スポンサーリンク


露店が廃止されたアヴァベルでも、何かとお金が欲しくなるのがMMOですよね。

特に限界するたびに大金を消費するので、なんとかしてお金を稼ぎたいものです。

 

なので今回は、露店が廃止されたアヴァベルオンラインでお金を稼ぐ方法を上級者向けに紹介したいと思います。

スポンサーリンク

長時間のオート狩りでお金を稼ぐ

2018年のアップデートより実装されたオート狩り機能を使ってお金を稼ぎます

 

オート狩りは、自分自身がご飯を食べていようがお風呂に入ろうが自動で狩りをしてくれます。オート狩り機能が無い時代は、ひたすらPTを組むなりして狩りをしてお金を集めていたという人も多いはず。

 

それが今じゃ、オート狩り機能のおかげでスマホとにらめっこしていなくてもお金を稼ぐことが可能になりました。

オート狩りで稼ぐのは簡単♪隙間時間に売りにいくだけ!

オート狩りで稼ぐなら、オート狩りをする時間によって変わってくると思いますが、自分のレベルにあった階層でひたすらオート狩りをします。

 

HPとSPが減ることのないような階層と、スキルを用意して狩り続けましょう。

 

オート狩りで稼ぐには、キャラクターには出来る限り狩りをしておいてもらって、隙間時間に私たちプレイヤーは集めた装備をたまに売りに行くだけです。

 

なので、短時間でも長時間でもキャラクターが耐えられるような装備と階層、スキルを選んでおきましょう♪

 

個人的にはレベルにもよりますが、18階と22階、45階をお勧めします。

まだ18階や22階になんていけないよ・・。という初心者の方はこちらの記事を参考にしてみてください。
始めたばかりの初心者向けにお金を稼ぐ方法を紹介しています。

魂晶を持ってオート狩りで稼ぐ

魂晶は、1つ50万Gで売れるので金策になるんです。

でね、オート狩りをする前に忘れちゃいけないのが魂晶をカバンに1つ持っておくことです。

 

その階層でドロップする魂晶を持っておくことで、カバンがいっぱいになっても魂晶だけはドロップします!

18階の場合
・ビーチピッグマン魂晶
・ヒドロ魂晶
・ブラウニー魂晶

18階の場合は上の魂晶をカバンに1つずつです。

魂晶の重量は0です。バッグに1つずつ持っておくことで、オート狩りをしていれば魂晶だけはドロップします。

 

変わった銅貨も持っておく

オート狩りをするときには、魂晶と一緒に「変わった銅貨」も1つ持っていきましょう!

 

こちらも売ると100万Gになるので、金策になるんです。

魂晶と一緒に変わった銅貨も1つずつ持っていくことで、長時間の狩り放置をしたあとも大金を手に入れることができますよ!

 

変わった銅貨は、重量が1あります。カバンの枠数がいっぱいになっても重量は満タンにならないようにしておきましょう。

 

アイテムを売るときは、売却オプションを利用する

売却オプションとは、NPCの道具やなどでアイテムを売るときに使える便利なオプションのことです。

 

例でいうと

道具屋に話しかけた後、「購入」や「売却」など選択するメニュー画面が開きますよね。

その画面の右側に売却オプションという4つの項目があると思います。

 

売却オプション・アイテム詳細を開かない

・個別選択をする

・強化武具を表示しない

・貴重なアイテムを表示しない

オート狩りで集めて武具や収集品を売るときは、まず「武具一括売却」を押して装備品を一括に売却します。

 

次に「売却」で収集品を売却していくんですが、売却オプションを設定しておくとアイテム詳細や貴重なアイテムなどが表示されない(非表示になる)ので間違って売却することもありません。

 

売却オプションを設定しておくと、魂晶や強化された武具を持っていても間違って売ることは無くなるんです。

 

 

大切なのはバッグはいっぱいでも重量だけは空けておく

オート狩りをしてお金を稼ぐ時に忘れちゃいけないのが、バッグの重量だけは空けておくことです!

 

バッグの枠数がいっぱいになった時、重量もいっぱいになるようだと魂晶や変わった銅貨がドロップしません。

 

高階層になると、重量が多いドロップアイテムが多いです。バッグの枠数に対して重量が少ない場合は、低階層で放置狩りをすると重量に余裕が産まれます。低階層でたくさん敵を倒すことが出来れば変わった銅貨のドロップ率も高くなるように感じます。

 

バッグの容量をうまく調整して、重量に余裕があるようにしておきましょう♪

カバンの枠数や重量を増やしたいなら、毎日の討伐アチーブメントがお勧めです。
課金しなくても、「バッグ拡張本」や「重量拡張本」を入手することが出来ます

こちらの記事で紹介しています。

スポンサーリンク

実際にやってみた!成果は?

実際にバッグの枠数がいっぱいになっても、重量の余裕がある状態でオート狩りしてみました。果たして成果はどんなもんだったでしょうか?

 

私の場合は、レベル110のマジシャンで18階でオート狩り。

それぞれの魂晶と変わった銅貨を持った状態でスタートします。

 

一晩オート狩り放置で朝見た時の成果はこちら。

オート狩りの成果・ビーチピッグマン魂晶×7

・ヒドロ魂晶×5

・ブラウニー魂晶×9

・変わった銅貨×7

一晩でドロップした数はこんな感じです。

全部売ると総額、1900万円!!!

わざわざ武具を売却しにいかなくても稼いでいるんじゃないか・・ってぐらい稼げました。(笑)

 

マジシャンでオート狩りを使ってみた記事はこちらで紹介しています。

まとめ

上級者(レベル100以降)向けにオート狩りでお金を稼ぐ方法を紹介しました。

 

魂晶がドロップしたらすぐに売るのではなく、バッグに1つ持っておくだけでバッグの枠数がいっぱいになってもドロップするようになります。

 

1時間以上の長時間オート狩りで放置するときには真似してみてくださいね。

個人的には、毎日のアチーブメントを各キャラ10万ポイント達成することが一番の近道だと思います。
「まだ討伐アチーブメント10万討伐なんて無理!」という人は、レベルを上げましょう!装備を整えればレベル100ぐらいから、10万討伐ポイント達成することも可能です。

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事