最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・アコライトの育成を考えているんだけど、覚醒職は強いの?

・味方を回復したり支援するスペシャリストになりたい!

どうもこんにちは、生クリームです。

 

PTメンバーやギルドメンバーを支援する職業と言えば「アコライト」ですが、ソロでの狩りは効率が悪くレベル上げが難しい職業として有名ですよね。

 

私も他の職業のアチーブ終了後にアコライトを育成してきましたが、「やっと200レベルに到達したよー!」って感じです。

 

正直別の職業と比べても、すっごく長い長い道のりでした!

早速覚醒職に転職しましたが、必要ジョブ経験値の多さに躓いています。

 

しかし、アコライトを育成している人はもちろん、これからアコライトをやってみたいという方は「覚醒職がどんなもんなのか?」知りたいという人も多いはず。

 

そこで今回は、アコライトの覚醒職についていろいろ紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

アコライトの覚醒職は?

レベル200から転職することができる、アコライトの覚醒職は3つ!(2019年2月現在)

アコライトの覚醒職・セラフィム

・ストライカー

・リディーマー

っということで、順に紹介していきたいと思います!

 

覚醒職に転職するための条件等はこちらの記事で紹介しています。
【アヴァベル】覚醒職になるには?覚醒石の入手法など紹介!

味方の回復スペシャリスト!セラフィム

まずは回復のスペシャリスト的な覚醒職「セラフィム」の紹介!

解放条件は・キャラクターレベル200以上

・プリーストジョブマスター

・エンジェラスジョブマスター

・覚醒石×1

セラフィムに転職するための条件はこんな感じです。

覚醒職に転職すると、上位職プリーストで使っていたスキル、「サンライト」や「セルフィホーリー」などが、覚醒スキルとなって「覚醒サンライト」や「覚醒セルフィホーリー」として使うことが出来るようになります。

回復はもちろん覚醒職のスキルとして「ディポーション」という、味方を少しの間無敵状態にするスキルもあるので対人などで使うと味方に多いに喜ばれるスキルになるかもしれません。

必要ジョブマス上位職が、「プリースト」と「エンジェラス」ということで、味方を回復するスキルに特化した覚醒職ともいえるでしょう!

足技連続打撃攻撃!ストライカー

続いて強力な蹴り攻撃を得意とする覚醒職「ストライカー」。

解放条件は・キャラクターレベルが200以上

・グラディアジョブマスター

・レッグソルジョブマスター

・覚醒石×1

ストライカーは、グラディアとレッグソルをジョブマスすることで転職可能になる覚醒職です!

 

回復支援キャラとは思えない打撃系のスキルで敵を倒すストライカーは、上位職グラディアで使っていた使いかっての良いスキル「旋流」の強化版「覚醒旋流」を使うことが出来る覚醒職で、使用武器はナックルがお勧め♪

味方の支援だけでなく、「自分でも前線に立って戦いたい!」と思っているプレイヤーなら転職しておきたい職業でしょう。

 

特に覚醒旋流が使えるようになったことで、旋流と環スキルを合わせて合計3つ使うことができるのも嬉しいポイントです!範囲もそこそこあるスキルなだけに、狩り効率もアップしていくことでしょう♪

高レベル狩場で多く見かけるのもこの職業。INT型で育成してきた人だと少し火力不足を感じるかもしれないですが、ルーン武具や装飾品等で不足分のSTRを底上げすることが出来れば、それなりに火力を出すことが出来ると思います。(/・ω・)/

味方を支援!リデューマー

続いて紹介するのが、味方を支援するスペシャリスト「リデューマー」です。

解放条件は・キャラクターのレベルが200以上

・リンカージョブマスター

・エクソシストジョブマスター

・覚醒石×1

リデューマーは、ソロでこそ活躍することは少ないけど味方のサポート役として連れていきたい強力な支援スキルを扱う職業です。

特に、スキルクールタイムを一定時間短縮してくれる「覚醒リキャスター」や、あらゆる攻撃を軽減してくれる「覚醒バリアフォース」など一緒にPTを組むと心強い職業になること間違いなしです!

支援に特化しているかと思いきや、覚醒シャイニングレイを習得するとシャイニングレイ3連発使うことが出来るので、そこそこ攻撃スキルも増えるのではないかと思います。49階の火山階層からは敵が強くなる噂もあるので、きっとこういった支援キャラも必要になるのでは??と期待しています。(笑)

 

私の場合は、クールタイムの長めなマジシャンも別ipadで同時に狩りをしていることが多いので、支援スキルが豊富なリデューマーも一応ジョブマス目指していきたいと考えています。(´Д⊂ヽ
スポンサーリンク

覚醒職に転職後変化はあった?

