スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 09:58:27.01 ID:??? TID:gundan

新卒入社後、3年以内に転職した人は約2割──総合人材サービスのマンパワーグループ(東京都港区)がこんな調査結果を発表した。

転職した人の転職回数では男女ともに「1回」が最も多く、男性が12.5%、女性が19.0%だった。

「この会社にいても成長できないと思った」「希望勤務地がかなわない」「想像していたよりもノルマが厳しく、営業活動に疲れた」などの転職理由があった。

転職を相談した相手では「家族・恋人」が最も多く、次いで「友人」「当時の上司・同僚」が続いた。

「特に相談はしなかった」は全体の15.9%にとどまり、誰かに相談した人は男女とも8割を超える結果になった。

転職経験者の前職退職後に後悔したこと、惜しいと思ったことで最も多かった声は「後悔をまったくしていない」だった。

後悔したことについては、給与面や一緒に働く人が前職の方が良かったなど職場環境の変化を挙げる声が多く見られた。

調査は7月20~24日、22~29歳の社会人3年目までの男女400人を対象にインターネットで実施した。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/02/news032.html

3: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 10:11:05.42 ID:ynUau
自分から学ぶ姿勢がない若いのも多いけどな
権利は主張するけど義務は果たさない

 

5: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 10:37:43.69 ID:q98Vx
会社も万能じゃないし

 

6: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 10:55:49.24 ID:Ph67r
嫌になってやめたとは言いづらい

 

7: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 11:01:47.44 ID:ZxtGg
まあ自分が悪いとは普通言わんわな

 

8: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 11:05:58.72 ID:Pe8Hm
日経コア100本体クラスの一部の勝組大手企業以外だと、永遠に不満を抱いたまま働き続けることになる
これ以外は転職してどこ行っても同じよ
何かしらの堪え難き不満が出てくる

 

10: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 11:34:55.88 ID:kW09n
会社は会社案内や人事総務の説明では何もわからない
入社して現場で働くと3ヶ月ぐらいでダメなところがわかる
俺は過去に5社以上転職した(IT系)

 

11: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 11:37:07.02 ID:Cl3G6
直属の上司どころか、1個、2個上の先輩の物言いにムカついて辞めるのは分かる。

 

12: あやかのニュース速報! 2023/12/02(土) 12:24:23.96 ID:t8JCS
嫌ならさくさく辞めたらいいよ
人生のほぼ全てをそこで過ごすんだから

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1701478707

新着情報


2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
NEW! 【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
NEW! 【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

おすすめの記事