スポンサーリンク

サモナーの育成を始めて、幻晶石が欲しくて火曜日になるのをずっと待ってました!

書物でドロップ率を上げてちょちょちょっと周回すれば、あっというまに幻晶石50個収集完了です♪

 

 

どうもこんにちは、生クリームです。

 

幻晶石が火曜と木曜ダンジョンで簡単に集まるということで、ずっと待っていました。

長かったです。(笑)

 

で、今日火曜日に朝一で火曜ダンジョンを書物使って周回したら迷宮動水1つで、幻晶石50個集まったので、めでたくエグゼスターに転職です!

 

いよいよバハムートを手下のごとく、こき使う時がきたようです。(/ω\)

 

っというわけで、今回はサモナーの上位職「エグゼスター」に転職してみたので狩り効率やバハムートの使い方などを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

エグゼスターに転職完了!スキルは?

早速エグゼスターに転職したので、スキルについて紹介していきます!

 

エグゼスターのスキル・バハムート召喚

・煉獄の断罪

・バハムートを呼び出す(プレイヤーの位置へ)

・ターゲットアロー(バハムートのターゲット選択)

・ドラゴニックアッパー

・天地崩壊

エグゼスターとしてのスキルはこのように6つです。

バハムート召喚とターゲットアロー、バハムートを呼び出す以外は、バハムートの攻撃指示ですね。

 

バハムートの攻撃はどんなスキルなのか順番に紹介していきますよ!

バハムートの攻撃スキルは3つ!

バハムートの攻撃スキルは3つあります!

煉獄ノ断罪(かえんほうしゃみたいなの)

ドラゴニックアッパー(遠距離突進みたいなの)

天地崩壊(唸って全体攻撃みたいなの)

バハムートらしい・・といえば、バハムートらしいスキルが並びます。

まず、煉獄ノ断罪は前方の広範囲に向かって炎を吐き出します。
前方方向に結構広めに攻撃をしてくれます。しかもかなり高火力。
(レベル100星10マグ装備なら、1万超えます。(笑))

 

続いて、ドラゴニックアッパーはバハムートの突進です。
遠くからバハムートを移動させながら突進させるのかな・・?
これも結構強力で、敵の塊に向けて突進させると付近の敵を一掃してくれます!

 

最後が、バハムートが唸る天地崩壊です。
全体攻撃の咆哮をするようなイメージで、敵に囲まれたときに使うと周りの敵みんないなくなります。
こちらもかなり高火力

 

スポンサーリンク

バハムートを召喚!使い方は?

早速バハムートを狩場で召喚してみます。

召喚ボタンを押すと結構長い硬直の後に、バハムートが召喚!

 

これをずっと使いたくてサモナー育ててきたんだよおおお!!

早速バハムートに攻撃させてみると、その火力に驚きます。

18階でバハムートをこき使う

平日の火曜日、昼間から18階で狩りしてみます。

バハムートを召喚して、敵の真ん中バハムートを呼び戻し天地崩壊を発動!

 

周りの敵が綺麗に倒されていき、経験値の表示が画面いっぱいに広がります。(´▽`*)

バハムートのスキル発動まで時間がかかりすぎるけど、火力は十分みたいですね。

天地崩壊は、3段攻撃でブリザード並みの範囲を攻撃してくれます。

 

今度は敵の群れに向けてドラゴニックアッパーを使ってみると、こちらも着地地点の敵を一掃してくれちゃいます。強いです。18階ならスキル発動後みんな倒してくれそうな火力です。

 

煉獄ノ断罪は使い方が難しいですが、ターゲットアローを上手に使うと威力を発揮してくれます。敵の塊の中心にいる敵に向けてターゲットアローでバハムートの狙いを定めた後、煉獄ノ断罪を発動させると、敵の塊を一掃してくれます。こちらは、5段攻撃で天地崩壊より強力です。

 

この時点でわかることは、サモナー自身のスキルは大したことありません。よほど低階層の敵でなければバハムートに攻撃してもらった方が効率がいいです。

18階なら天地崩壊で十分

18階で狩りをするなら、敵の塊にバハムートを呼び出し⇒天地崩壊をしていれば十分狩れます。

 

煉獄ノ断罪やドラゴニックアッパーも使っても良いですが、プレイヤーが敵の塊に突っ込んで天地崩壊を繰り返し使った方が効率が良さそうでした。

 

武器のレベルが少なく、火力が足りないという人は煉獄ノ断罪を使うといいかもです。

 

狩り効率はどんな感じ?

狩り効率は、正直微妙な感じです。

 

敵がわんさか湧いてすぐに囲まれるようなら、天地崩壊を連発でかなり経験値が稼げますが、なんせバハムートのスキル使用までの時間が長い!

 

18階の場合、夕方から夜にかけて狩りをするプレイヤーで混雑すると、バハムートがスキル発動する前に敵を倒されてしまいます。

 

「混んできたな」と思ったら、別のチャンネルに移動するか別の階層で狩りした方が効率が良さそうでした。

 

防具がそこそこ良い装備を持っていれば、22階やもっと上でも良いと思います。

サモナーはオート狩りに向いていない?

バハムートを召喚して、範囲スキル連発でオート狩りができたらなと思う所ですよね。

 

私もまだ転職したばかりですが、サモナーはオート狩りに向いていない感じがします

っというかどうやってオート狩りさせるんだ?って思っています。;つД`)

オート狩りに向いていない理由

サモナーがオート狩りに向いていない理由は、バハムートのスキルを敵に上手く当てられないことです。

 

せっかくの広範囲の攻撃スキルがあっても、敵がいないところでスキルを使っても意味がありませんよね。

プレイヤーが攻撃する場合、敵のいる位置に移動⇒スキル発動なんですよ。

バハムートの場合、敵が居ても居なくてもスキル発動なんです。

 

オート狩りの場合、ページセットされたスキルを順番に使っていきますが、プレイヤーのスキルはバハムートへの支持です。

 

バハムートに支持を出すだけなので、敵が居ても居なくてもスキル発動!

バハムートは忠実にスキルを使うことでしょう。

 

敵が居なくてもね。

 

自分で狩りをするときは、敵の塊に突っ込んでバハムートのスキルを発動するため広範囲のスキルの恩恵を受けるけど、オート狩りでは微妙です。

 

まとめ

サモナーもやっとエグゼスターに転職できました。

バハムートの火力が凄いことと、敵に囲まれてもバハムートが戦ってくれるのでプレイヤーは逃げ回っていればOKなのはいいですね。

 

ちょっとくらい背伸びした狩場でも、バハムートを上手に使ことが出来れば楽々に狩りができます。

 

まだ装備がしょぼしょぼなので、良い装備を付けて上の階層で狩りできるか試してみたいですね。

 

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事