スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:11:13.70 ID:??? TID:2929

中古車販売会社の「ビッグモーター」が故意に車を傷つけるなどして、自動車保険の保険金を不正に請求していた問題で、東京海上ホールディングスの永野毅会長は20日、「報道されていることが事実なら、我々の想定を超えたことが起こっている。一般的に考えればビジネスの常識を超えている」と述べた。

長野県軽井沢町で行われている経団連の夏季フォーラムで記者団の取材に応じた。

損害保険各社は今回の問題を受け、保険の等級が下がり保険料が割高になっている契約者もいるとみて調査を進めている。

経済部

https://www.fnn.jp/articles/-/559792

2: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:16:02.04 ID:9ImEK
軽井沢かあ
涼しくていいよね

 

3: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:16:05.90 ID:kINFt
等級下がって無駄に高い保険払わされるってやばすぎ
数万なら保険使わない方が良かったってことの方が多いだろうに

 

4: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:16:12.48 ID:KVO5f
やり手と評価されました

 

5: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:16:34.00 ID:SRWBk
ビジネスの常識とは?

 

7: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:17:54.01 ID:VY1tr
>>5
ありきたりでいえば信頼の原則
相手が犯罪をしていないという基本的なところ

 

6: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:17:34.88 ID:wcp3R

ビジネスの常識?

いや、普通に犯罪

 

8: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:18:04.70 ID:V0UEj
随分軽い言い方だな。 何か? 常識スレスレまでやっているという事か?

 

11: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:21:05.38 ID:BzhDj
>>8
この立場の人がこれだけ踏み込んだ事言うのはよっぽどだと思うぞ
お前らレベルならすぐ犯罪だー!とか言えるだろうけどさ

 

9: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:18:32.48 ID:O8bTU
単なる犯罪じゃん
保険金詐欺と器物損壊
それも組織ぐるみで常習

 

10: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:19:52.43 ID:TrYeR
でも保険会社もグルなんでしょ?

 

12: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:21:22.71 ID:nfvkL
保険とは想定を超えるものに掛けるもの

 

15: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:27:31.88 ID:GqwCw
保険会社がちゃんと請求金額が妥当かどうか調査してこなかったからつけこまれただけ

 

16: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:27:50.33 ID:M6wnH
犯罪だろアホかよ

 

17: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:27:54.48 ID:XtD7M
逮捕者出るやろな。

 

22: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:29:45.62 ID:WrTGa
保険金詐欺だよね
会社ごとヤラレてしまえ

 

27: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:34:30.49 ID:Q4nf9
同業他社も似たようなことやってるはず

 

28: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:35:11.98 ID:lrdIF
あきらかに組織犯罪なのに
逮捕出来ないなんてこの国おかしいよな?

 

35: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:44:16.69 ID:p3inX
>>28
大物議員絡みなんだろうね
切り捨てるにしても関与の痕跡消さないかんし

 

29: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:36:39.84 ID:663lv
SOMPOホールディングス 「そそそ、そうだな」

 

30: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:38:48.76 ID:Stvv1
保険料あがってるしこの詐欺のグルでは?

 

31: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:39:26.09 ID:wNDBl
これで保険は誰が契約するんだろ?
裏で繋がってた疑惑のあるアレかなw

 

32: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:40:35.75 ID:xRvKV
損保ジャパンでは常識なんです

 

33: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:41:27.89 ID:Oqyqx
こういうことがあるなら、業者の不正によって保険料を不当に値上げさせられたときに、不利益を補填してもらえるような保険に入っとかないといけないな。

 

34: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:42:46.95 ID:RRQUu

会社ぐるみの保険金詐欺事件。

今後の焦点は、会社の経営陣がこれら保険金詐欺を認識して過度なノルマと共に容認していたかどうか。

 

47: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:52:00.79 ID:xKWX9
東京海上日動は優しい方
自損事故したときに他のところで傷が多少あっても特定できないから請求するとは言わず
それも保険金で対応してくれるほうだったからな
昔、いろんな利用者と揉めた結果なんだろうけど

 

55: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 18:03:43.10 ID:LVUDw
>>47
東京海上は昔から三菱慶応閥で「学生の就職人気トップ」に長年君臨していただけあって営業もおっとりした公家みたいな感じ
三井住友は合併後から財閥の顔を捨てて熱血体育会系の集団みたいになった
損保ジャパンの営業は…誰も彼もまるでアムウェイやニュースキンみたいだ

 

112: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 18:43:28.34 ID:Cl6Mm
>>55
知らんけど面白いな

 

49: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 17:58:23.25 ID:23wtK
非上場企業はやりたい放題だよな

 

53: あやかのニュース速報! 2023/07/20(木) 18:02:43.42 ID:rz7xB
辞めた人間が大量にいる会社で、
それら含めて
内部告発がぞろぞろ出てくるだろうから、
もう隠しようがないだろう

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1689840673

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事