「アヴァベル」上級者向け?オート狩り放置でお金稼ぎ


露店が廃止されたアヴァベルでも、何かとお金が欲しくなるのがMMOですよね。

特に限界するたびに大金を消費するので、なんとかしてお金を稼ぎたいものです。

なので今回は、露店が廃止されたアヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法を上級者向けに紹介したいと思います。

スポンサーリンク
PC用広告




長時間のオート狩りでお金を稼ぐ

2018年のアップデートより実装されたオート狩り機能を使ってお金を稼ぎます

オート狩りは、自分自身がご飯を食べていようがお風呂に入ろうが自動で狩りをしてくれます。オート狩り機能が無い時代は、ひたすらPTを組むなりして狩りをしてお金を集めていたという人も多いはず。

それが今じゃ、オート狩り機能のおかげでスマホとにらめっこしていなくてもお金を稼ぐことが可能になりました。

オート狩りで稼ぐのは簡単♪隙間時間に売りにいくだけ!

オート狩りで稼ぐなら、オート狩りをする時間によって変わってくると思いますが、自分のレベルにあった階層でひたすらオート狩りをします。

HPとSPが減ることのないような階層と、スキルを用意して狩り続けましょう。

オート狩りで稼ぐには、キャラクターには出来る限り狩りをしておいてもらって、隙間時間に私たちプレイヤーは集めた装備をたまに売りに行くだけです。

なので、短時間でも長時間でもキャラクターが耐えられるような装備と階層、スキルを選んでおきましょう♪

個人的にはレベルにもよりますが、18階と22階、45階をお勧めします。

まだ18階や22階になんていけないよ・・。という初心者の方はこちらの記事を参考にしてみてください。
始めたばかりの初心者向けにお金を稼ぐ方法を紹介しています。

現在のアヴァベルではどんなお金稼ぎがあるのか?無課金でも出来るお金稼ぎ方法を調べてみたので紹介モンスターを倒してお金を稼ぐ。極晶のメロウ像討伐アチーブメントを毎日10万ポイント貯める

魂晶を持ってオート狩りで稼ぐ

魂晶は、1つ50万Gで売れるので金策になるんです。

でね、オート狩りをする前に忘れちゃいけないのが魂晶をカバンに1つ持っておくことです。

その階層でドロップする魂晶を持っておくことで、カバンがいっぱいになっても魂晶だけはドロップします!

18階の場合
・ビーチピッグマン魂晶
・ヒドロ魂晶
・ブラウニー魂晶

18階の場合は上の魂晶をカバンに1つずつです。

魂晶の重量は0です。バッグに1つずつ持っておくことで、オート狩りをしていれば魂晶だけはドロップします。

変わった銅貨も持っておく

オート狩りをするときには、魂晶と一緒に「変わった銅貨」も1つ持っていきましょう!

こちらも売ると100万Gになるので、金策になるんです。

魂晶と一緒に変わった銅貨も1つずつ持っていくことで、長時間の狩り放置をしたあとも大金を手に入れることができますよ!

変わった銅貨は、重量が1あります。カバンの枠数がいっぱいになっても重量は満タンにならないようにしておきましょう。

変わった銅貨は、金策以外にも便利な使い方があります。

こちらの記事で紹介していますので参考までにどうぞ。

アヴァベルオンラインで狩りをしていると、たまにドロップする変わった銅貨 レアっぽい感じはあるけど、使い道は何なのか?知らな...

