スポンサーリンク


こんにちは、生クリーム(@lcy15seesaanet)です!

 

先日のアップデートで新しく実装された神覚醒職ですが、早速私もリベンジャーで神覚醒職へ転職してみました。

 

この記事でわかること!

・神覚醒職の転職条件は?

・神覚醒職へ転職後注意することは?

・神覚醒職の強さはどんな感じ?

 

まだ転職したばかりですが、一日オート狩をして習得可能なスキルは全て習得してきました。

 

そこで今回は、リベンジャーの神覚醒職「ノスフェラトゥ」の実力について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

リベンジャー神覚醒職へ転職!神覚醒職への転職条件は?

神覚醒職への転職条件は

・キャラクターのレベルが300以上であること

・特定の2つの覚醒職をジョブマスしていること

 

神覚醒職ということで、覚醒職のその上の職業。

覚醒職へ転職するときも、特定の上位職2つの力を合わせ持った職が覚醒職だったのと同じですね。

 

神覚醒職も2つの覚醒職の力を合わせ持った職業ということらしいです。

 

で、リベンジャーの第一の神覚醒職である「ノスフェラトゥ」の転職条件

・キャラクターレベルが300以上

・覚醒職デーモンイーターをジョブマス

・覚醒職ブラッドシーカーをジョブマス

になります。

 

私の場合、ここのところマジシャンからリベンジャーに浮気していたというのもあって、転職条件は達成できていました。

 

実装されたばかりの神覚醒職・・ワクワクですね!

 

神覚醒職へ転職してわかったこと

・基本スキルが使えない!

・上位職のスキルが使えない!

・環スキルが使えない!

・マスタースキルが使えない!

いやぁ・・神覚醒職へ転職して驚いたのですが、転職してみると今まで使っていたスキルが使えなくなっていたんです。

 

スキルのショートカットに登録していたものがみんな使えなくなっていたので、もしや?

っと思ったのですが、まさか基本職のスキルまで使えなくなっていたとは。。

 

で、そうなると「神覚醒職へ転職しても戦えないんじゃないの?

っと思いますよね。

 

今まで狩で使ってきたスキルがみーんな使えなくなっているわけですから。

 

神覚醒職はJexp0でスキルが習得可能

神覚醒職はジョブ経験値Jexpが0からスキル習得可能です。

 

おいおいスキル無しでジョブ経験値稼ぐの?っと思っていたのですが、よーく神覚醒職のスキル一覧を見ていると、スキル習得可能になっていたんです。

 

説明をよくみるとスキル習得に必要なJexpが0の状態でもスキルレベル1のスキルなら習得可能になっているとのことで・・。

 

パッシブスキルなんかは習得できなかったのですが、とりあえずこれで狩ができるようになりますね。

 

神覚醒職のスキルは今まで使ってきたスキルの超強化版!

新しい職業のスキルってどんなのかな?っとスキルについて気になりますよね?

 

神覚醒職ノスフェラトゥのスキル一覧

・デモンズウルフ(レベル制限400からの神覚醒職スキル)

・エッジブロッサム(Jexp0から習得可能)

・ラビットシアー(Jexp0から習得可能)

・ドレイン(Jexp0から習得可能)

・クリムゾンクロー(Jexp0から習得可能)

・グリムファング(Jexp0から習得可能)

・ブラッドブラスト(Jexp0から習得可能)

・シュレックハンド(Jexp0から習得可能)

・メルトロード(Jexp0から習得可能)

・デモンピスト(Jexp0から習得可能)

・闇の覇者(パッシブスキル)

 

神覚醒職専用スキル「デモンズウルフ」を除いて、キャラクターレベル300から習得可能となっています。

 

パッシブスキルは習得するためにJexpを消費するので、しばらく狩をする必要があるのですが今まで使ってきた攻撃系のスキルは習得可能です。

 

で、気になる神覚醒職専用スキル「デモンズウルフ」ですが、こちらはキャラクターレベル400から習得可能になるスキルということで・・どんなスキルなのか?どれくらい強いスキルなのか?気になりますね・・!

