「アヴァベル」魔石の入手方法は?毎日やれば最大28個無料でもらえる?

・アヴァベルオンラインで魔石が欲しいけど課金はしたくない・・。

・無料で魔石をもらうにはどうしたら・・?

どうもこんにちは!生クリームです。

アヴァベルオンラインをプレイしていると、魔石が欲しくなりますよね!

課金すればすぐに手に入るけど、できることなら無料で欲しい・・。

別に怪しい話じゃなくて、アヴァベルオンラインでは魔石を無料で手に入れる方法があります!あるんです!!

魔石を集めて、ショップで欲しいアイテムやガチャを回しましょう!

なので今回は無料でもらえる無償魔石を手に入れる方法を紹介していきます!

スポンサーリンク
PC用広告




アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法は?

アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法はいくつかあります。

そんな魔石を集める方法なんてあるの?

と思うかもしれないけど

例えば何周年記念イベントやキャンペーンの時なんかも、魔石を配布してくれるので魔石をもらうことが出来ます。

でも、イベントやキャンペーンなんてめったに来ないし、待ってられないですよね。

なので毎日できる魔石を入手する方法を紹介します。

無料で出来る魔石の集め方は4つ!

無料で魔石を集める方法は4つあります。

無料魔石の入手方法①毎日ログイン

②アチーブメント報酬

③限界クエスト
③リーグアチーブ
④100万討伐アチーブ

無料で魔石を入手する方法はこの4つ!

この方法は、アヴァベルオンライン公式で魔石を入手する方法で、「無償魔石」と呼ばれています。

以前は、「限界クエスト」というのがありましたが、アップデートで「リーグアチーブ」と「100万討伐アチーブ」に変更されました!

アップデート情報についてはこちらを参考にしてね★【アヴァベル】2019.2.22アップデートまとめ!今年のアプデスケジュールは?

毎日ログインで魔石をもらおう!

まずはこれ!毎日もらえるログインボーナスです!

レベルに関係なく毎日ログインしたらもらえます。

ログインしたら「ログボ」と書いてある黄色いアイコンをタッチするともらえます。(/・ω・)/

毎日1個ずつ、一週間で7個の無償魔石をもらうことが出来ます。ログインしたら忘れずにもらっておきましょう!
貰える魔石は1アカウントにつき1個です。

アチーブメント報酬で魔石をもらおう!

次の無料魔石入手方法は、アチーブメント報酬でもらえるアイテムを使って魔石をもらう方法です!

毎日ログインしてからモンスターを討伐するともらえる、アチーブポイントというのがあります。これを3万討伐ポイント貯めると「技巧の勲章」というアイテムがもらえます。

このアイテムは特殊クエストクリアするために必要なアイテムで、クエスト報酬は魔石1です。毎日1個ずつもらうと、一週間で7個の無償魔石をもらうことが出来ます♪

クエスト管理人ロイに話しかけた後、特殊クエストを開くと技巧の勲章とあるので、受注すればOK

アチーブメント報酬についてはこちらの記事で紹介しています。

ログイン後のモンスター討伐ポイント速い方で10万アチーブ貯めるのに1時間かからないポイントの稼ぎ方ゲームを始めてすぐ10万アチーブは難しい18階や22階へ到達することを目標にレベル上げ限界結晶環魂晶箱R3もらえる

リーグアチーブで魔石を入手!

リーグアチーブとは、「総合リーグ」で勝利した数によって魔石を報酬としてゲット出来るアチーブメントです!

もらえる魔石数は・平日3勝→1魔石

・土日3勝→1魔石

・土日6勝→1魔石

平日5魔石、土日4魔石で合計9魔石がもらえます!

総合リーグをこれまで経験したことが無いという人も多いと思いますが、これを機にチャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。(/・ω・)/

きっと他にも魔石欲しさに「初めてリーグやってみた」という人がいると思います。

総合リーグには、ランクがあるので初めて参加した人が強い人と戦うことはありません!まずはどんなものなのか慣れるためにも何回かやってみるのが良いでしょう!

デイリーアチーブの取得条件は、「D」ランク以上です。

総合討伐100万ポイントのデイリーアチーブで魔石をゲット!

そして前回のアップデートで新しく新設されたデイリーアチーブメントが、総合討伐100万ポイントのデイリーアチブです!

1アカウントごとの討伐アチーブで、100万ポイント達成すると「1魔石」をもらうことが出来ます。毎日100万討伐すると最大「7魔石」を毎週貰うことが出来ます。

100万討伐デイリーアチーブメントについては、少なくとも100レベル以上か、39F~48Fで狩り出来るようにならないと達成するのが難しいと思いますので、レベルに達成していないという人はレベル上げを優先していくと良いでしょう♪

ちなみにデイリーアチーブのリセット時間は毎日、朝4時です!どうして朝4時なのかはわかりませんが、学生や会社員の方には毎日100万討伐を達成するのはかなり厳しいと思います。。

個人的には、リセット時間を昼12時とかにしてくれれば、夕方から狩りをして夜に放置→朝には100万討伐達成!になるのになぁっと個人的には思います。(笑)

限界クエストって?魔石をもらえるクエストがある!

3つめの魔石をもらう方法は、限界クエストです!

無償魔石がもらえる限界クエストは、2019年2月22日のアップデートで廃止されました。(;^ω^)

このクエストは限界をしたキャラクターがいる場合に限ります。

限界はレベル100になるとできるので、限界をしていないという人は上で紹介した2つの方法で毎日2個ずつ魔石をもらうことが出来ます。

限界クエストは、各階層ごとにあり毎週日曜日の深夜23時59分に更新されます。

クエストは全部で120以上ありますが、その中の環モンスター討伐クエストの報酬が魔石です。(環モンスター討伐クエストは各階層エリア3階のみ)

3階層ずつあって全部で14クエスト、14個の無償魔石が報酬としてもらえます。

全部クリアするには、メインタワー最上階まで行けるぐらいの強さが必要ですが、一週間で14個もらうことが可能です。
2019年2月22日のアップデートで限界クエストは廃止されました。;つД`)

無料で貰える魔石数をまとめると

無料でもらえる魔石の数をまとめると、初心者のうちでもできるのは2つ!

①ログインボーナス②アチーブメント報酬ですね。

ある程度レベルの高い人や39Fぐらいまでメインタワーを行ける人は、④100万討伐で魔石1をもらうことが出来ます。

リーグでも勝利できるようになると、平日5魔石、土日で4魔石、合計9魔石もらうことができます!

無料でもらえる魔石の入手方法、①②③④をすべてクリアすると1週間で合計30個の魔石がもらえます!

まとめ:魔石を集めてゲームを効率的に進めよう!

アヴァベルオンラインで無料で魔石を集める方法を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

総合リーグで勝利するのは職業や装備などによって、難しいこともあると思います。

まずは、①と②を毎日達成して、レベルが上がってきたら④の100万討伐を目指すと放置だけで魔石を入手することが出ます。

アヴァベルを始めてすぐは、魔石を何に使うのか迷うこともあると思いますが、上手に魔石を使ってゲームをより先に進めることを優先することをお勧めします。

私もこれまで総合リーグに参加したことがなかったのですが、これを機にリーグ戦もチャレンジしてみようと思います。(´艸`*)

このブログでは、他にもアヴァベル関連の記事を書いています。
こちらから見ることが出来るので、良ければ参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