スポンサーリンク

プロスノーボーダーのYouTuber「内山ミエ」さんの使っているカメラは何なんでしょう?

 

日々高画質で綺麗な動画をYouTubeに投稿してくれている内山ミエさんは、家の部屋の中だけでなく、外出先の撮影も多くどんなカメラを使っているのかなりますよね。

 

今回は、YouTuber内山ミエさんの使っているカメラについて調べてみました!

これからYouTuberを目指す人の参考にもなればと思います!
内山ミエさんについての詳しい記事はこちらをどうぞ。
参考記事

スポンサーリンク

YouTubeするためにビデオカメラ購入!sonyのビデオカメラ!

内山ミエさんの使っているカメラは、SONYのFDR-AX40を使っています。

sonyのハンディカムビデオカメラで、4K撮影もできるというビデオカメラです。

 

このカメラを買おうと悩んで悩んで3ヵ月かかった」と本人も言っているぐらい、結構なお値段をします。(笑)

 

しかし、4K撮影もできるというビデオカメラを使っているのは、普段から画質の良い綺麗な映像を届けてくれている内山ミエさんなら納得ですね!

 

しかし最初からこのカメラを使っていたわけではありません。

もともとは、sonyのHDR-CX470というカメラを使っていた

その時の開封動画はこちら!

 

YouTuberとして動画を投稿するからには「画質もこだわりたい><!

ということで、SonyのハンディカムビデオカメラHDR-CX470を購入しています。

 

動画の最初こそ音が籠っているように聞こえますが、動画の最初と最後で比べてみると、画質も音質も向上しているのがわかると思います。

HDR-CX470スペック・内蔵メモリ:32GB

・撮影時重量:215g

・手振れ補正:光学式
・画質:HD

内蔵メモリが32GBで撮影時の重量は215gと非常に軽いビデオカメラですね。

スマホと同等の重量なので、女性でも手持ちで動画撮影しやすいですし、価格が3万円以下でありながら光学式の手ぶれ補正を持つこのビデオカメラは、これからYouTuberを目指したい人にもお勧めされているカメラです。

 

正直このぐらいの画質なら全然問題無さそうに見えますよね。

軽くて映像も綺麗・・おまけに内蔵メモリも32GBもあるのにみんな大好き低価格。。

 

SONYのFDR-AX40を買ったのはより良い映像をお届けするため!

YouTuberとしてはまだまだ駆け出しの内山ミエさん。

ちょっとしても「より良い画質をみんなに届けたい」という気持ちで、このビデオカメラ(FDR-AX40)を購入したそうです。

 

購入した時の動画はこちらから!

以前使っていたビデオカメラより、画質が良くなっているのがわかりますね!

こちらのカメラは、2018年の4月に購入したことが動画の投稿日からわかりますので、この次から投稿される動画はますます高画質になるんじゃないでしょうか。

Sonyh FDR-AX40スペック・内蔵メモリ:64GB
・商品重量:508g
・手振れ補正:光学式(空間光学式)
・画質:4K対応

っということで、以前使っていたビデオカメラと比較しても重量が重く、内蔵メモリも2倍になっています。

4Kの録画にも対応していて、Sony独自の手振れ補正「空間光学式」もついています。

 

ご本人としては、YouTuberとしての機材が足りないと言っていましたが、十分本格的な機材ですよね。(笑)
スポンサーリンク

まとめ

内山ミエさんの使っているカメラについて紹介してきましたがいかがでしたか。

どのYouTuberさんも、投稿を続けているうちに画質にもこだわりを持っていき新しいカメラを導入する動画を見かけます。

 

内山ミエさんも1つめのビデオカメラ購入後半年ほどで、より高画質に録画をすることができるビデオカメラを購入していますね。^^

 

動画撮影が基本一人なので、プールの撮影とか「どうやって撮影しているの?」という疑問は残りますが今回はここまでとします。

 

これからもっともっといろんなことにチャレンジしていく内山ミエさんに期待しつつ、動画を楽しみにしています!

 

では!

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事