スポンサーリンク

・アヴァベルオンラインで魔石が欲しいけど課金はしたくない・・。

・無料で魔石をもらうにはどうしたら・・?

 

どうもこんにちは!生クリームです。

 

アヴァベルオンラインをプレイしていると、魔石が欲しくなりますよね!

課金すればすぐに手に入るけど、できることなら無料で欲しい・・。

 

別に怪しい話じゃなくて、アヴァベルオンラインでは魔石を無料で手に入れる方法があります!あるんです!!

 

魔石を集めて、ショップで欲しいアイテムやガチャを回しましょう!

 

なので今回は無料でもらえる無償魔石を手に入れる方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法は?

アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法はいくつかあります。

 

そんな魔石を集める方法なんてあるの?

と思うかもしれないけど

 

例えば何周年記念イベントやキャンペーンの時なんかも、魔石を配布してくれるので魔石をもらうことが出来ます。

 

でも、イベントやキャンペーンなんてめったに来ないし、待ってられないですよね。

なので毎日できる魔石を入手する方法を紹介します。

2019年5月29日のメンテナンス後の魔石取得方法に変更いたしました。
スポンサーリンク

無料で出来る魔石の集め方は4つ!

無料で魔石を集める方法は4つあります。

 

無料魔石の入手方法①毎日ログイン

②アチーブメント報酬
③天頂の覇闘への挑戦
④土日の降臨ダンジョンクリア

無料で魔石を入手する方法はこの4つ!

 

この方法は、アヴァベルオンライン公式で魔石を入手する方法で、「無償魔石」と呼ばれています。

アプデ以前は100万討伐アチーブメント報酬など、初心者の方に達成が難しい魔石取得方法もありました。
現在のアヴァベルでは、初心者の方でも簡単に魔石を取得できるよう変更されましたね♪

アップデート情報についてはこちらを参考にしてね★【アヴァベル】2019.2.22アップデートまとめ!今年のアプデスケジュールは?

毎日ログインで魔石をもらおう!

まずはこれ!毎日もらえるログインボーナスです!

レベルに関係なく毎日ログインしたらもらえます。

 

ログインしたら「ログボ」と書いてある黄色いアイコンをタッチするともらえます。(/・ω・)/

ログボでもらえる魔石の取得数通算ログイン1日目の方→5魔石

通算ログイン2日目~29日目→10魔石

以降も魔石配布→361日目以降は「魂晶箱」「環魂晶箱」などに変更。

通算ログインボーナスの変更によって、「毎日1魔石」必ずもらえるということはなくなりました。

個人的には、ログイン1日目から魔石が5つもらえるように変更になったのは新規の方には嬉しい変更ではないかと思っています♪
一応公式にて調べてみると、配布されるログインボーナスの合計魔石数の変更はないとのことでした。

アチーブメント報酬で魔石をもらおう!

次の無料魔石入手方法は、アチーブメント達成で魔石をもらう方法です!

 

毎日ログインしてからモンスターを討伐するともらえる、アチーブポイントというのがあります。これを3万討伐ポイント貯めると「1魔石」がもらえます♪

 

メインタワーでモンスターを討伐するたびに、「討伐アチーブメント10ポイント達成」や「討伐アチーブメント1000ポイント達成」など画面上に表示されると思います。

 

レベルが低くて討伐アチーブメントを「3万も貯められないよ」という人は、PTに参加して効率よくアチブポイントを稼ごう!
アプデ前は「技巧の勲章」を納品することで魔石を入手できていましたが。アプデ後は「技巧の勲章」の持っていた数に応じて魔石を配布されているようです!

 

アチーブメント報酬についてはこちらの記事で紹介しています。

天頂の覇闘の挑戦で魔石をもらおう!

天頂の覇闘は、「クエストダンジョン受付」に転送後、左側にいる「テクニカルバトル受付エンス」に話しかけると挑戦することができます!

