最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・戦闘力5万のソロソウルダンジョンへ行きたい

・ソロソウルダンジョンをリベンジャーでクリアできる?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

アヴァベルオンラインでもっともっとつよーくなるためには、ソロソウルダンジョンをクリアして「メビウスリング」をゲットしたいっ!と思っている人が多いと思います。

 

メビウスリングを入手するための、ソウルダンジョン周回PTも見かけますが「できる事なら1人で好きな時間にクリアしたい」ですよね。

 

ソロソウルダンジョンは、「ソウルダンジョン 中級」と「ソウルダンジョン上級」、戦闘力5万から解放される「ソロソウルダンジョン」の3つのダンジョンで構成されています。

 

で、1人で好きな時間にコツコツと周回しようと考えたら「ソロソウルダンジョン」を周回することになります。

 

私自身も、先日サブキャラのリベンジャーが戦闘力が5万を越えることができたので、ソウルダンジョンを周回しています_φ( ̄ー ̄ )

 

難易度が高いので、安定して周回するのが難しいのですがソロで周回することができています!

 

そこで今回は、ソロソウルダンジョンへ挑戦してみたので、コツとか感想について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

戦闘力5万から!ソロソウルダンジョンって?

ソロソウルダンジョンは、戦闘力が5万を越えると解放される上級者向けのダンジョンです!

クリア時にもらえるボックスから出てくる「メビウスリング」という装飾品装備が強力なので、アヴァベルオンラインで強くなりたいと考えたら間違いなく周回することになるダンジョンなのです・・。

 

ソウルダンジョンとメビウスリングインついて知りたい!という人は、こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてください。

参考記事:【アヴァベル】ソウルダンジョンって何?メビウスリングの効果は?

 

スポンサーリンク

リベンジャーでソロソウルダンジョンは周回できる?

リベンジャーでソウルダンジョンの周回はできますよ!

私の戦闘力は、5万3000千ほどですがリベンジャーで周回できています。

(安定した周回とは言えませんが・・)

 

ソロソウルダンジョンを周回している職業は「レヴナントプール」

ソロソウルダンジョンを周回している職業は、リベンジャーの覚醒職「レヴナントプール」です!

 

強力な範囲スキル「リーサルドールズ」を連発しやすいという理由で、この職業を選んでいます。

 

リベンジャーならこの職業の方がオススメだよ!って人いたら教えてください_φ( ̄ー ̄ )

 

 

リベンジャーでソロソウルダンジョンを周回するためのコツ

リベンジャーでソウルダンジョンを周回するためのコツを紹介すると

ソウルダンジョン周回のコツ

・1フロア目:モンスターを集めてリーサルドールズ連発

・2フロア目:モンスターとボスを集めてリーサルドールズ連発

・3フロア目:ボスに囲まれないようにリーサルドールズの連発

ソロソウルダンジョンを周回するためのコツはこんな感じです。

 

1フロア目と2フロア目は、戦闘力5万に達していれば負けることはないと思います!

とにかくモンスターを掻き集めて、スキルを連発していきましょう。

 

下位職の「ヴァンパイア」をジョブマスすると、吸血鬼環」を習得できるので、攻撃時に一定確率で相手の生命力を吸収できると思います。

 

最大HPの1%を回復できるパッシブスキルで、敵の塊にリーサルドールズを使えばひたすらHPを回復できます!

 

ソロソウルダンジョンの難しいところは3フロア目

ソロソウルダンジョンの難しいところは、3フロア目です!

3フロア目は、雑魚敵に加えてボスが5体?出てくるのでかなりダメージを受けます。。

 

1フロア目2フロア目で、HPが減らなかった人も3フロア目ではすごい勢いでHPを削られると思います。260メビウス武具で挑戦してみた感じだと、3000〜5000くらいのダメージは常時飛んできます

 

ボスの攻撃によっては1万↑のダメージを受けることになるので、連続して攻撃されてしまうと一気に体力が0になることもあります。(回復スキルのない職業はどうしているのでしょうか。。)

 

今までのフロアのようにモンスターを集めて攻撃すると大量に回復するけど、一気に攻撃をもらって体力がすごい勢いで削られてしまいます。

 

雑魚敵を含めてボスを討伐しようとしたけど、ボスを複数相手にしつつ攻撃すると回復力より受けるダメージの方が多かったです( ;∀;)

 

3フロア目を攻略するなら、ボスはできる限り分散させて倒していく

ソウルダンジョンの3フロア目を攻略するコツは、ボスをできる限り分散させて倒していくことです!

3フロア目の立ち回り

・3フロア目に移動したその周辺のボスを倒す

・他のボスがきても深追いせず攻撃する

・ボスを何匹か倒したら、フロアの奥にいるボスも倒す

 

ボスをまとめて倒そうとすると、被ダメが増えてしまって一気に体力が削られてしまいます。

3フロア目に移動したら、その場で攻撃できるボスや右とか左に出現したボスを攻撃しましょう!

