてるからに決まってる
だから海外から良い人材が働きに来る訳がない

 

26: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 18:20:15.38 ID:Q9JWK
何が素晴らしいもんか
働いてるほうは地獄やで

 

27: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 18:28:41.65 ID:sdBLH
低賃金労働w

 

28: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 18:33:03.04 ID:oDD1I
タイに言われる時代が来るなんて・・・

 

32: あやかのニュース速報! 2024/04/17(水) 19:33:01.87 ID:DoSVY
馬鹿か?
ただ安くするだけなら中国や朝鮮の方が遥かに上だわ
舌馬鹿の味盲外人はそっちに行けよ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1713340804

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
NEW! 【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
NEW! 【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事