 

「ルーム作成」→ルールを「クイック」にすると、「天頂の覇闘」への挑戦できます♪

天頂の覇闘注意点

・推薦戦闘力が12000ということ

・天頂の覇闘挑戦券が一枚必要

推薦戦闘力が12000ということで、ある程度装備を整えてから挑まないとクリアすることは難しいでしょう!

 

また、天頂の覇闘挑戦券は毎日のアチブーメント報酬でもらえるので、捨てないで取っておきましょう♪

 

挑戦するだけで魔石をもらうことができるので、レベルが低くて天頂の覇闘挑戦券を持っている人はどんどん挑戦して魔石をもらおう!
公式サイトによると、将来的に天頂の覇闘クリアにて魔石配布に変更する予定のようです。

 

土日の降臨ダンジョンクリアで魔石をもらう!

続いて紹介する魔石をもらう方法は、土日の降臨ダンジョンクリアで魔石をもらう方法です!

土曜日と日曜日に開催されている「降臨ダンジョン」をクリアすることで、魔石を1つ(合計2つ)もらう方法です!

 

降臨ダンジョンは、「クエストダンジョン受付」に転送後→「迷宮案内人アイリス」に話しかけることで「降臨ダンジョン」へ挑むことができます♪

 

推薦戦闘力が15000万以上ということもあって、初心者の方はPT必須です!

ベテランの方に混ぜてもらうなどして、クリアして魔石をもらっていきたいですね♪

 

降臨ダンジョンは、PTに参加しなくてもすでに募集している部屋に参加することもできます!すでに募集している部屋を見つけたら積極的に参加してみてくださいね♪( ´▽`)

 

降臨ダンジョンは、ダンジョンポイント(DP)を70P消費でしたがアプデ後は50Pに変更になりました。

限界クエストって?魔石をもらえるクエストがある!

3つめの魔石をもらう方法は、限界クエストです!

無償魔石がもらえる限界クエストは、2019年2月22日のアップデートで廃止されました。(;^ω^)

 

このクエストは限界をしたキャラクターがいる場合に限ります。

限界はレベル100になるとできるので、限界をしていないという人は上で紹介した2つの方法で毎日2個ずつ魔石をもらうことが出来ます。

 

限界クエストは、各階層ごとにあり毎週日曜日の深夜23時59分に更新されます。

クエストは全部で120以上ありますが、その中の環モンスター討伐クエストの報酬が魔石です。(環モンスター討伐クエストは各階層エリア3階のみ)

 

3階層ずつあって全部で14クエスト、14個の無償魔石が報酬としてもらえます。

 

全部クリアするには、メインタワー最上階まで行けるぐらいの強さが必要ですが、一週間で14個もらうことが可能です。
2019年2月22日のアップデートで限界クエストは廃止されました。;つД`)

無料で貰える魔石数をまとめると

無料でもらえる魔石の数をまとめると

・総合討伐3万ポイント→1魔石

・天頂の覇闘挑戦→1魔石

・土日の降臨ダンジョンクリア→1魔石

・ログインボーナス→随時

 

総合討伐3万ポイント達成と天頂の覇闘で、一週間続けると魔石数が14個!

 

土日降臨ダンジョンクリアで、土曜日1つと日曜日1つの合計2魔石!

 

ログインボーナスも含めると、一週間で20魔石以上はもらえると思います!

 

特に、ゲームを始めたばかりの1〜3日目までのログインボーナスは、毎日魔石5つもらうことができます♪新規の方には嬉しいですよね\\\\٩( 'ω' )و ////

 

まとめ:魔石を集めてゲームを効率的に進めよう!

アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法を紹介してきました!

 

2019年5月29日のアプデで、無償魔石の取得方法も大幅に変更となりました。

 

100万討伐アチブで魔石1から天頂の覇闘の挑戦に変更になるなど、初心者にも優しい変更になったと思っています♪

毎日コツコツと魔石を貯めて効率よくアヴァベルを進めましょう!

このブログでは、他にもアヴァベル関連の記事を書いています。
こちらから見ることが出来るので、良ければ参考にしてみてくださいね!

新着情報


2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

おすすめの記事