アイテムを売るときは、売却オプションを利用する

売却オプションとは、NPCの道具やなどでアイテムを売るときに使える便利なオプションのことです。

例でいうと

道具屋に話しかけた後、「購入」や「売却」など選択するメニュー画面が開きますよね。

その画面の右側に売却オプションという4つの項目があると思います。

売却オプション・アイテム詳細を開かない

・個別選択をする

・強化武具を表示しない

・貴重なアイテムを表示しない

オート狩りで集めて武具や収集品を売るときは、まず「武具一括売却」を押して装備品を一括に売却します。

次に「売却」で収集品を売却していくんですが、売却オプションを設定しておくとアイテム詳細や貴重なアイテムなどが表示されない(非表示になる)ので間違って売却することもありません。

売却オプションを設定しておくと、魂晶や強化された武具を持っていても間違って売ることは無くなるんです。

大切なのはバッグはいっぱいでも重量だけは空けておく

オート狩りをしてお金を稼ぐ時に忘れちゃいけないのが、バッグの重量だけは空けておくことです!

バッグの枠数がいっぱいになった時、重量もいっぱいになるようだと魂晶や変わった銅貨がドロップしません。

高階層になると、重量が多いドロップアイテムが多いです。バッグの枠数に対して重量が少ない場合は、低階層で放置狩りをすると重量に余裕が産まれます。低階層でたくさん敵を倒すことが出来れば変わった銅貨のドロップ率も高くなるように感じます。

バッグの容量をうまく調整して、重量に余裕があるようにしておきましょう♪

カバンの枠数や重量を増やしたいなら、毎日の討伐アチーブメントがお勧めです。
課金しなくても、「バッグ拡張本」や「重量拡張本」を入手することが出来ます

ログイン後のモンスター討伐ポイント速い方で10万アチーブ貯めるのに1時間かからないポイントの稼ぎ方ゲームを始めてすぐ10万アチーブは難しい18階や22階へ到達することを目標にレベル上げ限界結晶環魂晶箱R3もらえる

こちらの記事で紹介しています。

実際にやってみた!成果は?

実際にバッグの枠数がいっぱいになっても、重量の余裕がある状態でオート狩りしてみました。果たして成果はどんなもんだったでしょうか?

私の場合は、レベル110のマジシャンで18階でオート狩り。

それぞれの魂晶と変わった銅貨を持った状態でスタートします。

一晩オート狩り放置で朝見た時の成果はこちら。

オート狩りの成果・ビーチピッグマン魂晶×7

・ヒドロ魂晶×5

・ブラウニー魂晶×9

・変わった銅貨×7

一晩でドロップした数はこんな感じです。

全部売ると総額、1900万円!!!

わざわざ武具を売却しにいかなくても稼いでいるんじゃないか・・ってぐらい稼げました。(笑)

マジシャンでオート狩りを使ってみた記事はこちらで紹介しています。

アヴァベルオンラインでオート狩り機能が出来るというので使ってみました。レベル100のマジシャンでオート狩り。オート狩りのメリットは、何と言ってもながら作業ができるということ。オート狩り中はアイテムは使われないスキルを選ばないとSPが枯渇してしまうこと

まとめ

上級者(レベル100以降)向けにオート狩りでお金を稼ぐ方法を紹介しました。

魂晶がドロップしたらすぐに売るのではなく、バッグに1つ持っておくだけでバッグの枠数がいっぱいになってもドロップするようになります。

1時間以上の長時間オート狩りで放置するときには真似してみてくださいね。

個人的には、毎日のアチーブメントを各キャラ10万ポイント達成することが一番の近道だと思います。
「まだ討伐アチーブメント10万討伐なんて無理!」という人は、レベルを上げましょう!装備を整えればレベル100ぐらいから、10万討伐ポイント達成することも可能です。

高レベル向けのお金稼ぎ方法はこちらの記事で紹介しています。
毎日10万アチーブメント達成することが出来るお金稼ぎ方法で、億単位のお金を稼ぐことが出来ます!

6人PTを組むことでドロップ率も20%アップするアチーブメント報酬の10万討伐を達成すると、環魂晶箱が3つもらえる。環魂晶箱は売却額が1000万G高レベル向けのお金稼ぎ方法。7日で6億円以上稼げる計算一週間10万討伐をした場合オート狩り放置で隙間時間にドロップアイテムを売りに行く
スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする