スポンサーリンク

・Macを買ったしFinal Cut Pro Xを触ってみたい!

・製品版を購入前に無料で試してみたい!

どうもこんにちは、生クリームです

 

Macを購入したら「Final Cut Pro Xを使って動画編集をしてみたい!」という人も多いのではないでしょうか?

 

トップユーチューバーも愛用する人が多いFinal Cut Pro Xですが、価格が3万5千円ほどするのでいきなり購入するのは躊躇してしまう人もいると思います。笑

 

購入したのに使い方がわからず諦めてしまったとしたら・・痛い出費にもなりかねません。。

 

しかし、Final Cut Pro Xには無料で使えるお試し版があるのをご存知ですか?

有料版とほぼ同じ機能を使うことができるので、購入前に試したいという人にオススメなんです。

 

今回は、Final Cut Pro Xの無料版をインストールしてみたのでインストール方法について紹介していきたいと思います!
スポンサーリンク

Final Cut Pro Xの無料版って?

Final Cut Pro Xは、アップルの動画編集ソフトで有名YouTuberさんも使用しています。

オススメな理由は

・ライブラリの管理がわかりやすいこと
・iTunes内の素材もライブラリとして使えること
・アップル製品連動で安定感が高い
・一度買うとバージョンアップが無料
・BGMなどの素材が豊富にそろってる

っということで、MacユーザーでYouTube動画を作ろうと考えているなら一度は使ってみてもいい動画編集ソフトだと思っています。

 

だって有料ソフトを無料で使えるお試し期間があるんですもん。

基本的に無料の動画編集ソフトでも、YouTube動画を作るのはできます。

ただし、それなりに編集をしようと考えたらAviUtlか、有料ソフトしかありません!

 

なので有料の動画編集ソフトの購入を考えている人は是非参考にしてみてくださいね♪

 

無料の動画編集ソフト「AviUtl」を使ってきた私ですが、Macを購入したのをきっかけにFinal Cut Pro Xも使ってみたいと考えるようになったのが今回の記事のきっかけです。

 

Final Cut Pro Xは無料版がある

Final Cut Pro Xには無料版があります。

価格が高くていきなり手は出せないという人は、無料版から動画編集を試すことができるんです。

 

「Yahoo!」や「google」で「Final Cut Pro X」と検索すると、フリートライアルと検索結果が出ると思うので、決して悪い方法ではありませんよ!

 

appleのサイトに行けば購入ページがあるので、「フリートライアル」をクリックしてインストールしてみましょう!

 

無料トライアルに必要なのは、メールアドレスと名前の登録だけです。

普段appleIDで使っている人はそのメールアドレスを使ってもいいと思います。

 

Final Cut Pro X 無料トライアルをインストールしよう

 

アップルの商品ページに行くと、「購入」の横に「フリートライアル」という項目があるのでそこをクリック。

 

すると「30日間無料で試してみませんか」。と書かれたページが開くので名前とメールアドレスを入力後「フリートライアルをダウンロード」をクリックしましょう!

 

ダウンロードが始まります。

 

ダウンロードが終わったらインストールしよう!

ダウンロードが終わったら、ダウンロードしたファイルをクリックしてインストールしましょう!

ファイルをクリックすると上の写真のような表示出るので「続ける」をクリックします。

 

たくさん書いてありますが、基本的にこういうものは「続ける」でOKです。

インストールは3分くらい

Final Cut Pro Xの無料体験版は、3分ほどでインストールが完了します。

 

通常Apple Storeからインストールするのですが、体験版はAppleのサイトからインストールするので、自分でクリックしてインストールをしなければインストールが始まりません。

 

インストールが完了すると不要ファイルはゴミ箱へ

インストールが完了すると、上のように画面が切り替わります。

 

インストールが完了したようですね。

インストールが完了すると、Final Cut Pro X体験版のインストーラをゴミ箱に入れるか?の表示が出るので、ゴミ箱に入れるをクリックしましょう。

 

これでインストールの完了と、インストールで使った不要ファイルの削除が終了です♪

 

いよいよFinal Cut Pro Xを起動することができますね!

 

Final Cut Pro Xを起動

Final Cut Pro Xは、「Launchpad」をクリックするとインストールされたFinal Cut Pro Xがあるはずです!

 

起動すると上の画像のような表示が出るので、「OK」をクリック。

起動するたびにこの表示が出ますが、負けずに「OK」をクリックしていきましょう!

 

スポンサーリンク

Final Cut Pro Xフリートライアルで使い方を覚えておこう!

Final Cut Pro Xのフリートライアルのセットアップお疲れ様でした!

無事にインストールすることはできましたか?

 

Final Cut Pro Xは「直感で動画編集ができます」的なことを言われていますが、実際に使ってみると結構難しいです。

 

iphoneやipadのように直感で動画編集はできません!

慣れなんだとは思います。

 

素人でも様々なエフェクトを使えるのがメリットでもありますので、なんとかして使えるようになりたいと思います。。

 

では今回はここまで。

次回Final Cut Pro Xの使い方について紹介していきたいと思います!

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事