「アヴァベル」EXスキルって?EXスキルリングの入手方法は?

EXスキルリングの入手方法は?

スキルレベルを上げるには、進化素材が必要なの?

どうもこんにちは、生クリームです!

アヴァベルオンラインには、様々な職業とスキルを使うことが楽しみの1つですが、EX(エクストラ)スキルがあるのをご存知でしょうか?

EXスキルは各職業ごとの専用のスキルで、EXスキルリングを装備していないと使うことが出来ない特別なスキルです。

私の場合は、狩場で狩りをしていると、同じ職業なのに見たこともないスキルを使っていたのを見たのがきっかげでEXスキルの存在を知りました。

強そうなスキルとエフェクト、何より「エクストラスキル」って響きが興味をそそるじゃないですか。
なので今回は、EXスキルリングの入手方法とスキルレベルのレベル上げについて紹介したいと思います!

スポンサーリンク
PC用広告




EXスキルとは?

EXスキルとは、EXスキルリングを入手装備することで使うことが出来る特別なスキルです。

EXスキルを入手するには、いくつかの条件があって各条件をクリアしておくと入手することが出来ます。

早速、EXスキルリング入手に必要な条件を見ていきましょう!

EXスキルリングの入手条件は?

EXスキルリングはいくつかの条件をクリアすることで入手することができます。

EXスキルリングの入手条件・キャラクターレベルが90以上であること

・限界の間解放クエストをクリアしてあること

・その職業のジョブマスターしてあること

EXスキルリングの入手条件はこんな感じです。

キャラクターレベルが90以上で、限界の間解放クエストがクリア済。

また、EXスキルは各職業ごとに違うので、欲しいEXスキルの職業をジョブマスターしておく必要があります。

限界の間解放の仕方についてはこちらの記事で紹介しています。

限界結晶の入手方法と限界クエストについて紹介。限界の間解放クエストをクリアすること(力の証明)レベル上限に達していること。限界結晶の入手方法。お金は毎日ログインのメロウ像を売ればなんとかなる限界に必要なアイテムの消費とボスモンスター討伐クエストをクリアする

EXスキルリング入手条件を満たしたらどうすればいいの?

EXスキルリングの入手条件を満たしたら、限界の間の「限界の間管理人」の隣にいる「限界の間スキルマスターペルセウス」に話しかけましょう。

進化の脈石×10を渡すことで、EXスキルリングを入手することが出来ます。

EXスキルリングは、装備品の装飾品扱いになります。EXスキルリングを入手したら装飾品欄に装備しましょう。EXスキルリングを装備すると、キャラクター⇒スキル⇒ノービスのスキルの一番下にEXスキルが表示されているはずです。

私の使っているキャラクターは、マジシャンの上級職が「シルウィンダー」なので、シルウィンダーのEXスキルリングを入手しました。

使ってみると、CTはブリザードより長めですが火力や使いかっては結構良いです。自分の周りに竜巻のようなものを発生させて敵を自分に引き付けて攻撃します。敵を引き寄せながら、シウウィンダーのブラストハリケーンを使えるので範囲攻撃2連発で結構な火力になっていると思います。

EXスキルのレベル上げ方法は?

EXスキルリングを入手、スキルを使ってみるとスキルによっては火力が思うようにでないこともあるはずです。

だってそりゃぁ、スキルレベル1のスキルとスキルレベル10とじゃ、与えるダメージにも影響してきますよね。

EXスキルのレベル上げ方法は、装飾品に装備しているEXスキルリングを進化させることでスキルレベルを上げることが出来ます。

EXスキルリングのレベル上げ方法

EXスキルリングの進化の仕方は、通常の武具を進化するときと同じです。

EXスキルリング進化素材・クレセントリング(イベントコインで交換可能)

・光晶石・鋭(鋭晶石×99で合成)

・光晶石・堅(堅晶石×99で合成)

・進化の脈石(必要数)

EXスキルリングの進化素材は上の4つです。

クレセントリング

クレセントリングは、イベント広場のイベントコイン交換で入手することが出来ます。

EXスキルリングのレベルが上がるごとに、クレセントリングの必要数も増えていくので、イベントコインをかなり使うと思います。

イベントコインは、変わった銅貨1枚で4枚のイベントコインに交換することが出来ます。

変わった銅貨の使い道や集め方はこちらの記事で紹介しています。

アヴァベルオンラインで狩りをしていると、たまにドロップする変わった銅貨 レアっぽい感じはあるけど、使い道は何なのか?知らな...

光晶石・鋭

光晶石・鋭は、鋭晶石×99個で合成することができます。
合成屋に行き合成しましょう。

光晶石・堅

光晶石・堅も、堅晶石同様に99個で合成で入手することが出来ます。
合成屋で合成しましょう!

進化の脈石

進化の脈石は、クレセントリングを進化するのに使います。
クレセントリングと進化の脈石を持って合成屋に行くと、クレセントリング★2を生産できます。

EXスキルリングが進化するごとにクレセントリングの★の数が高いものを生産しなければいけないので、ちょっと面倒だったり・・( ;∀;)
クレセントリングの合成は、合成屋メニュー画面から下にスクロールし「スキルリング進化素材」という項目を開くとあります。

進化素材が揃ったら鍛冶屋で進化させよう!

進化素材が揃ったら、鍛冶屋に行き進化させましょう!

EXスキルリングを進化させると、スキルレベル1⇒スキルレベル2⇒スキルレベル3というように、職業のスキル同様に与えるダメージも増加します。

クレセントリングと光晶石の消費がとても多いので時間がかかると思いますが、強力なEXスキルであれば狩りで活躍すること間違いないので、ぜひスキルレベルも上げたいところです。

まとめ

アヴァベルオンラインのEXスキルについて紹介してきました。

EXスキルは、EXスキルリングを装備することでノービスのスキル覧の一番下にEXスキルが表示されます。EXスキルは、各職業ごとに存在し各職業ごとのユニークすきるでもあります。

私のメインキャラのマジシャンでは、SP消費が270とか300とか大量のSPを消費します。

他のキャラはどうなのかな?マジシャンの場合は、優秀なパッシブのおかげでダメージを受けると一定確率でSPが回復するのでSPが枯渇することは滅多にありません。

ぜひご自分の職業のEXスキルリングを入手し、使ってみてくださいね。(/・ω・)/

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ



コメント

  1. signo より:

    進化の脈石渡せなくなって、降臨でゲットしなきゃいけなくなった

    • 生クリーム より:

      コメントありがとうございます。
      進化の脈石の入手方法は、降臨以外にもいくつかあります。

      毎日の討伐アチーブメント報酬でもらった欠片を合成する方法と
      ガチャを回す方法です。
      こちらの記事で紹介しているので参考にしてみてくださいね。
      https://namasanroom.com/2018/11/05/post-3179/