車中泊系YouTuber!車中泊するなら見ておきたいチャンネル

男のロマンである車中泊。最近ではYouTubeに車中泊動画を投稿してくれる人も現れ始めています。

車中泊というと、コンビニご飯や外食で済ませることを想像すると思います。

宿代を抑えた分、外食に使うことができるのも車中泊の魅力でもありますよね。

しかし、今回紹介する車中泊YouTuberはそんなことはしません!

基本的に

現地で食材を購入⇒車内で調理です!

車中泊と車中飯がセットになっているようなそんな動画。車内でこんなに料理ができるのかと驚くことばかりです。

今回はそんな車中泊系YouTuberについて紹介します!

スポンサーリンク
PC用広告




車中泊するなら観ておきたい車中泊系YouTuber!

車中泊系YouTUberで紹介したいのはこちらのお二方。

フリードスパイクで車中泊!らんたいむ

らんたいむ

らんたいむさんメモ

車中泊の前に現地のスーパーで食材を購入するのが楽しみな、らんたいむさん。

岡山を中心に活動していて料理の腕もかなり高く、狭い車内の中でも手際よくこなします。

滅多にご本人が話すことはありませんが、毎回テンポよく編集された動画でテンポよく車中泊の楽しみ方を届けてくれます。

らんたいむさんについての記事はこちらを参考にどうぞ
参考記事

いつかは出てくると信じていた車中泊系YouTuber。 最近私がユーチューブを開くと、時間を忘れて観ているチャンネルがあります。 ...

いくつかピックアップしてお勧め動画も紹介しています。

エクストレイルで車中泊!テルさんTV

テルさんTV

テルさんメモ

エクストレイルで孤独の車中泊を楽しみたい人にぜひともお勧めするテルさんTV。
アウトドア系の紹介動画もあって、観るだけで便利なグッズを知るきっかけになるかも。

こちらも、ご本人が話すことはありません。しかし、時折見せるアウトドアスキルの高さから、アウトドア馴れしていることが想像できます。

テルさんTVについての記事はこちら!
参考記事

インドア派の私が車中泊に興味を持ったお二人のユーチューバー! その一人 テルさんTV 日産エクスト...

しかしお二人とも動画の編集が上手い!どちらの動画もテンポよく観れるので、10分前後の動画なのに内容が濃いので、「もう1つ動画見終わったんだ」と思います。

お二人の車中泊を知ると

この二人の動画を観ていると、 何と言っても無駄のないテンポの良さが凄いです。

動画で車中泊の様子を観れるのがYouTubeの魅力ですが、お二人の車中泊を見ると自分も車中泊したい!と思うようになりました。(笑)

キャンプをするには、テントを設営したりBBQの準備をするのは大変ですよね。

車中泊なら、キャンプのようにテントを設営することもありませんし、車内でご飯も作れる。

調理も基本的に電気を使うので、時短+夜の時間を好きなことに使えるのが魅力だと思います

車中泊のイメージって、旅費を節約したり釣り好きな人が朝一から釣りをするために生まれたものだと思っていましたが、動画を見ていると普通に楽しそうなんですよね。

車内で過ごす時間も、車内で調理するのも。

夜の晩酌タイムも、家でできることなんだけど自分一人の時間ってなかなか作れないですよね。

お二人の動画は、孤独だけど楽しい時間を過ごしているのが伝わってきます。

しかも食べている料理も毎回美味しそうなんですよね。(笑)

私はインドア派ですが、お二方の動画を見ていると車中泊したくなりました。

車中泊で使いたいグッズの紹介もある!


車中泊で必要な道具って何でしょう?

・寝るための布団
・懐中電灯
・スマホ

これだけでは、まだまだ快適とはいえませんよね。

上の動画のように、日々車中泊をするからこそ便利なグッズもたくさん登場します。

寒い冬なら電気毛布や車内で温かいご飯が食べられる炊飯器
暑い夏ならポータブル冷蔵庫や扇風機

など、初期投資はかかるけど車中泊を毎回楽しむつもりで購入すれば安いもんです。

私もお二方の動画を観ていくつか購入しました。(笑)

車中泊で持っていると便利なグッズ関連の記事はこちらにあります。
参考記事

車中泊するのに持っていると便利なグッズってなんでしょうか? ひと昔前なら、車内を平らにしてくれるエアーマットや、目隠しのカーテ...

まとめ

新しいiphoneやmacが発売すると、YouTuberの方々がこぞってレビュー動画を投稿してくれます。その動画を見て参考にすることも増えてきました。

今回紹介したお二方は、紹介しているのは車中泊の楽しみ方と便利なグッズです。

車中泊で使える便利なグッズも紹介してくれているので、「こんなグッズあるんだ」と参考にできます。

車中泊をしている人も、これから車中泊をしたいという人も参考になる動画だと思います。

お二人に影響されて車中泊はじめました!
参考記事

こんにちは、生クリームです。 最近はキャンプや車中泊が人気のようですが、ヴェゼルでは車中泊ができるのかずっと気になっていました...
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