最新ニュース速報!
スポンサーリンク

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

どおおおおん!!

 

っとsuaokiのポータブル電源400whを購入してきました!!

 

いやー、ここ最近Youtubeの動画で使っている人たちを見ていて大容量のポータブル電源欲しいと思っていたけど、ついに買ってきました。

 

購入した理由は、車中泊するにもキャンプをするにも電源が欲しかったんですよね。

ポータブル電源を使えば、スマホの充電だけでなく消費電力の大きな家電も動かせるのを知ってしまった私は、欲しくて欲しくてセールになるのを待っていました。

 

今回は、せっかく購入したのでsuaokiのポータブル電源400whについて紹介しますよ!

スポンサーリンク

suaokiの大容量ポータブル電源400whを選んだ理由は?

suaokiのポータブル電源を選んだ理由は、単純に価格の安さと300WまでAC電源が使えること。価格が安いっていうのは良いよね。

 

たまたまアマゾンのタイムセールで15%OFFになるっていうのを、Twitterで見つけてタイムセールになったところをポチってきました。

 

大容量のポータブル電源の参考記事はこちらをどうぞ。
参考記事

 

 

今回購入したポータブル電源が、どれぐらいの容量かっていうと夏なら一晩中扇風機やポータブル冷蔵庫を動かせるレベルの大容量のポータブル電源です。

 

スマホなら40回以上、ノートパソコンも15回以上充電ができるっていう大容量で、いつ起こるかわからない災害時にも役立つアイテム。

 

しかもsuaokiのポータブル電源400whは、AC出力が300Wまで使えるので結構大きな消費電力の家電も使えちゃうっていう優れもの。車中泊で万が一起こるかもしれないバッテリー上がりにも安心の、ジャンプスタート機能も付いてるしね。

 

 

スポンサーリンク

ポータブル電源開封!

茶色の外箱を開けると、suaokiポータブル電源の製品の入った青い箱が。

 

送られてきた箱は結構大きい箱だったので驚きましたが、製品の箱も大きいですね。

箱を開けると、説明書と付属品の入った3つの箱が出てきました。

500mlのペットボトルを大きさの比較として置いてあります。(笑)

 

説明書は、日本語以外にも何種類かの外国語で作られているようです。

製品の箱の説明が英語だったので、これ使い方わからないかも?と不安でしたがちゃんと日本語の説明書があってよかった。(;^ω^)

 

付属品の確認

小さい茶色の箱の中には、写真のように4つの充電等で使用するケーブルが同梱されていました。

 

各ケーブルの説明は左から

①ソーラーパネル充電用ケーブル

②シガーソケット充電ケーブル

③ジャンプスタートケーブル

④コンセント用充電ケーブル

のようです。

ソーラーパネルもシガーソケット充電もジャンプスタートケーブルもひとまず使わないので、箱に入れて保管しておきます。
ソーラーパネルを買うことになるその日まで取っておくとしましょう。

 

suaokiのポータブル電源を使ってみた

早速購入したsuaokiのポータブル電源を使ってみたいと思います!

まだ指紋も付いていない新品です。(笑)ちょっと感動。

 

早速起動してみましょう。左上にあるパソコンと同じマークの電源スイッチを長押しすると、モニターにバッテリー残量等表示されます。

 

とりあえず、部屋にある家電をポータブル電源で動かしてみます!

 

ポータブル電源で空気清浄機を動かしてみる

部屋にあった家電をポータブル電源に繋げてみましょう。

車中泊用に使っているUSB照明と、空気清浄機です。

 

正面側USB差し込み口(DC出力)に、USB照明のUSBを接続します。

右側コンセント差込口(AC出力)に、空気清浄機のコンセントを差し込みます。

しっかりと差し込んだら、DCとACの電源ボタンを押してみます。

 

ポータブル電源スイッチON

ポータブル電源のスイッチをONにすると、緑色のランプが点滅する様子。

モニターにも何やら表示が出てきました。

 

モニター左側がバッテリーの残量表示で、右側が使用電力量のようです。

一目で、バッテリーの状態がわかるのは凄く嬉しいですね。(/・ω・)/
USB照明の方が、真ん中のDC出力に書かれている4Wを消費。
空気清浄機の方が、一番下にあるAC出力と書かれた14Wを表示しています。

 

車中泊で使う車内照明は、4W消費なので100時間ぐらい持つ計算なのかな?

空気清浄機は14Wと15Wを行ったり来たりしているけど、夏場の小型扇風機を使ったものとすると、余裕で一晩持ちそうですね。

 

実際の車中泊では、LED照明に扇風機、スマホの充電に使うと思うけど、全部使っても朝まで余裕で持ちそうです。冬は電気毛布を一晩中使えると嬉しいんだけど、この時期は既にしまわれてしまったので、機会があればテストしてみましょう。

 

ポータブル電源を購入した感想は

ポータブル電源を購入した感想は、最高ですね!