 

とにかくフロアの端の方でボスを攻撃しつつ、雑魚敵にもリーサルドールズを当てつつ体力も回復します。

 

ボスが寄ってきても深追いせず狙ったボスを順番に倒していき、手前にいるボスを倒し終えたらフロア奥にいるボスへ攻撃していきます。

 

リベンジャーで周回していますが、この方法で周回するとそれなりに安定してソウルダンジョンをクリアできています!ボスをまとめて相手できるくらいの防御に自信がない人は、とにかくボスを分散させて戦ってみてください♪

 

3フロア目はできる限り体力満タンを維持しよう!回復が足りないときは「ドレイン」を使ってみて!

3フロア目は、いつボスかに囲まれて一斉攻撃をされるかわかりません!

そのため、できる限り体力は満タンを維持して戦いましょう。

 

どうしても体力の回復が間に合わないときは、雑魚敵の塊に「ドレイン」を使うのもオススメです。

 

「ドレイン」は、ライフの4%くらい?を回復できるので、敵の塊に向かって発動すると結構体力を回復してくれちゃいます!

 

私のリベンジャーはHPが18万あるので、ドレインを使うと一発につき6500くらい回復します!モンスター複数に当てられれば、2〜3万くらい体力を回復できますよ_φ( ̄ー ̄ )

 

ソロソウルダンジョンを周回してみた感想

ソロソウルダンジョンをここ最近周回してみた感想は、やっぱり強いですね。

普段オート狩をしているせいか、結構本気で画面を見て「スキル発動」と「回避」を連打します。笑

 

しかも3フロア目は、出現するボスがランダムで色々なボスが出現するので、ボスの組み合わせによっては普通に負けます。。そりゃもう端に移動したって負けるときは負けます。

 

あくまでも、リヴェンジャーで周回できない人が周回しやすくなるコツって程度です。

高速に安定した周回をするならもっともっと強くなるしかないですね。

 

ソロソウルダンジョン1週にかかる時間は?

ソロソウルダンジョン1週にかかる時間

・1フロア目:2分

・2フロア目:2分半

・3フロア目:4〜5分

戦闘力5万弱のリベンジャーの周回タイムはこんな感じです!

 

各フロアの制限時間が10分なので、もう少し防御よりにステを振ったりしても良さそうなのかな?討伐にかかる時間が増えそうなのでこのままでいきますが。

 

1週10分くらいかかって、DP30消費で挑むことができるので朝と夜に3回ずつ挑戦するとなると、、毎日一時間はソロソウルダンジョンに時間を使い続けることになります。

 

周回速度を上げるためには、クリスタ強化を繰り返してもっと強くなりたいですね!

クリスタ強化方法はこちらの記事を参考にしてみてね。

参考記事:【アヴァベル】クリスタ強化!ルーン武具の強化方法について

 

ソロソウルダンジョン攻略のコツ

今回はソロソウルダンジョンが解放されたので、ソロソウルダンジョンがクリアできない人向けに攻略のコツを紹介してきました!

 

ソロソウルダンジョン攻略のコツは、3フロア目は無理に敵の塊に突っ込まず、端の方でボスを一匹ずつ倒していくことです。

 

3フロア目のボスの攻撃を受けると結構な被ダメをもらってしまいます。

とにかくボスに囲まれないような立ち回りを意識することで、安定した周回ができると思います。

 

ぜひソロソウルダンジョンを周回して、大量のソウルダンジョンボックスを入手しちゃいましょう!

 

ソウルダンジョンボックス400個を開けてみた結果

私ごとですが、ソウルダンジョン周回で集めたソウルダンジョンボックス400個を開けてみました。

 

メビウスリングが欲しくて集めてきました結果の方は・・

 

 

 

 

メビウスリングは0!

 

もうダメ!

全然出てこないですね。

 

ネットで調べてみると、「1500個近くボックスを開けて1つ取れた」 なんて人もいるそうなので、400個くらいじゃ全然少ないかもしれません( ;∀;)

 

これからソウルダンジョンを周回しようとしている人は、これくらい開ける必要があることを知っておくといいかもしれません。笑

 

 

ここまで読んでいただいた方

お疲れ様でした!

 

今回もこのブログ記事を参考にしていただきありがとうございます。

ソウルダンジョン周回を考えている方の参考になればと思います♪

 

このブログでは、アヴァベルに関連した紹介記事や攻略記事を書いています。

こちらからご覧になることができるので、興味のある方は覗いて行って見てください。

アヴァベル攻略記事へ!

 

次回は、メビウスリング取れるといいなー!

新着情報


2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

おすすめの記事