スポンサーリンク

・100万討伐アチーブが変更になったってホント?

・アチーブメントの変更点教えて!

どうもこんにちは、生クリームです!

 

先日のアプデによりアチーブメント報酬の変更がきましたね。

 

毎日もらえる魔石に関わることなので、今回のアプデの変更点はしっかりと押さえておきたいところと思います!

 

そこで今回は、5月29日に行われたアプデによって変更になった点をまとめて紹介したいと思います。

スポンサーリンク

2019.5.29のアプデで何が変わったの?

変わったこと

・魔石獲得の変更

・通算ログインボーナスの変更

・リーグランキング報酬の終了

・各種アイテム交換の終了

魔石獲得の変更に、ログインボーナスの変更、リーグランキン報酬の終了からアイテム交換の終了ということで、あれこれ変わっているのでまだ知らないという方は参考にしてみてくださいね!

 

魔石獲得の変更

まず始めに紹介したいのが「魔石獲得」の変更です!

 

これまで魔石の入手方法は

・ログインボーナス

・3万討伐→技巧の勲章→クエストクリア

・100万討伐アチーブ

・リーグ報酬

毎日のログインボーナスや技巧の勲章をメインに、オート狩放置で100万討伐を目指し魔石を集めていたと思います。

 

今回のアプデで下のように変更

・天頂の覇闘挑戦で1魔石

・3万討伐アチブで1魔石

・土日の降臨ダンジョンクリアで1魔石

・通算ログインボーナスで魔石配布(毎日とは限らない)

天頂の覇闘は、「クエストダンジョン受付」から「テクニカルバトル受付」で挑戦することができます。クリアしなくても挑戦するだけで1魔石ゲットです!

 

また、これまで3万討伐アチーブ達成でもらえた「技巧の勲章」を納品して1魔石でした。

今回のアプデ以降は、3万討伐アチーブ達成で1魔石になったので納品する手間が省けたかな?と思います。

 

そして土日の降臨ダンジョンをクリアすると1魔石ということで、今まで必死に100万討伐目指してオート狩をしていた人は少し楽になったのではないでしょうか♪

 

夜間にオート狩をしても、朝起きる頃にはアチブリセットされてしまい100万討伐達成ができないという人も多かったと思うので、嬉しい変更ですね!

今まで持っていた技巧の勲章については、メンテナンス後魔石に交換され配布されているようです。

通算ログインボーナスの変更

通算ログインボーナスの変更はちょっとわかりにくいのですがこんな感じ。

通算ログイン変更点

・ログイン日数1〜3日間は毎日5魔石配布

・ログイン日数361日目以降は環魂晶箱などを追加

今回の変更により、ゲームを始めて最初の3日間で15魔石が配布されます!

これからゲームを始めようという人には嬉しい変更で、最初からカバンの拡張ができそうですね♪

 

また、毎日魔石がもらえたログインボーナスから、魔石を含めた別のアイテムももらえるように変更になりました。(個人的には毎日魔石で良いんだけど)

 

361日目以降は、環魂晶箱や魂晶箱に変更されているようです^^;

ログインボーナスの獲得タイミングは、ゲーム内の通算ログインで確認ができますので気になる方はチェックしてみてくださいね♪
獲得タイミング確認場所→ゲーム内「オプション」→「ボーナス」→「通算ログイン」で確認可。

 

スポンサーリンク

NPC交換アイテムが終了?終了したアイテムはどうなる?

また今回の変更によって、変わった銅貨などのアイテムが交換終了しているようです!

交換が終了したアイテムは

・変わった銅貨

・イベントコイン

・戦神のメダル

これまで変わった銅貨は、イベントコイン4枚に交換→各種アイテムと交換することができていました。

 

クレセントリングや、装備品枠拡張本などゲームを進める上で必須になるアイテムと交換していたという人も多いと思います。

 

しかしアイテム交換が終了ということで、イベントコインは1枚あたり25万Gで売却できるようになりました。

 

そうなると変わった銅貨は何に使うのか・・?という疑問が残りますが、確認次第追加していきたいと思います!

その他変わったことは?職別リーグの終了?

また、今回のアプデによって職別リーグが終了となったようです。

 

理由として、「稼働が少なく、マッチングが難しい状況」ということのようです。

個人的にもリーグは未経験のままでしたが、リーグ報酬で魔石ゲットから降臨ダンジョンクリアに変更になったのはちょっぴり嬉しいかな!

 

職別リーグが終了になったことで、週間職別リーグランキング報酬も終了になったそうですね^^;

 

まとめ


今回はアチブ報酬などアプデによって変更されたポイントを紹介させていただきました!

 

もう一度変更ポイントをまとめると

・100万討伐アチブ終了

・3万討伐で1魔石

・土日の降臨ダンジョンクリアで1魔石

・天頂の覇闘へ挑戦で1魔石

・一部のNPC交換アイテムの終了

・職別リーグの終了

私のように「職別リーグをしたことがない。」

「100万討伐アチーブなんてやってられない!」

という人は、嬉しい変更だったのではないでしょうか♪

 

新階層52Fも実装されるとのことで、今後もアヴァベルを楽しんでいきましょー!

アヴァベル関連の記事を読みたい方はこちらをどうぞ!

アヴァベル記事へ!

新着情報


2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

おすすめの記事