まだ実際には使っていないですが、このサイズでこれだけの機能が備わっているんですから、ある意味スマホの次に必需品かもしれません。

 

これで車中泊でもキャンプでも、電源確保ができるので私としては大満足です。

ただ、15%オフと言ってもやっぱりちょっと高いです・・。

 

とりあえず、ポータブル電源がどれぐらい長く使えるかも楽しみです。

 

これからは、車中泊でも充電残量を気にせずに使い放題出来そうです。(^.^)

 

車内でご飯が炊くことができるタケルくんを購入してみました!

ポータブル電源でもご飯が炊けるか検証です!
参考記事

新着情報


2024年3月19日
NEW! 最近車高すぎないか

2024年3月19日
NEW! スマホの巨大化は、もはや社会問題

2024年3月19日
NEW! 【愛知県】婚活イベント、7%が交際発展=昨年実施、大村知事手応え

2024年3月19日
NEW! 【日経平均株価終値】1032円高の3万9740円、出来高は18億4863万株

2024年3月19日
NEW! 【社会】「結婚を避け、子供をもたない」ほうが人生のコスパが良い…現代の日本人に起きている憂慮すべき変化

2024年3月18日
NEW! 【社会】「30歳までに2億円貯金して人生あがりたい」逮捕されても立ちんぼを辞めない女性たちの事情。月300万円を手に入れる20歳も

2024年3月18日
NEW! 【米国の一般家庭のマイホームの夢が崩れた】価格高騰、住宅購入に必要な年収の全米中央値は10万6000ドル(約1580万円)・・・ニューヨーク市は21万3615ドル(約3180万円)、サンノゼ45万4296ドル(約6770万円)

2024年3月18日
NEW! 車のスモーク貼ってもらうのに33000円って言われたんだけどやすいのかこれ

2024年3月18日
NEW! お前らまさかPCにイヤホンやヘッドホン直挿しで音楽聴いてないよな?

2024年3月18日
NEW! 【景気】株価は最高値更新なのに、日本人の気分は暗すぎる...このギャップをどう考える?

2024年3月18日
NEW! 【YouTUber】ラファエル、新会社の設立に意気込み 「過去一沢山会社作って…」

2024年3月18日
NEW! 【社会】全ての高校に配備した中華タブレットが半分以上故障した問題で、知事激怒

2024年3月18日
NEW! 「星屑テレパス」実写ドラマ化

2024年3月17日
NEW! 【就活】企業からの不採用通知「お祈りメール」 就活生の8割が「その企業を嫌いになった」 6割が「製品やサービスを使わない」

2024年3月17日
NEW! すまん、Windows11にアップデートしてもええんか?

2024年3月17日
NEW! 中国の青年 「献血、寄付、結婚、子供、家、宝くじ、株式、基金、高齢者、感動」を拒否 金が無い

2024年3月17日
NEW! PCモニタ複数使ってる人ってなんなの?

2024年3月17日
NEW! YouTubeプレミアムとかいう情弱ビジネスwwww

2024年3月17日
NEW! 【趣味】スノーピーク大幅減益が暗示する「見せびらかしキャンプ」の終焉、そして「グランピング」もフェードアウトする

2024年3月16日
NEW! iPadpro「PC並みの性能です!でもmacOS使えません!」←これ

2024年3月16日
NEW! 森永卓郎氏、魂のメッセージ 新NISAは「絶対にやってはダメ!特に中高年以降の人は危険」

2024年3月16日
NEW! パソコンのメモリーって32GBもあれば大体のことは行けるよね

2024年3月16日
NEW! 【兵庫】公園で6歳女児に突然近づきわいせつ行為した疑い 15歳男子中学生を逮捕 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
NEW! 【運転】「左足ブレーキ」やる人、意外といる? 教習時「ブレーキは右足で!」 なぜ左足を使うの? 賛否あるが…正解はあるのか

2024年3月16日
NEW! コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

2024年3月16日
なんで皆、車をまっすぐ駐車出来るの?

2024年3月16日
【週刊金曜日】卒業式「『君が代』歌いたくない」 京都の親子が文科省へ申し入れ「強制やめて」★5 [おっさん友の会★]

2024年3月16日
メルカリでiPad買ったら空箱送られてきたんだが

2024年3月16日
【キス】病院勤務の20代女性に院内で”頭なでてキス” 仕事上の接点ない『出入り業者』の48歳男逮捕 北海道小樽市 [PARADISE★]

2024年3月16日
【社会】ずっと底辺を生きてきた…手取り月19万円・非正規の59歳男性、将来の唖然の年金額に「どこで人生、間違えたんだろう」

おすすめの記事