 

狩場で狩する人を見ているとたまーにレベル400に到達しているプレイヤーさんもいるみたいなので、狩場を観察していれば使っているプレイヤーもいるかもです。

基本的には上位職の時に使っていたスキルが神覚醒職でも使っていくみたいですね。環スキルやマスタースキルが使えないので、上位職の時に優秀なスキルを持った神覚醒職は超強力かもです。

 

神覚醒職のパッシブスキルは超優秀

神覚醒職へ転職後、いきなり習得できる攻撃スキルと違ってパッシブスキルは最初から習得することができません。

 

自分で狩してJexpを貯める必要があるのですが、神覚醒職のパッシブスキルは超優秀でした!

 

パッシブスキル闇の覇者の効果

闇の力により潜在能力を引き出す

っと書かれているのですが、レベル380の私のキャラで習得できるレベル4まで習得してみると驚きです。

 

ステータスを確認してみるとSが500くらい増えて、HPが倍くらいになりました・・!

 

もともとクリスタでSTRを1000くらいあったのですが、神覚醒職のパッシブスキルをレベル4まで習得してからステータスを確認するとSTR1500くらいまで増えていたんです。

 

さらにさらに、HPが24万くらいあったんですがパッシブスキル習得後は、HP48万ほどにまで増えていました。

 

火力も耐久力もアップした覚醒職凄すぎです・・!これでソウルダンジョン周回効率爆上がりかもね・・!

 

スポンサーリンク

神覚醒職で狩してみたら・・


っということで、早速神覚醒職に転職後、狩場でオート狩してみました。

 

神覚醒職でスキル使ったらダメージ10万超え

神覚醒職のスキルを狩場で使ったらモンスターに与えたダメージが10万超えでした・・!

 

メインタワーラッシュが来ていたので39Fで狩していたのですが、ほとんどの攻撃が5万以上ダメージを与えていて、スキルによっては10万以上のダメージを与えてくれます!

 

どのくらい強いかわからないという人のために補足すると

神覚醒職に転職前の覚醒職「レヴナントプール」の時は、39Fで2〜5万くらいのダメージだったかと思います。(スキルによって差があります)

 

 

狩場によってはPT募集が「ダメ5万以上」なんていうのも見かけますが、覚醒職の時は「そんなこと誰ができるの?」っと思っていました。

 

しかし神覚醒職になってから、余裕で5万以上行けるかもしれません。

 

ノスフェラトゥの場合、私の好きだったリーサルドールズが使えないのにで第二の神覚醒職に超期待したいですね_φ( ̄ー ̄ )

 

 

ソロソウルダンジョンは余裕で周回できるように

また神覚醒職へ転職後、ソロソウルダンジョンにも挑戦してみたのですが余裕で周回できるようになりました。

 

強力な範囲スキルがないのにソロソウルダンジョン周回できるの?っという人もいると思います。

 

しかし、神覚醒職のスキルが強力すぎて・・範囲スキルがなくてもソロソウルダンジョンを高速で周回できるようになりました!時間にすると、覚醒職の頃と比べて半分くらいの時間で周回できると思います。

 

HPが爆上がりしたことによって、モンスターからの吸収できるHPも増えたので死ななくなりましたよ・・\\\\٩( 'ω' )و ////

 

神覚醒職の実力?めっちゃ強かったよ!

今回は神覚醒職への転職後の感想というか、実力?について紹介させていただきました。

 

正直神覚醒職の強さには驚かされました。

覚醒職が登場した時はここまでキャラクターやスキルが強化されることはなかったと思います。

 

今回はリベンジャーの神覚醒職でしたが、これから狩場でダメージ10万超えも当たり前になってくるのかも知れません。

 

次はレベル400から習得できるスキル「デモンズウルフ」がどんなものなのか楽しみにしていきたいですね!

 

 

 

今回はここまでです。

ここまで読んでいただいた方

ありがとうございます。

 

 

このブログでは他にもアヴァベル関連の記事を書いていますので

興味を持ったという人はこちらからご覧になることができます。

 

アヴァベル関連記事へ

 

ぜひ皆様の参考になればと思います。

新着情報


2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

おすすめの記事