スポンサーリンク

・イベント「マネかれざる客」って初心者でもできるの?
・もらえる魂晶ってどんな魂晶?

 

どうもこんにちは、生クリームです!

 

5種類の魂晶が入手できるイベントが開催しているのをご存知ですか?

 

毎日のデイリーアチーブメントでもらえる「マネクダンジョン入場券」を消費することで挑戦できるイベントダンジョンで、クリア報酬でもらえるアイテムを集めると5種類の魂晶が入った魂晶箱をもらうことができます!

 

このイベントをオススメする理由は、ダンジョン報酬を集めて交換できる魂晶が普通に使えることです!

 

そこで今回は、「マネクダンジョン」について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

5種類の魂晶が入手できるイベント「マネかれざる客」って?参加方法はどこからできる?

イベントの参加方法はイベント広場から

イベントの参加方法は、転送管理人に話しかけて「イベント広場」に転送してもらいます。

イベント広場に転送したら、右側の奥にいる「迷宮案内人ニア」に話しかけるとイベントダンジョンへ挑戦することができます♪

 

イベントダンジョン挑戦に必要なもの

・マネクダンジョン挑戦券

・戦闘力1万以上のキャラクター

・DP5

マネクダンジョンに挑戦するにはマネクダンジョン挑戦券が必要

今回のイベント「マネクダンジョン」に挑戦するには、イベントデイリーアチーブメントの「マネクダンジョン挑戦券」が必要になります。

 

毎日5枚ずつログインするともらえる挑戦券ですので、時間がないという人も毎日5枚ずつきっちりもらっておきましょう!

 

ダンジョンに挑戦するには戦闘力1万以上あることが必須

また、ダンジョンに挑戦するためには戦闘力1万あることが必須になっています。

 

戦闘力1万に達していない人は、装備を変更するなりレベルを上げるなりしてイベントに参加できるよう戦闘力を底上げしましょう♪

 

一回のダンジョン挑戦にDPは5消費

一度のマネクダンジョン挑戦でDPを5消費します。

 

ダンジョンなのでDPの消費は当たり前ですが、5ずつ消費していくので足りなくなるということはないでしょう。

もしDPが足りないという人は、マネクダンジョン入場券だけでももらっておきましょう♪

 

スポンサーリンク

マネクダンジョンの敵は強いの?報酬は?

早速マネクダンジョンへ挑戦してきましたー!

敵の強さは?と言うと、たまに4桁ダメージが飛んでくるかな?って言う感じでした。

 

ダンジョンに行ったキャラデータ

レベル:340

職業:レヴナントプール

装備:260↑メビウス

初めはソロで行ったのですが、1500前後のダメージがいくつかあったかな?

敵がそれほど強くないので、範囲攻撃をしていたら楽々倒せました♪

 

マネクダンジョンってどんな敵が出るの?

マネクダンジョンは、ボスっぽいモンスター2体と雑魚モンスターが複数出現します。

最初のフィールドでモンスターを討伐すると、次は報酬部屋ですね。

 

モンスターを倒すと、「マネクネコ魂晶箱素材」を入手できるので、これをたくさん集めましょう!

 

報酬部屋の宝箱も素材が手に入るので忘れずに空けておきましょうね♪

 

レベルが低い!戦闘力ギリギリの人はどうすればいい?

レベルが低くて戦闘力がギリギリの人は、野良で他の人のダンジョンに参加させてもらいましょう!

 

私がプレイしていたのは夜の21時前後でしたが、イベント広場には数人のプレイヤーがいてマネクダンジョンに挑戦していました。

 

作ってはすぐに参加する人も多いのか、ルームメンバー5人とかのルームもあったので気にせず参加していきましょう!どのみち敵はかなり弱いです。

 

5種類の魂晶ってどんな魂晶なの?

マネクダンジョンで入手できる素材を集めて、交換できる魂晶はこんな感じです。

 

5種類のマネクネコ魂晶(下半身装着可能)

マネクネコ魂晶9-1:STR+9、INT+1

マネクネコ魂晶7-3:STR+7、INT+3

マネクネコ魂晶5-5:STR+5、INT+5

マネクネコ魂晶3-7:STR+3、INT+7

マネクネコ魂晶1-9:STR+1、INT+9

下半身に装着可能の魂晶で、SとかIと最大で+9できちゃうすごい魂晶です!

リグーシ魂晶とかフルーレ魂晶が上半身装着だったので、下半身に魂晶をつけていないと言う人はすごく嬉しいと思います。

 

正直私も、下半身のルーン武具につける魂晶で悩んでいたので今回のイベントは嬉しすぎです。笑

 

マネクダンジョン入場券が足りない人はショップで購入できる

こんなすごい魂晶を見せられてしまっては、「もっともっと魂晶を集めたい!」と言う人も多いと思います。

 

一応調べてみると、マネクダンジョン入場券はショップで購入できるようです。

 

ショップデータ

・マネクダンジョン入場券×10

・5魔石(有償)

販売期間はイベント終了までで、1アカウントにつき1日1回購入することができるようです。

 

有償魔石になりますが、魂晶をたくさん集めたいと言う人は購入を考えてみてはどうでしょうか!

 

夏休み終了と言う人もマネクネコ魂晶を入手しよう!

夏休み最後に、嬉しいイベントが始まりましたね!

マネクネコ魂晶は、下半身装備なので下半身のルーン武具をクリスタに使っている人はこの機会に集めておきたい魂晶です。

 

イベント期間は9月4日までですので、まだやっていないと言う人はなる早でイベントに参加しましょう!

 

今回の記事をまとめると

・イベント期間は8月29日〜9月4日メンテ時間まで

・デイリーアチーブにて(マネクダンジョン入場券)を入手可能

・イベント広場「迷宮案内人」からダンジョンに挑戦できる

・ダンジョン挑戦には戦闘力1万以上が必要

・ダンジョンで入手した素材をマネクネコ魂晶に交換

・5種類の魂晶がランダムで入ってる

・マネクダンジョン入場券はショップでも購入可能(有償魔石)

と言う流れです。

 

ぜひこの機会にクリスタで使える下半身の魂晶を入手しちゃいましょう♪

 

 

このブログでは、アヴァベルオンラインに関する攻略記事を他にも書いています!

他にも読んでみたいと言う方は、こちらからご覧になることができるので覗いてみてください。

アヴァベル関連記事へ!

 

 

合わせて読みたい!

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事