スポンサーリンク
1: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:02:49.46 ID:??? TID:kousui

日々さまざまな情報や、いろいろな意見が行き交うSNS。X(旧ツイッター)でたびたび話題になるのが“謎マナー”。「オンライン会議では上役が上座(画面上の方)に来るよう入室する」「ハンコは隣の上司に向けてお辞儀をしているように傾けて押す」などビジネスの世界には暗黙のルールが存在します。

プチ議論となったのは、「名刺入れにアルミケースを持って行ったら、マナー講習で『お客様の分身である名刺を冷たいアルミケースに入れるのか?』と言われた」というビジネスマナーに関する投稿。
このように、新社会人を悩ます“謎マナー”があるのは事実。心理カウンセラーの佐藤城人さんは「マナーはあくまでもマナーです。絶対的なルールではありません」と言います。マナーについて悩んでしまった、重く受け止めがちな人に向けて「名刺交換の際に大切にしたいマナーの考え方」を解説してもらいました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/c3255bbdab5c3449eb7dd4901cbd759ba35e9a89

17: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:10:23.82 ID:Ewtgc
>>1
どゆこと?
意味がわからん
アルミケースは冷たいから駄目?
どんな材質だろうが気温が同じなら同じだよ

 

146: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 13:34:07.50 ID:ILRdB

>>17
そうそう

その程度のこともわからない無知がマナー講師とかいうシノギをしている
それに感心する更に低脳な(略

 

2: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:03:45.18 ID:BGYyT
んなマナー無い

 

3: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:04:29.84 ID:abqKJ
アルミケースに名刺を入れる人を非難するのはマナー違反です

 

4: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:04:30.46 ID:memBE
トランプの箱おすすめ

 

6: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:06:21.68 ID:l7rDV
気になるようなナイーブなやつは革にすればいいだけじゃんw

 

8: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:06:28.66 ID:5BlCA
日本生産性を落とすだけのクソゴミビジネスマナー
いつまでやってんの

 

9: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:06:32.89 ID:INJzG
普通の名刺入れも「あんなに狭い所にお客様の分身を入れるのか?」っていちゃもんつけてくるぞ

 

10: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:07:08.47 ID:6Vsec
業種によるだろうが営業とかじゃなければ
名刺出しても「マジかよ。持ち歩いてねぇよ」って顔で「名刺を切らしておりまして」と言われる

 

12: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:08:07.39 ID:K8BpY
名刺を片手で扱ったという理由でクビになりますた ヤマダ電機と任天堂は片手なのに

 

13: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:08:18.45 ID:lOcer
名刺なんてスマホに取り込んだら即捨てる物だろうが

 

14: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:08:58.93 ID:BGYyT
名刺の渡し方とか受け取り方とかもそうだけどそんなの気にしてるやついねぇっつーの

 

16: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:09:39.55 ID:ZsQja
名刺はそもそもお客様の分身ではない
そのお客様が出世や転職すれば名刺は変わるんだし、旧名刺は用済みにだってなる
旧名刺も大事にとっておくために、そういうのはアルミケースに葬れって事か?w

 

19: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:11:30.43 ID:mof05
名刺はよほどのことがない限り使わなくなったね
スマホでテキストと画像データをやり取り

 

20: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:12:04.29 ID:5NhpN
新人の研修にマナー講師を呼ぶ為の打ち合わせしたけどその講師、電話対応とかクソだったぞ

 

22: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:14:06.28 ID:61yk3
そんなつまらん事に目くじら立てて相手を面と向かって批判する方がマナー違反です

 

25: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:16:59.08 ID:BGYyT
こんな意味のないマナーを広めようとする輩が心底気持ち悪い

 

26: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:19:53.68 ID:7CQa1
どーでもいいわ

 

28: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:21:41.51 ID:pOPKO
ハンコといい名刺入れといいほんとキモイわ

 

29: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:22:30.71 ID:a6xJL
私、アルミの名刺入れですが宜しいでしょうか?
って最初に聞かなきゃな

 

31: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:23:55.59 ID:KBVlY
さすがに これは気持ち悪いわ。こんなんで良いなら無限に難癖つけられるぞ

 

32: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:24:16.78 ID:OPWjJ
こんなにうるさいのって日本くらいじゃないの

 

33: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:25:13.05 ID:qwYkO
なんの宗教だよ

 

35: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:26:01.26 ID:h3l9n
そんなことどーでもいい!

 

36: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:26:02.32 ID:16naT
売ってる企業に言って欲しい

 

38: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:26:56.63 ID:eEeIE
プラスチックの名刺入れならええんか?

 

42: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:31:21.81 ID:BGYyT
>>38
安っぽいのもダメってさwwww

 

41: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:31:18.44 ID:oUmXJ
自分そんなマナー知ってたら、のけぞったハンコ押すわ

 

45: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:37:11.71 ID:9dXJU
精神論じゃないか
しねばいいのに

 

47: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:39:45.02 ID:bruww
本革はカビが付くからなw
アルミの方が清潔だよ

 

48: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:41:43.63 ID:m3ZfP
アホやな
オリジナルマナーつくんなよw

 

49: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:41:53.36 ID:tyNZu

なら最初からアルミ製の作るなよ笑

アホマナーばっかやな、そういうの厳しい人こそ無理やわ

 

50: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 10:45:00.68 ID:G2H4n
コンサルタントが好きそうだな
マナー笑
こうやって無駄なマナー自己啓発セミナー口座が経営者には人気なんだろう

 

54: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 11:01:51.61 ID:BRwMV
マナーに文句言うのって日本の文化を壊すのがだいすきなパヨクよね
ほんと日本からでていけよ

 

55: あやかのニュース速報! 2024/04/01(月) 11:02:37.43 ID:kt141
相手が不快に思うか否かだね、それがマナー

引用元:https://talk.jp/boards/newsplus/1711933369

新着情報


2024年5月1日
NEW! 毎月29万円の生活保護ではキツイ。二児の母親の苦痛な叫び

2024年5月1日
NEW! 【新NISA】30歳代は10人に1人が上場株式を保有

2024年4月30日
NEW! 大迷惑。名阪国道でヴェルファイアが炎上。通行止

2024年4月30日
NEW! 【画像】吉岡里帆の幼少期から高校までの写真がコチラwwwあーぁ完全にヤッてるねw

2024年4月30日
【画像】東京・新大久保、Z世代の若者女子でぎゅーぎゅー詰めにごった返す・・・

2024年4月30日
【タレント】マツコ、GWの「予算1万円減、半数が自宅」という報道に「国力低下というかさ。すごい感じるよね」

2024年4月29日
【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
“快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

おすすめの記事