レベル200に到達後覚醒職に転職し、変化はあったのでしょうか?

 

これまで上位職「モンク」を使って狩りをしてきましたが、覚醒職は何に転職をしたのか?

初めはリデューマー

私が初めて転職した覚醒職は『リデューマー」です!

 

サブでマジシャンを育てていることもあって、スキルクールタイムを減少してくれる「リキャスター」に魅力を感じていたんです。(笑)

 

45階や48階で狩りをするときも、クールタイムが少しでも減少してくれれば今よりもっと高速にブリザードを使えるんじゃないかと期待していたんですよ。

 

実際には、確かにクールタイムは減少するもののオート狩りには向かないためすぐに転職してしまいましたけどね。^^;

 

続いて転職をしたのがセラフィム

リデューマーじゃ狩り効率が下がってしまう!

っということで、次に転職した覚醒職が「セラフィム」です。

 

ちょうどこの頃、49階が実装されたこともあって「回復キャラが欲しい!!」っと強く思うようになっていたんです。

 

49階でマジシャンが狩りをするなら、回復薬をがぶ飲み必須っていうのもあってセラフィムで無限回復をしてやろうと企んだというわけです。実際には防具が未熟でマジシャンもアコもオート狩り出来ていませんが。。49階どんだけ敵強いの( ;∀;)

 

レベル上げするならストライカーがお勧め

一応レベル上げをするなら、狩り効率の良い「ストライカー」がお勧めだと思っています。

 

アヴァベルをプレイする時間のほとんどを費やすといっても良いレベル上げ。

たまにPTを組んで回復役に徹することはあっても、基本的にはレベル上げをする日々のはずです。ストライカーなら十分に狩りもできますし、PTに参加しても他メンバーの邪魔になりにくいでしょう!

 

以前フレンド登録したストライカーさんは、230ぐらいから2日ほどでレベル300になっていた強者もいました。。やはりレベルをするなら「ストライカー」一択なのかもしれませんね( ;∀;)

 

覚醒職になってもそれほど狩り効率は上がらない。

ちなみに、レベル200になると新スキルや覚醒スキルを使うことが出来るようになるので、狩り効率が格段に上がるんじゃないか?

って誰もが期待すると思います。

 

私もサブでマジシャンが覚醒職に転職したときの、ブリザード3連発にはワクワクしましたし「狩り効率がすげええええ!」っとテンションを上げたもんです。(笑)

どの職業にしても狩り効率はイマイチ

レベル200を超えて覚醒職に転職しましたが、どの職業にしても狩り効率はイマイチです。

 

マジシャンどんだけ狩り効率いいんだよ!!

って羨ましくなるくらいアコさんの狩り効率は良いとは言えません。。

 

高レベルのアコさんたちが一体どんな装備やステ振りをしているのかはわかりませんが、レベルカンストするまではだいぶ長そうです。;つД`)

 

一応48Fや45Fが混みすぎなので39FでPT狩りしていますが、1日放置していれば「1レベル上がるかなぁ」ぐらいです。

 

2月22日キャンペーンで書物を大量に入手したので、次の休みの時にでも一気にレベルを上げるとします!

 

まとめ:支援キャラが必要になる日を信じて!

アコライトの覚醒職は3つ!回復→セラフィム

支援→リデューマー

打撃→ストライカー

狩りでレベル上げをするならストライカー一択だと思われますが、魔法スキルメインに狩りをするという強者もいるようです。

 

45Fや48Fが人気狩り場で日々混雑していますが、アコライトの場合は少し階層を落として敵の体力を30%削り取れる階層で狩りをするのが良いと思います!

もちろんPT参加必須です。
私自身PTに参加すると、どうも人が減っていく気がするので自分でPT募集をするようになりましたが、少しでも狩り効率を上げたいならPTに参加しましょう!

 

いつか回復キャラが人手不足になって、どこからも欲しがられる日が来ると信じてね!(笑)

 

ここまで読んでいただいてありがとうございます。(/・ω・)/

 

このサイトでは、他にもアヴァベルに関連した記事を書いています。

こちらからアヴァベル関連の記事を見ることが出来るのでよかったら覗いていってくださいね♪

新着情報


2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
NEW! 森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
NEW! パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
NEW! 【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
NEW! 【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
NEW! コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
メルカリでiPad買ったら空箱送られてきたんだが

2024年3月16日
【キス】病院勤務の20代女性に院内で”頭なでてキス” 仕事上の接点ない『出入り業者』の48歳男逮捕 北海道小樽市 [PARADISE★]

2024年3月16日
【社会】ずっと底辺を生きてきた…手取り月19万円・非正規の59歳男性、将来の唖然の年金額に「どこで人生、間違えたんだろう」

おすすめの記事