アヴァベルオンラインは無課金でも楽しめる?これから始めたい人必見!

・スマホでMMOを楽しみたい!

・アヴァベルオンラインって6周年だけど無課金でも楽しめる?

・今更始めても上級者に追いつけるの?

どうもこんにちは、生クリームです!

今年で6周年を迎えるアヴァベルオンラインですが、これから新規で始めたい!と考える人も多いと思います。

アヴァベルオンラインをこれから始めようと考えているけど、今から始めても楽しめるのか?

PVPとかあるみたいだけど、上級者に勝つことはできるのか?

これから新しいゲームを始めようと考えている人にとっては気になる部分ですよね!

なので今回は、これから新規でアヴァベルオンラインを始めたいと考えている方向けに話していきたいと思います!

スポンサーリンク
PC用広告




AVABEL ONLINって今から始めても楽しめるの?

結論から言ってしまうと、アヴァベルオンラインは今からでも全然楽しめると思います!!

今年の7月で6周年を迎えるアヴァベルオンラインですが、今から始めても上級者の人たちに追いつくことも可能なので、「今更アヴァベルを始めるなんて遅いんでしょ?」なんて心配する必要は無いありません。

実際私も最近アヴァベルに復帰したんですが、2~3年プレイしていないのにも関わらず覚醒キャラ2匹、レベルはカンスト一歩手前ぐらいのキャラもいます。
久々に復帰した時の記事はこちらを参考にどうぞ!アヴァベルオンライン久しぶりにログインしてみた!変わったことは?

これからアヴァベルを始めるにあたって気になる部分は?

アヴァベルオンラインをこれから始めようと考えている人にとって、気になる部分を見ていきましょう!

新規の人が気になる部分
・今から始めて楽しめるのか?

・無課金でも楽しめるのか?

・最強職業ってなんなのか?

・初心者がなっておくべき職業は?

この辺は、これからゲームを始める時考えることだと思います。

特に、「今から始めて楽しめるのか?」については心配いらないと思っています。

今年はアヴァベルオンラインサービス開始6周年ということもあって、運営もかなり力を入れています。サービス開始当初はレベル100が上限でしたが、現在はレベルキャップも開放され今後も開放されていくことが予想されます!

新しいマップも追加されることもあって、これから始めても問題なく楽しむことが出来ると思います♪

2019年のアヴァベルアップデート情報はこちらの記事で紹介しています!【アヴァベル】2019.2.22アップデートまとめ!今年のアプデスケジュールは?

準に紹介していきますので、参考にしてみてくださいね♪

アヴァベルオンラインは無課金でも楽しめるの?

アヴァベルオンラインは無課金でも楽しむことが出来るのか?

アヴァベルオンラインは、無課金でも楽しむことができます!!

っというのも、アヴァベルオンラインでは毎日のログインボーナスを含めデイリークエストをクリアするだけで、本来課金して購入するはずの魔石を入手することができるんです♪

もはや魔石はどのゲームでもおなじみになりつつありますが、ガチャを回したり課金アイテムの購入に使われるもので、アヴァベルオンラインでは始めたばかりの人でも魔石を入手していくことが可能です!

んじゃぁ課金しなくてもいいの?

っと疑問も出てきますが、アヴァベルでは「無償魔石」と「有償魔石」と分けられていて、毎日ログイン等でもらえる魔石は無償魔石になります。無償魔石だからガチャが引けないということも無く、無償魔石でも最新のガチャを回すこともできるし強い装備も入手できるので課金は考えなくても問題ないでしょう。

有償魔石で回せるガチャは、たまにイベント時など出現することがあるかなーぐらいです。

私も最近は無償魔石のおかげで無課金で楽しませていただいています。(/・ω・)/

無償魔石の入手方法はこちらの記事で紹介しています。「アヴァベル」魔石の入手方法は?毎日やれば最大28個無料でもらえる?

アヴァベルオンラインに最強職業ってある?

続いては最強の職業についてです!

いろいろな職業を選ぶことが出来るアヴァベルオンラインでは、最強の職業について気になると思います。

最強職業については、その分野に特化した人なら「〇〇の職業が最強!」ということもあるかもしれませんが、基本的にはそれほど差は無いと思って良いでしょう!

