スポンサーリンク

仮想通貨取引所Zaif(ザイフ)の登録が済んだら、本人確認書類の提出をしましょう!

本人確認書類の提出後、郵送による本人確認終了後、口座開設が完了します。郵送には数日から1週間ほどかかるので、早めに確認書類を提出しましょう。

 

ユーザー登録がまだの人は、こちらの記事を参考にやってみてくださいね。

 

それでは、早速本人確認書類を提出していきます。

 

スポンサーリンク

本人確認書類の提出!準備するものは?

ユーザー登録と、本人基本情報の入力はメールアドレスがあればいつでもすぐに完了します。しかし、これから行う本人確認は、自分を証明するものを提出する必要があるんです。

 

提出するのも簡単で、Zaif(ザイフ)にログイン後、本人確認できるものをアップロードするだけです。時間にして3分もあれば、完了するでしょう。

 

それでは、本人確認書類の提出を一緒にやっていきましょうね。

 

準備するものは運転免許証だけ!

本人確認必要書類に必要なものは、運転免許証があれば簡単に完了します。

運転免許証の表面と裏面をスマホなどで、撮影しパソコンに画像を取り込みます。この撮影した画像が提出書類となるので、顔や住所などぼやけることがないように撮影します。

 

スポンサーリンク

本人確認書類提出手順

まずはZaif(ザイフ)にログインし、本人確認書類の提出を行います。

ユーザー登録と、基本情報の入力が済んでいれば、上の画像のように表示されていると思います。

 

スマホで撮影した写真をアップロード

少し下にスクロールすると、上のような画面になるので、赤枠部分「ファイルを選択」をクリックします。

 

撮影した自分の運転免許証の写真画像のファイルを選択しましょう。

必要ファイルの選択が済んだら画面の下部分にある、確認書類の提出をクリックして完了です。

本人確認書類提出完了

提出ボタンをクリックすると、上のような画面になります。これで本人確認書類の申請が完了です。本人確認には、数日かかるので気長に待ちましょう。

 

あとは、アップロードした写真の内容と、基本情報で登録した内容の確認をして、承認が完了すればハガキが郵送されます。ハガキに記載された本人確認コードの入力で、口座の開設が完了します。

 

本人確認書類で確認できない場合

Zaifではありませんでしたが、別の取引所の口座開設する際に、免許証の写真が遠すぎて文字が確認できないということがありました。

 

その場合はもう一度写真を撮りなおして、本人確認書類をアップロードすれば解決できると思われます

 

そうならないためには、住所など文字や顔写真がはっきりと認識できるように撮影することが大切になります。

 

 

まとめ

仮想取引所Zaif(ザイフ)の本人確認提出は、3分ほどで完了します。

 

確認書類の内容確認や、郵送物が届くまでには時間がかかるので、ユーザー登録と一緒に済ませておくといいですね。

 

 

 

 

新着情報


2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

おすすめの記事