スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:25:56.26 ID:??? TID:BUGTA

東京電力福島第1原発事故による福島県の被災地の居住人口に占める女性比率が全国の中で突出して低い実態が取材から浮き彫りになった。現役世代の女性の都市部への流出という地方共通の傾向が避難で加速した上、原発の廃炉作業や復興事業に携わる単身男性が多いためとみられる。男性主体の復興が、女性たちに息苦しさを感じさせ、古里への足を遠のかせていないか探った。

第1原発周辺の福島県7町村の居住人口の男女比を毎日新聞が調べたところ、女性の割合は42%で、自治体によっては32%のところもあった。女性比率の全国平均は51%(最新の2020年10月国勢調査)で、45%を切るのは全国約1700市区町村のうち、25町村だけだ。
原発事故により一時全域に避難指示が出た7町村に、2023年12月31日または24年1月1日時点の居住人口を尋ねた。合計は男性が6679人、女性が4847人で、女性比率は42%。町村別に見ると、低い順に、大熊町32%▽富岡町37%▽双葉町、浪江町40%▽楢葉町、葛尾村45%▽飯舘村48%だった。
20年10月の国勢調査でも女性比率が低かった1~3位が大熊町、富岡町、浪江町だった。この時点と比べた7町村の現在の女性比率は、22年に居住可能となった双葉町を除きいずれも上昇か横ばい傾向だが、全国的に突出して低い状態は変わっていない。また、大熊町には住民票のない廃炉作業の関係者ら約500人も暮らすが、男女比が不明で集計外としており、実際の女性比率はさらに低い可能性がある。(抜粋)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cef4fd815c1d97aecf193b546612d5eb2d82707

2: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:27:08.14 ID:E9cXJ
放射能の影響見るには子供産める女が沢山欲しいわな

 

3: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:27:30.47 ID:Ctr1a
薄情ですよ

 

5: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:31:02.22 ID:Sdgws
どこに行ってもいつでも文句ばっかりのクソ○ンコばっかり

 

6: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:33:50.60 ID:j0vFG
ホモの街にすればいいじゃない

 

7: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:36:23.98 ID:hHWN5
逃げた女に文句言え

 

9: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:38:45.82 ID:HSN47

なんだこりゃ…

そんなもん知らんがな
帰りたければ帰れよ

 

11: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:48:32.45 ID:ncRfA
カス女って何にでも文句付けるんだなw
まじタヒね

 

12: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:49:27.19 ID:FRZqZ
女性は危機に対して良かれ悪しかれ本能的に敏感な動きをするから
福島から女性が逃げているのはなにか根拠があるんだろう
男性は社会的責任に縛られるから「実家捨てて逃げます」とはならないし

 

20: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:58:38.82 ID:HSN47
>>12
何言ってんだ
綺羅びやかなとこで生きたいって思ってるだけだろ
女脳にそんな高尚な考えなんてねーよ

 

14: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:51:04.81 ID:9tvh9
もう女性だけの居住区作ってもいいかもな

 

16: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 18:54:05.01 ID:N7NdH
男女平等とかいいながら大変なこと危険なことは全部男任せ
文句を言うのは女で対応するのは男

 

35: あやかのニュース速報! 2024/03/06(水) 19:15:28.21 ID:lgByU
また男性差別かよ?いいかげん性格悪いなあ

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1709717156

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事