スポンサーリンク

・アヴァベルルピナスを始めてみたけど何からすればいいのかわからない。

・効率よくお金を稼ぐ方法を知りたい。

どうもこんにちは、生クリームです!

 

アヴァベルルピナスを始めてみたものの、何からすればいいのかわからない!という人って多いと思います。

 

私もインストールしたばかりであまりわかっていません。(笑)

しかし、オートクエストを使いつつメインタワーの4Fまで進めることができたので、ここまででわかった事を紹介していきたいと思います。

この記事でわかること・リセマラしなくても★6防具を入手する方法

・効率よくお金を稼ぐ方法

・敵が強くてもクエストをクリアする方法

っとこんな感じの流れですが、これから始めるという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アヴァベルルピナスインストール後にするべきことは?

アヴァベルルピナスをインストールしたらすぐにするべきことは、リセマラです!

 

アヴァベルにリセマラなんてあるの?

っと、本家のアヴァベルを知っている人からしたら驚くかもしれないが、アヴァベルルピナスにはリセマラで、始めから強い武具を入手することが可能となっています!

 

アヴァベルルピナスで効率よくリセマラする方法は?

アヴァベルルピナスのリセマラは、チュートリアル終了後に回すことが出来るガチャにあります。

チュートリアル自体は、「オートクエスト」を使うことで一回5~10分ほどで周回することができるため、欲しい職業の武具が出なかった時はすぐにアンインストールして再インストールしましょう!

 

オープンβ開始直後は、事前登録10万人突破ということで魔石1000個が追加で配布されていましたが、現在は詫び魔石500個のみのようです。
魔石500個でも10連ガチャを回すことは十分にできるので、この機会にリセマラをしてスタートダッシュしておきたい所です。!(^^)!
スポンサーリンク

アヴァベルルピナスのゲームの進め方は?アヴァベルオンラインと一緒?

アヴァベルルピナスは、本家アヴァベルオンラインと同様にゲームをクエストを進めることでゲームを進めることができます。

 

チュートリアル終了後は、装備を強化したり狩りをしてレベルアップすることが当面の流れになります。

強い武具はどこで手に入れるの?

メインタワーの1Fや2Fでは、特に困ることなくオートクエストでゲームを進めることが出来たのに3Fともなると、装備品を強化しないとだんだんキツイと感じることも出てくると思います。

私もマジシャンでプレイしているんですが、2Fのプチアルベロ討伐クエスト辺りからキツイと感じるようになってきました。。ここまで武具に困ることなくオートプレイしてこれた方もこの辺からは防具を見直す必要がありそうです。

一応オートクエストでメインタワーの3Fまで到達すると、3Fのクエストの中には★6の防具を報酬としているクエストがあります。なので、まずはメインタワーの3Fに到達し★6の防具を報酬としてもらうことを目指したい所ですね。

 

ガチャでアストラ武具を入手した人は、リフトストーンガチャが魔石20個で回すことが出来ます。早いうちから装備することで3F以上の階層も楽々進めることができると思います。

 

ルピナスで無償魔石を入手する方法はあるの?

アヴァベルルピナスで無償魔石を入手する方法はいくつかあります。

無償魔石を入手方法・デイリーボーナスで入手:3個又は10個

・デイリークエストで入手:5個

・初心者デイリークエストで入手:5個

無償魔石の入手方法はこんな感じです。

デイリーボーナス(毎日ログイン)で、3個ずつ。

たまに10個とかもらえるので、出来るなら毎日ログインしておきたい所です。(/・ω・)/

 

また、デイリークエストと初心者デイリークエストをクリアすると、魔石をもらうことができます♪

 

デイリークエストは、モンスター30体討伐、1000体討伐、チャレンジダンジョンのクリアなど簡単なクエストなので出来るなら毎日クリアしておきたい所ですね。

初めにアストラ武具のガチャを引いてアストラ装備を持っている人なら、コツコツ魔石を貯めてリフトストーンガチャを回しましょう!いっきに強くなれますよ!
デイリークエストは、クエスト管理人やリヴェールの「クエスト看板」から受注することができます。

 

敵が強くてクエストを進められないんだけどどうしたらいい?

なんとか3Fのクエストをクリアして、4Fまで到達したのに敵が強くてゲームを進められない!

