最新ニュース速報!
スポンサーリンク

スマホのオンラインゲーム、アヴァベルオンラインをインストールしてみたけど

効率の良いレベル上げ方法ってないの?

 

どうもこんにちは、生クリームです。

 

MMORPGを始めると、やはりレベル上げを少しでも効率よくしたい!

と思うもんですよね。

 

新しい装備に新スキル、上位職への転職もしたいと思うのがMMOの楽しみでもあります。

 

で!

アヴァベルオンラインで効率よくレベルを上げる方法はないのか?

最近復帰したばかりの私も驚きのレベル上げ方法があるようです。無課金でも十分にレベル上げ効率を上げることができるのでやってみてくださいね。

 

今回はアヴァベルオンラインで効率よくレベル上げをする方法を紹介していきます!

スポンサーリンク

アヴァベルオンラインで効率よくレベルを上げるには?

アヴァベルオンラインで効率よくレベルを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

一定時間もらえる経験値がアップするアイテムもありますが、それ以外ではないのか?

 

まったくの新規で始める場合と、サブキャラの育成で考えている人が居ると思いますが、今回は新規の方向けにレベル上げを効率よくするための方法を紹介します。

ゲームを始めたら初心者応援リングを手に入れろ!

ゲームを始めるとチュートリアルが始まると思います。

チュートリアルがある程度終えたら、ぜひ入手してほしいアイテムがあるんですがそのアイテムというのが「初心者応援リング」です。

 

初心者応援リングは装備しているだけでレベル100になるまで、取得出来る経験値が300%アップするというアイテムです。

 

入手方法は、安らぎの間リヴェールの移動ポータルの手前に立っている「ファイン」というNPCに話しかければもらうことが出来ます。

 

初心者応援リングを装備したらメインタワーにいこう

初心者応援リングは、レベル100に到達するまで経験値を300%アップしてくれる装飾品です。

 

安らぎの間リヴェールにいる「ファイン」から、応援リングをもらったあとはメインタワーに行きましょう。アヴァベルオンラインでは、メインタワーがこれから末永くお世話になる狩場となります。

 

1Fソナリアの草原エリアに行ったら、周りにいるNPCに話かけるとクエストを受注することができます。

クエストは、マップ内にいるモンスターを一定数討伐と、モンスターの落としたアイテムの収集。最後に次の階層に行くための解放クエストです。

 

メインタワー次の階層へ行く手順①階層のクエスト受注

②マップ内指定モンスターの指定数討伐(キャラクター経験値取得)

③マップ内指定アイテムの指定量収集(スキル経験値取得)

④解放クエスト(ボス)のクリア(キャラクターとスキル両方の経験値取得)

メインタワーを、より上層に行くためにはこの順番でクエストをクリアすることで先に進むことが出来ます。

 

3階まではクエストをしなくても行くことが出来ますが、それ以上はクエストをクリアしないと進むことが出来ません。

 

階層を駆け上がれ!!

メインタワーに行ったら階層を可能な限り駆け上がりましょう!

1階~3階で狩りをしていても、始めこそレベルが上がってもそのうち効率は落ちていきます。

先ほど紹介したメインタワーをより上層にいくための解放クエストをクリアして、上へ上へと駆け上がりましょう。(/・ω・)/

 

階層が上がっていくと、始めはモンスター一体に付き100程度しかもらえなかった経験値が200→300→500というように経験値が増えていきます。低階層でモンスターを倒して経験値を稼ぐより、行けるところまで階層を駆け上がりましょう!

初心者応援リングを取得して狩場に行くと、始めのうちはどんどんレベルが上がっていくと思います。さらに、メインタワーを上層に進むためのメインクエストをクリア後にもらえる経験値も300%アップであっという間にレベルアップです♪

もらえる経験値が30%アップするスキルを使う!

もらえる経験値が30%アップするスキルなんてある訳ないじゃん。

って思うけど、このゲームにはスキルを使用中(180分間)もらえる経験値が30%アップするスキルがあるんです!

 

どの職業でも使えるスキルで、キャラクターのスキルメニューから選択中の職業を「ノビ」にします。そこに攻撃やジャンプ、回避などのスキル一覧があると思います。

 

そこを少し下にスクロールすると「プランニング」というスキルがあるので、これを取得しましょう!取得したあとはスキルを使用します。

 

これだけで180分間もらえる経験値が30%アップです!!

 

スキルを使っていない間は、スキルを使用できる時間を回復するので狩りをする時間はなるべくスキルを発動しておきましょう。

ログアウトしている時間もスキル使用時間は回復するので安心ですよ(/・ω・)/

PT狩りで効率よくレベル上げ!

メインタワーの階層(狩場)によっては、人が混んでいる階層もあります。

よく言われるのは18階や22階などです。

 

そういった混んでいる階層までたどり着くことが出来たら、PTに入って狩りをしましょう!

PT募集をしても良いし、募集しているPTに参加するのもOK!

 

PTは1~6人まで参加することが出来て、6人フルで参加しているPTでは経験値とドロップ率が+20%アップします!

 

狩りたい狩場に移動後、PT募集を見つけたら参加しましょう(/・ω・)/

一応PTへ参加したら、挨拶をするようにしましょう。ネットゲームとはいえその先に居るのは人間です。マナー良くすることで、お互い楽しめますし新しい出会いがあるかもしれません。

 

スポンサーリンク

バッグがすぐに満杯に!カバン容量を増やすには?

狩りをしているとカバンの中のアイテム数が増えて、すぐに容量いっぱいになると思います。

クエストをしているはずなのに、「モンスターからアイテムがドロップしないな」と思ったらこれだと思われます。

 

この場合要らないアイテムを売るか捨てるかすれば、またモンスターからアイテムがドロップするようになるんですが、「そもそもカバンの容量が少ない!」「もっとカバンの容量を増やしたい!」と思いますよね。(;・∀・)

 

カバンの容量を増やすには拡張アイテム、「バッグ拡張本」と「重量拡張本」を使うことでカバンの容量を増やすことが出来ます。

 

拡張本の入手方法は

バックの容量を増やすことが出来る拡張本の入手方法は3つあります。

拡張本の入手方法

クエストの報酬

ショップ(無課金でもOK)

アチーブメント報酬

まず初心者が手っ取り早く入手するのは、クエストの報酬です。

メインタワーを攻略しつつ、周りにいるNPCに話しかけましょう!

解放クエスト以外にも、階層ごとのクエストがあってそこでクエスト報酬としてもらうことができます。

 

また、魔石を消費してショップで購入することもできます。

毎日ログインすると魔石が1つずつもらえると思うので、これを溜めておいてカバンの拡張に使うと良いでしょう。(/・ω・)/

 

最後は、アチーブメント報酬です。

アチーブメントは、レベルに関係なく設定された条件を達成することでもらえる報酬で、毎日リセットされます。なので、毎日報酬をもらい続けることが可能です!

 

 

まとめ

アヴァベルオンラインで効率の良いレベル上げ方法について紹介してきました。

アヴァベルオンラインも公開5周年ということで、レベル上限も開放されたおかげで序盤のレベル上げはかなり楽になりましたね。

 

レベル50まで上げるのに1週間程かかっていた時代もありましたが、現在の仕様ならその日のうちに達成できそうです。(;・∀・)

 

一定時間もらえる経験値がアップする書物もありますが、個人的には序盤で使うよりもレベル100までは初心者応援リングを使って、その後書物を使った方が良いように思います。

レベル100から先は書物を使うぐらいしか経験値アップさせる方法もありませんから・・( ;∀;)

新着情報


2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

おすすめの記事