しかしそれだけじゃ、せっかくこの記事をご覧になってくれているのに申し訳ないので私の考えで紹介したいと思います!

対人に強い職業ってあるの?

対人向け職業は?
・リベンジャー

・ウォリアー

・ローグ

っということで3つの職業を紹介させていただきます。
この中でも特に強いんじゃないかな?って思うのが、リベンジャーという職業です!

何が強いかというと、攻撃範囲がある物理職でありながら状態異常攻撃はもちろん自身の回復するスキルまで備えているという点です。

私自身もサブで育成を始めましたが、広い攻撃範囲でありながら手数が多いので高レベルになるのが楽しみにしている職業でもあります♪

リベンジャー育成についてはこちらの記事をどうぞ!リベンジャーの育成方法は?リベンジャー作ってみてわかった!

狩りしやすい職業は?

狩り向け職業は?
・マジシャン

・リベンジャー

・ローグ

狩りをしてレベルを上げることもMMOの醍醐味ですよね。

個人的に狩りに向いている職業は、魔法範囲攻撃が豊富なマジシャンをお勧めします!

マジシャンは、アヴァベルの中でも特に広範囲スキルが多く威力も高めです。レベル200から転職できる覚醒職になるころには、画面いっぱいに繰り出す範囲攻撃で狩り効率はトップレベルだと思います。

私が初めてアヴァベルを始めた時に選んだ職業は、マジシャンでした!狩り効率がいいのでお金や装備などゲームを早く進められると思ったからです。♪

マジシャンの育成記事はこちらでしょうかいしています!【アヴァベル】初心者必見!マジシャンの育成方法は?

始めたばかりの初心者がなっておきたい職業は?

アヴァベルオンラインを始めたばかりの初心者がなっておきたい職業はあるのでしょうか?

先ほど、対人向けの職業と狩りに向いている職業を紹介しましたが、初心者の人にお勧めの職業ってあるのでしょうか?

初心者がなるべき職業はこれ!

アヴァベルオンラインを始めたばかりのプレイヤーにお勧めしたい職業はマジシャンです!

いやいや、リベンジャーの方がお勧めだから

いーやいやいや、ウォーリアの方が良いと思うよ

なんて声もあるかもしれませんが、マジシャンがお勧めな理由がちゃんとあります。

マジシャンがお勧めな理由・オート狩りでもSPが減りにくい

・狩り効率が良くレベル上げが楽

マジシャンは先ほど紹介したように、範囲攻撃の広いスキルが多いのでレベル上げが楽です。
オート狩りができるアヴァベルオンラインでは、オートボタンを押して狩場で放置しているだけであっという間にレベルが上がるでしょう。

レベルが上がればそれだけゲームを進めるのも早くなりますし、お金稼ぎも楽にこなせます!

またオート狩りをしているとSPが枯渇する職業が多い中、マジシャンは敵から攻撃を食らうとSPを回復スキルを持っているためSPが枯渇しにくいというのも初心者さんにお勧めしたいポイントです。

実際にゲームをスタートしてオート狩りをするとわかりますが、SPが枯渇した状態でオート狩りをさせておいてもあまり意味がありません。レベルが上がってくるとSP自動回復するようなアイテムも入手することができますが、始めたばかりの初心者さんにはまだ先の話になります。

まずは、1キャラ育てて次にサブキャラとして2キャラ目3キャラ目と増やしていくこともできるので、やりたい職業が無い人はマジシャンを試してみてはどうでしょうか!

先ほど紹介した中にあった「リベンジャー」という職業もお勧めしたいのですが、SPが枯渇してしまうため長時間のオート放置には向きません。SP自動回復アイテムを入手するまでは、画面を観ながらオート狩りできる人向けと言っても良いでしょう。

SPを自動回復してくれるアイテムについてはこちらの記事で紹介しています!
【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手法は?降臨はソロでも行けるの?

始めたばかりの初心者には育成が難しい職業は?

初心者にお勧めの職業を紹介したところで、お次は初心者にはあまり向かない職業ってあるのでしょうか?

育成が難しい職業は「アコライト」の一択だと思っています!

