スポンサーリンク

・3歳未満の子供でも楽しめるYouTubeチャンネルはないかな?

・土日に子供が喜ぶYouTube動画を探してる

 

どうもこんにちは、生クリームです!

 

子育てって、平日は保育園や幼稚園に子供を預けることができますが、土日は子供を預けることができずに家で遊ぶのって大変ですよね!

特に家事をこなしている間に子供に目を向けていないと、小さいお子さんの場合ちょっと目を離すと何をしでかすかわかりません( ;∀;)

 

我が家では、大人が家事をこなしている間はスマホでYouTubeを見せることが多いのですが、1~3歳児の子供でも楽しめるチャンネルが多くて本当に助かります!

 

そこで今回は、小さい子供でも楽しめるYouTubeチャンネルを紹介していきたいと思います!

実際に1~3歳児が集中して何度も見るチャンネルなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

リカちゃん人形の洋服を手作りが凄い!ひまほちゃん

まず初めに紹介したいチャンネルは、「ひまほちゃん」チャンネルです!

子育てに励むあなたもきっと子供の頃は遊んでいた、リカちゃん人形を使った動画がメインのチャンネルで、リカちゃん人形の洋服を粘土で手作りしちゃいます♪

私も子供がYouTubeを見ている時は、一緒に見ることもありますが大人が観ていても「よく粘土で作れるなぁ!」と感心してしまうほど、可愛く洋服を作っています!(^^)!

 

動画の最後には、今回の動画の洋服の作り方を紹介してくれることもあるので、非常に参考になりますよ!

使っている粘土は子供が口にしても安心の「こむぎ粘土」を使っていたり、100円均一で買った商品で洋服を使っているので実際に子供と一緒に遊ぶこともできるのが良いチャンネルです♪

小麦粘土はこんなやつね!

スポンサーリンク

親子で見て楽しめるYouTubeチャンネル!あふろおねえさん!

続いて紹介するチャンネルは、「あふろおねえさん」というYouTubeのチャンネルです!

動画の冒頭で、アフロ頭のリカちゃん人形が登場するのが「あふろおねえさん」です!

あふろおねえさんは、作ってみたい真似してみたい!親子で見て、安心安全と思えるチャンネルをめざしているYouTubeのチャンネルで、アフロ星からやってきたおねえさんです♪

トイレットペーパーでリカちゃんドレスを作ったり、100均の水切りネットでシンデレラ風ドレスをDIYしたりと、とにかく細かい部分をDIYして作る動画が多く、テンポよく進む動画で小さな子供でも飽きずに見ていられるはずです!

動画の最後には、動画内に関するクイズもあるので子供と一緒にみても楽しめますよ!(^^)!

二児の子育てママの立ち上げたチャンネル!Mammyたまご

続いて紹介するチャンネルは、「Mammyたまご」というYouTubeチャンネルです!

わんぱくな我が子に、楽しく動画をみてもらいたいという気持ちから動画投稿をしてくれているチャンネルです♪
元保育士さんということで、動画内で登場するおもちゃは「アンパンマン」や「トーマス」「メルちゃん」など子供に人気のあるキャラクターが多いです!

ストーリー性のある動画が多く、最後まで動画を楽しめるように工夫されています。

子供目線で、子供たちが楽しめるような動画作りを目指してくれているだけあって、我が家の小さいちびっ子もいつも楽しみにしています!

お勧めの子供向けYouTubeチャンネルまとめ!

私のお勧めする子供向けYouTubeチャンネルは
・ひまほちゃん
・あふろおねえさん
・Mammyたまご

どのチャンネルもクオリティーが高く、リカちゃん人形が可愛く着せ替えしている動画を観ると大人は尊敬すると思います!

動画内のBGMや効果音はもちろん、子供が飽きないように工夫された動画は「子供に楽しんで観て欲しい」という想いから作られていたのがわかったので、これからも安心して子供に見せていけると思います♪

子育てで大忙しの方の参考になればと思います!

新着情報


2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

おすすめの記事