スポンサーリンク

どうもこんにちは!生クリームです_φ( ̄ー ̄ )

 

・ブログを放置していたらアクセス数が下がるってホント?

・放置している時の収益は?

・放置していた理由を知りたい!

 

今回はこんな疑問にお答えしていきます!

 

前回の記事を書いたのが12月

この記事は3月なので、およそ3ヶ月間記事を更新していなかったのですが・・

 

3ヶ月間記事を更新しなかったブログのアクセス数はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

ブログを3ヶ月間放置していたらアクセス数は下がる?

ブログを3ヶ月間放置した時のアクセス数は、20〜30%くらい下がりました!

・ブログを更新していた時→一日2000PV前後

・更新しなくなった時→一日1500PV前後

 

たった3ヶ月放置しただけで結構アクセス数は下がってしまいましたー。

 

もともと毎週土日に1記事ずつ書いていたのですが、去年の台風の避難生活あたりから段々と更新ができずにいたんです。(被害があったので)

 

当時はブログ書かなきゃなー!

なんて思っていたんですが、毎週のように家の片付けとか修理とかしていたのもあってブログを書く時間が確保できませんでした。(ずっと更新を待っている人がいたらごめんなさい。)

 

ブログは放置していても収益が入ってくるのが魅力なのですが、3ヶ月放置していたらこれだけアクセス数は下がってしまいました。

 

どんな記事が読まれなくなった?

どんな記事が読まれなくなった?か知りたいですよね!

この記事が読まれなくなった!っということはないのですが、読まれなくなった記事を紹介するとこんな感じです。

 

 

・トレンド系の記事

・ライバルが後から参戦してきた記事

 

特に読まれなくなった記事はこの2つです。

 

1つめは、トレンド系の記事ということで、その一瞬はアクセス数が伸びるけどそのあとは続かないっていう記事です。

大多数の人が今この瞬間気になるワードで書いた記事をトレンド系の記事というのですが、3ヶ月も時間がたてば読まれません。しょうがないかなぁとも思っています。

 

2つめは、ライバルが後から参戦してきた記事です。

例えば、YouTuberの紹介記事をいくつか書いていたのですが、後から書かれた記事がもっと詳しく紹介しているので私の書いた記事が検索順位で下がったという感じです。

 

 

スポンサーリンク

放置していた理由

ちなみにこのブログを放置していた理由があります。

 

新しく別のブログを作り始めたから

実は去年の春あたりからこのブログとは別に、もう一つブログを作ったのです。

 

新しく作ったブログは

・有料のWordPressテーマを使って

・高速レンタルサーバーを使って

・このブログで失敗したことを改善しながら作った

もうね、二個目のブログっていうのもあって有料のテーマを使ってみたかったんです。

 

有料のテーマは、無料のテーマには無い快適な機能があったりサイトのデザインが優れていたりするんですが、このブログが無料のテーマを使っていることもあって有料テーマにずっと憧れていたんです。

 

しかも、このブログはコスパの良いレンタルサーバーを使っているのですが、もっと高速のレンタルサーバーを使って訪問者が快適に見て回れるようなサイトを作りたいと思っていました。

 

ブログを始めるときは、お金もかかるし記事を書くのも大変だしってことで、無料のテーマとコスパの良いレンタルサーバーを選んでいただけに、新しく作るブログは「お金をかけよう!」と思ったんです。

 

 

新しいブログに専念したかった

さらにさらに、新しいブログを作り始めた頃は「二つのブログ記事くらい書けるでしょ!」っと思っていたのですが、これが本当に難しい。

 

・こっちではこの記事を書いて

・こっちのブログではこの記事を書こう!

なんてやっていると、だんだんと休日が休日では無くなってくるんですよね。

 

だって、今までの倍記事を書いていくんですから・・笑

 

ちょうどこの頃のブログの更新を止めたっていうのが、新しいブログのアドセンス審査を受けていた頃っていうのもあって、このブログの更新まで回っていなかったんです。

 

今はブログの審査もあるし・・新しいブログに集中しよう!」っておもって、このブログを放置していたら気づけば三ヶ月間放置していたんですよねー。

時間経つの早すぎです。

 

アクセス数は下がったけど収益はどうなった?

やっぱりねー、アクセス数が下がったわけだけど収益はどうなったのか?

 

きっと知りたい人が多いと思うので紹介すると、このブログの主な収益源は

・Googleアドセンス

・Amazon物販

・各ASP

っという感じです。

 

基本的にはアドセンス収入を得つつ、Amazon物販でお小遣いを稼ぐスタイルでここまで来ました。

 

いくらくらいの収益があったかは、Googleさんに怒られてしまうので言えないのですが・・

もっとも多いときの半分?くらいにはなったかもですねー。

 

とは言え、レンタルサーバー代とドメイン大は全然元が取れているので、その辺は一安心。

 

この記事を書こうと思った理由

単純に、2つめのブログがアクセス数が増えてきたから。

このブログの後に作った2つめのブログのアクセス数が最近増えてきたんです。

 

もう一つのブログは、20〜30くらいの男性が好きそうなジャンルのブログを運営しているのですが、今年に入ってからアクセス数が右肩上がりになりました。

 

3月の直近で見ると毎日400PVくらい?までは増えた感じです。

毎日400PVというと、一ヶ月計算で1万PVを超えてくるので、とりあえず当初の目標は達成したかなという感じです。

 

っというのも、このブログでもそうだったんですが、ブログのアクセス数が1万PVを超えてくるとレンタルサーバー代とドメイン代くらい余裕で払えちゃいます

 

毎日400PVあれば、とりあえずこのままブログ運営ができるスタートラインといってもいいかもしれません。笑

 

そうなると、2つめのブログだけに急いで時間をかけることもないので、このブログも更新していこうと思ったのがこの記事を書こうと思ったきっかけになりました。

 

今後このブログの更新はある?

今後のこのブログの更新は全然ありますよ!

今までずっと放置してきちゃったっていうのもありますが、このブログもこれからまた記事を書いていきます。

 

ただね、もう一つのブログの方に力を入れつつ、このブログでは本当に思っていることといいますか・・気になったこととかを書いていけたらなぁと考えています。

 

三ヶ月放置している間にもいろんな人のブログを見て思ったこと

実はブログを放置している期間中、いろんな人のブログをみてまわっていました。

 

そこで感じたのは、「日記みたいなブログだって全然面白いじゃん!」って思ったんですよ。

 

面白いって、笑えるような面白さってことじゃないんですが、誰かの経験とか悩みとかって読んでみたくなりませんか?私はなります。

 

検索した先のページって、個人のブログなら誰かが書いてくれているんですよね。

最近は、いろんな人のブログをかなりじっくりみさせてもらっているんですが、これが本当に面白い。

 

まるっきり日記のブログだと見る気にはならないですが、記事のタイトルがあって見出しがあって・・読みやすい文章なら1記事5分もあれば読めちゃいます。

 

たった5分の中には、記事を書いた人の経験がたくさん詰まっています。

YouTubeだっていいんじゃないの?」なんて思うかもですが、人間誰しも音声付きで動画が見れる人ばかりじゃないんですよ・・。

 

特に電車の中とかバスの中とか、動画としては見れないんだけど文章としては見れるってこともあります。だからこそYouTubeではなくブログで発信していきたいと改めて思いました。

 

 

今後の目標

最後に今後の目標ですが、2つめのブログを育てつつこのブログも楽しくやっていきたいと考えています。

 

本当は今後の目標だなんて言いたくはなかったんですが、どのブログを見ても「今年の目標!」とか「来月の目標!」っていう記事を多く見かけたんですよね。笑

 

2020年はオリンピックの年だなーなんて思っていたら、今年が2020年になったわけだしやりたいことはどんどんやっていきたいもんです。

 

また、生クリームさんの2つめのブログのURLを教えてください!っていう人は、DMとか頂けたらお教えします。大したブログじゃないですが、今後はゲーム関連とかは2つめのブログに公開していこうと考えています。

 

このブログはもともと投資関連と気になったことを書いていこうと考えていたブログですので。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

 

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました_φ( ̄ー ̄ )

新着情報


2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

おすすめの記事