っというのも、アコライトは基本的に支援向けの職業で、サブキャラとして育成するならまだしも初めの1キャラ目にすると今後とてもキツイことになるからです。。

攻撃系のスキルが少なくソロでの狩り効率が他職業と比べても低いアコライトは、オート狩りがメインになりつつあるアヴァベルでは普段の狩りで回復スキルは必要ありません。

個人的にはPTに参加するとPTメンバーが減っていくような気にすらなります・・。( ;∀;)

上級者の方に追いつくためにするべきことは?

これからアヴァベルを始めるにあたって上級者の人たちに追いつくためにすることはなんなんでしょうか?

レベル上げに毎日ログインでの魔石入手、毎日コツコツ続けることでより効率よくゲームを進めたいという気持ちは誰だってあると思います。

上級者に追いつくために:レベルを上げよう!

アヴァベルを始めた人がしておきたいことは、まずレベルを上げましょう!

クエストを進めてメインタワーのより高い階層を目指しつつレベル上げに専念します。

メインタワーは1Fから駆け上がっていくことになりますが、より上の階層になればなるほど敵を倒したときに貰える経験値も増えるので短時間でレベルを上げることができます!

なので、1Fで狩り続けるよりも2Fや3Fで狩りをした方がレベルが上がる速度が速いのです♪

個人的には18Fまで駆け上がってオート狩りでレベルを上げることをお勧めします。18Fは昔から人気の狩場でPT募集をしているプレイヤーも多い人気スポットです!

上級者に追いつくために:討伐アチブを達成しよう!

続いての毎日しておきたいことは、討伐アチブを達成しよう!です!

アヴァベルオンラインには、モンスターを討伐すると経験値以外にアチーブポイント言うのがもらえます。アチーブポイントは毎日朝4時にリセットされるんですが、一定以上貯めるとゲーム攻略に役立つ貴重なアイテムをもらうことが出来るんです!

例えば、キャラクターのバッグの枠数上限を増やすことが出来るアイテムや、無償魔石と交換することが出来るアイテムなどをもらうことが出来るので、ある程度レベルが上がったら毎日やっておきたいことの1つになります。

アチーブポイントは、オート狩り放置でも加算していくので時間のある時に狩場でオート狩り放置しておきましょう♪

討伐アチーブメントのついて紹介した記事はこちら!アヴァベルオンライン アチーブメント報酬って?ポイントの稼ぎ方は?

上級者に追いつくために:無償魔石を入手しょう!

そして上級者に追いつくために忘れてはいけないのが、無償魔石を毎日入手していくことです!

アヴァベルオンラインで魔石があると、強力な装備を入手することができるガチャを回すことができます。レベル100以下の初心者さんでも、上級者様が使っているような強い装備を当てることが出来るんです!

そんな強い装備簡単に当たるわけないでしょ~!

っと思うのが普通ですが、アヴァベルオンラインではそれほど低い確率ってことも無く、それなりの装備を入手することができます♪

メビウス武具という装備で、レベル制限があっても装備する方法がちゃんとあるので、いきなり200レベル以上の武具を装備することもできるのでレベル上げも簡単です。(´艸`*)

メビウス武具についてはこちらの記事を参考にどうぞ!「アヴァベルオンライン」メビウス武具の入手方法は?装備して狩りしてきた!

まとめ:最初はギルドに入ろう!

アヴァベルオンラインをこれから始めようと考えている方向けに、あれこれ紹介してきました。

アヴァベルオンラインについてわからないことだらけなのは、全然普通のことで恥ずかしいことではありません!

一応このサイトでも紹介していますが、アヴァベルオンラインを本気で始めようとするならレベル30~50ぐらいまで育てた後は、どこかのギルドに参加するのが良いと思います。

ギルドに参加すると、高レベルの方が親切にいろいろと教えてくれるだけでなく、難しいクエストを手伝ってくれることもあります。せっかくのオンラインゲームということもあって、出来る限り人とコミュニケーションを取って行くのも攻略のコツです♪

初めはみんな右も左もわからずにアタフタしていますから。(笑)
まずは体験でも良いので参加させてくれるギルドに入れてもらって、ギルドの雰囲気や教えてくれるような優しい方がいるのかチェックしてみるのも良いと思います。

これからアヴァベルを始めようと考えている人の参考になればと思います!

もちろんこちらのサイトでもアヴァベル関連の記事を紹介しています。

良かったら覗いていってみてください。

こちらからどうぞ!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする