スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:46:23.83 ID:??? TID:aru1413

お盆休みを故郷や行楽地などで過ごす人たちの帰省ラッシュがピークを迎えた。名古屋駅は11日、手土産などを手にした家族連れらでにぎわった。

愛知県から福岡県の実家に帰省するという女性(42)は「去年は新型コロナが気になり帰らなかったが、今年は観光地にも出かける予定」と話す。
小学6年の長男(11)は「いとこたちと一緒に遊びたい」と笑顔を見せた。

ただ、台風7号が接近しており、女性は「16日に戻る予定なので心配。台風の情報に注意したい」と不安げに語った。

JR東海によると、下りのピークは11日。この日午前の東京駅発の東海道新幹線「のぞみ」の自由席は、乗車率が200%に達したものもあった。

JR東海は、台風7号の影響で東海道新幹線は13~16日に計画運休や運転見合わせをする可能性があると発表している。

ソース元:https://www.asahi.com/articles/ASR8C4GRMR8COIPE003.html

2: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:47:05.05 ID:KPqvb
年末に帰ろう

 

3: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:53:36.80 ID:BZLF2
交通機関乱れるの承知で帰るんだろ?
文句言うなよ

 

4: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:54:21.72 ID:R64PG
おまいらホッとしてるだろ?

 

5: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:55:47.25 ID:qrYHN
祝日でも無いんだから働けよ

 

6: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 14:59:34.17 ID:bHsVR
・同じ時間にみんなと同じ行動を取りたがる
・状況に応じて変更できない
実に日本人らしい

 

7: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:12:40.22 ID:dRK6J
荒れるのは月曜からだろうな

 

8: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:16:20.80 ID:Cxrbk
今の予測だと、15日に止まって16日は混雑しそう。

 

9: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:42:55.07 ID:9hayq
行きはいいけど帰りどうするんだよ

 

10: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:45:24.82 ID:sp5oM
最悪、パパだけ台風の中帰路につく。
週末にまた迎えに行く。

 

11: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:50:40.51 ID:7Q3zH
これだけ報道されているのに15、16日に帰ってこようとして、帰る手段が無くて駅員に食って掛かる奴が出る。
まで想像できる。この前の沖縄もそうだったし。そういうのは全員逮捕しろ。
天気予報読めない奴は旅行するなよ。

 

12: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:52:49.73 ID:uSxG8
分かりきってるのにアホ

 

13: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:58:56.51 ID:eO4ft
出かけるのを止めなさい

 

14: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 15:59:01.33 ID:jhH4f
みんな敬遠して逆に空いてるにワンチャン

 

15: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 16:40:20.33 ID:YzIMQ
実家に久しぶりに帰るのは良いんだけど、長くいるのは辛いな。帰れなくなったらきびしそう。

 

16: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 17:01:00.22 ID:kIyQ8
飛行機は離着陸する空港が無事なら
案外欠航しないって聞いたことある
15日とか羽田や伊丹は無事だったり?

 

19: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 19:00:00.51 ID:64Q6w
>>16
経路上に台風があっても欠航しない
ジェット旅客機の巡航高度は台風より高い
他便の欠航で機材繰りが付かずに欠航は結構あるw

 

17: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 17:24:20.38 ID:lcQUT
田舎モンは大変だな

 

18: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 18:57:38.44 ID:oCvkc
伊勢湾台風の再来

 

21: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 19:11:43.65 ID:FANJz
お盆運休したらキャンセル、再予約大変そう

 

22: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 19:13:49.35 ID:HwXYH
「台風7号が大阪直撃したので、維新万博の準備が間に合わなくなりました!延期します!」
と言い訳ができて大喜びの大阪維新

 

23: あやかのニュース速報! 2023/08/11(金) 19:16:51.12 ID:8dY2G
行きはよいよい帰りは怖い

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1691732783

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
NEW! 【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
NEW! 【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事