って人も多いと思います。

 

アヴァベルオンラインでもそうでしたが、3Fくらいまでは普通に進めるんですが4Fからはある程度装備を整えていかないと回復薬がぶ飲みすることになります。ここまでオートクエストでゲームを進めてきた人はここで挫折を味わうと思います。(笑)

さきほど★6の防具を3Fのクエストにて報酬としてもらうことが出来ると紹介しましたが、アストラ装備を持っている人には防御力の面では負けてしまいます。

敵が強くて挫折しそうになったらPTを組もう!

敵に勝てなくて装備も整っていない!

という人は、PTを組みましょう!

 

自分からPT募集をしてもいいですし、PTに参加しても良いと思います。

特にアヴァベルルピナスでは、「かんたん募集」や「かんたん参加」機能が追加されました。画面左上にアイコンが表示されていると思います。おかげでPTを選ぶことなく、今いるチャンネルの自分の参加できるPTへ簡単に参加することが可能になりました♪

メインタワーを攻略するのに必要なクエスト素材やソロでは難しい討伐クエストも、PTに参加することで効率よくクリアすることが出来ると思います。

「解放クエストがソロでクリアできないよ」というような人は、PTを募集して誰かと一緒に攻略していくのもMMOの醍醐味です。
もし一緒にクエストを進めてそうな人を見つけたら自分から声をかけていきましょう(/・ω・)/

アヴァベルルピナスでお金稼ぎはどうするの?

アヴァベルルピナスをプレイするうえで気になるのが、お金稼ぎ方法はあるのか?

ということだと思います。

 

特に装備を強化するためには、それなりのお金を必要としますので金策は押さえておきたいと思います。

アヴァベルルピナスの金策は

メインタワーの4Fまで到達した私の金策方法は・PT狩りでアイテム売却

・デイリークエストのコドラ像売却

アヴァベルルピナスでは、「強化用アイテムの原料」や「強化用武器防具の原料」が★1で1000Gで売ることが出来ます。

 

強化用の原料はたまに★3とかが入手していることもあるんですが、★1で1000G、★3で3000Gで売れます。

PT狩りでオート狩り放置しておいて、たまに街に戻って売るだけで7~8万Gずつ稼げます。

また、無償魔石をもらうことができるデイリークエストの報酬にコドラ像がありますよね。

売却アイテムで高値で売れるアイテムなんですが、例えば「銀のコドラ像」は1万5千Gで売れます。

 

本家アヴァベルほど効率よく稼ぐということは、現状難しいですが1時間オート狩りしておけば50万ほどは簡単に稼げるのではないでしょうか。これだけ稼ぐことが出来れば序盤の装備強化費用は十分賄えると思います!

 

鋭晶石や堅晶石の入手方法は?

アヴァベルオンラインでは、火曜日と木曜日ダンジョンを周回することで入手することができた「鋭晶石」や「堅晶石」の入手方法は気になりますよね。

 

特にレベル50に到達した人は上級職になりたくてしょうがない人も多いと思います。(笑)

レベルアップとクエストクリアでたまに報酬でもらうことはあるけど、上級職に転職するためには全然足りません!

入手先は結晶の秘宝?効率が悪すぎて魔石で転職する人も

アヴァベルルピナスでは、チャレンジダンジョンの「結晶の秘宝」で「鋭晶石」や「堅晶石」を集めることができます。

 

私も試しに何度か周回してみましたが、鋭晶石のかけらばかりで効率は悪いように感じます。。

 

人によっては転職素材が揃わないということで、魔石を消費して転職する人も多いそうですね。初めの1500魔石をすべてガチャに使ってしまったので私はしばらく上級職へなれそうにありません(´Д⊂ヽ

 

まとめ:ゆっくりプレイしていたらレベル100まで解放されたよ!

アヴァベルルピナスをプレイして1週間。

オープンβから正式リリースされましたね。レベル60カンストでしたが、正式にリリースされたことでレベル100まで解放されたようです。

 

私としては本家のアヴァベルオンラインと並行してプレイしているせいか、ルピナスはあまりできていません><;

 

一応4Fまで到達したということでこの記事を書きましたが、記事を書いている間に6Fまで進めることができました。デイリークエストをクリアしつつのんびりプレイしていこうと思います。

新着情報


2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

おすすめの記事