スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 07:33:15.39 ID:??? TID:taylor

株式会社モデル百貨(長崎県佐世保市)は、実家暮らしの全国の独身の社会人1000人を対象に、「実家暮らしのお金事情」について調査を実施しました。その結果、「家にお金を入れている」と答えた人は約6割となりました。また、毎月家に入れるお金は平均で「5万4009円」となりました。

調査は、同社が運営するクレジットカードメディア『MoneyGeek』にて2023年6月~7月の期間にインターネットで実施されました。
調査によると、61%の人が「家にお金を入れている」と回答。ちなみに、

(続きは以下URLから)
https://maidonanews.jp/article/14994960

2: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 07:43:53.73 ID:BZMEv
彼女が簡単に近寄れない利点

 

3: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 07:46:37.99 ID:BZMEv
別れたら家族が守ってくれる

 

4: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 07:53:25.31 ID:xOQSk
そのまま ニート生活になっちゃう人も

 

5: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 07:57:25.43 ID:OXnpu
実家で金貯めてもFIREなんか絶対無理だよな
2000万貯めたとして何年生活できるんだか
5年から8年、10年は無理だろうな

 

7: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:09:46.48 ID:2FrDM
他人を養うより余程マシ

 

8: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:15:50.95 ID:dkm4I
一人暮らしの利点はエロ動画を大画面でイヤホンせずに見れる点
その唯一の利点のためには、家賃光熱費その他で7万など紙くず

 

9: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:28:38.12 ID:MAzOI
五万じゃまともなとこに住んだときの家賃光熱費以下やんやっぱ甘えてんな

 

11: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:34:26.56 ID:BZMEv
理想の生活保護家族

 

12: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:35:54.00 ID:qXkhn
そりゃそうでしょ
物価は上がるのに給料は上がらんのだから
実家住みになるのは当たり前
20万前後しか給料無いのに家賃で半分近く持ってかれたら
どうやって暮らすのよwww
一人住まいさせたかったら給料上げなさいよ

 

15: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:57:03.98 ID:MUliC
>>12
手取り20万が普通なのは20代前半までだなあ

 

16: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 09:02:10.88 ID:qXkhn
>>15
その層に独り暮らしさせたいんじゃないの?
それより↑なら結婚出来るかどうかの収入だから

 

13: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:52:50.44 ID:G7olZ
1円も入れてない。
お金入れるくらいなら独り暮らししたいわ。

 

14: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 08:55:25.47 ID:ngqeD
一般的な家庭なら金入れても結局自分に返ってくるからな

 

18: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 09:15:50.41 ID:3d9nw
6万円浮くかもしれんが、親と同居するというストレスを受け続けるから結局損だな、俺の場合

 

19: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 09:21:19.57 ID:rBR5z
恋人居ないなら一人暮らしの意味ないから実家で蓄財した方がいい。

 

20: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:28:36.65 ID:cv44I
一人暮らしも車も金に余裕が無ければ出来ないからな
稼ぎが人並み以上でも他に優先する使い道がある場合もあるし

 

21: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:33:03.20 ID:L7aAW
独立して一度も実家に帰ってこない子供と、独立せず仕事もせず一度も実家から出ていかない子供
どっちが親不孝なんだ?

 

35: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 11:21:16.85 ID:kukNM
>>21
親に聞いてみろよ

 

23: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:35:07.75 ID:zVXjz
実家に住んでた時は毎月10万渡してたよ

 

24: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:37:09.01 ID:aSXnW

男の実家暮らしは30までに2000万円貯めないと
「何してたん?」
と言われる。

まぁ実際、浪費してなけりゃ
それぐらいたまるわな

 

25: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:39:31.23 ID:zVXjz

>>24
8年で2000万貯めるの?
それはちょっと無理だったな

1カ月20万貯金するようなもんだ

 

28: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:44:04.20 ID:KEZyX
>>25
実家暮らしなら、月10万の貯金は余裕。
ボーナスも貯金すれば、200万は年間貯金できる。
10年で2000万は行ける

 

30: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:46:49.31 ID:zVXjz

>>28
それはあれだろ?
実家に金を全く入れない前提だろ?
そして私生活での出費もほとんどないという事だよな?
10年間働くだけで他は何もしない

それ、楽しいか?

 

26: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:40:55.50 ID:aSXnW

30歳までに2000万円貯めれば
後は月5~10万ぐらいの不労所得は入るし
結婚してなければ40までに資産5000万円ぐらい行く。

あとは悠々自適に暮らせる。

こういうの学校で教えてくれないよなぁ
自分で気づくしかない。

 

27: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:44:02.71 ID:aSXnW
今は奥さんに不労所得で入ってくる23万円奥さんに渡して、
それとは別に働いて得た40万は全部自分のもの。
生活楽です。若い頃のこどおじバンザイっす。

 

32: あやかのニュース速報! 2023/09/23(土) 10:52:11.69 ID:aSXnW

金使わなければ楽しみが得られないわけではないからな
車だって200万のを12年で乗り潰した。コンパも誘われればたまに行って楽しかった。

ギャンブルと酒と女が楽しみの先輩が
「俺君、何が楽しみで生きてるの?」
って言いながらいつも金なくて競馬新聞読んでるのは哀れだったわ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1695421995

新着情報


2024年5月1日
毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事