スポンサーリンク

不動産事業を手掛ける株式会社ディア・ライフ。

そんなディア・ライフの株主優待は便利なQUOカードです。

 

株価も5万円以下なので、比較的買いやすい株式でもあります。

普段の買い物で使えるQUOカードは、使い切るまで何度でも利用できるので株主優待としても魅力の1つです。

 

今回は、株式会社ディア・ライフの株主優待について紹介します!

スポンサーリンク

【3245】ディア・ライフの株主優待

株式会社ディア・ライフは、不動産・人材派遣業を手がける会社です。

【3245】ディア・ライフ 権利確定月 9月
1株あたりの配当 21.00円 優待内容 プリペイドカード
配当利回り 4.33% 優待利回り 2.06%
株価 485円 必要投資金額 48.500円
単元枚数 100株 優待回数 年1回

(2018年7月6日現在)

 

必要投資金額は、5万円以下で配当利回りは4%超えです。

もらえる株主優待は保有する株数によって変わるQUOカードです。

 

早速詳しく見ていきましょう。

 

2018年9月より株主優待が変更されました!

 

【3245】ディア・ライフの優待内容はQUOカード!

ディアライフの優待内容について詳しく見ていきましょう!


ディア・ライフは年一回、QUOカードがもらえます。

 

保有株式数でもらえるQUOカード一覧

(株式継続保有期間半年以上)

・100株→1000円相当のQUOカード

・1000株→3000円相当のQUOカード

・10000株→10000円相当のQUOカード+10000万円分のカタログギフト

100株保有で1000円分のQUOカードで、1000株で3000相当のQUOカードをもらうことができます。

手の届きにくい10000株保有になると、10000円相当のQUOカードに加えて10000円分のカタログギフトがもらえます。一般人で10000万株保有するのは難しいですが、10000株保有まで株主優待があるのは珍しいです。

 

ちなみに、10000株保有を2年間継続保有すると30000円分の旅行ギフトがもらえます。

単純計算で500万円近くするので、株主優待目的で保有するのはほんっとに難しいですが、夢のある株主優待なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

株式会社ディア・ライフってどんな会社?

ディア・ライフは、東京都内で不動産投資向けの高級マンションやオフィスビル、商業ビルの設計、から販売まで不動産事業を主に手掛けている会社です。

 

直接関わることはなかなかない会社ですが、ここ数年配当金も増配傾向にあるのでこれからも期待している株です。

 

まとめ

株式会社ディア・ライフの株主優待は1000円分のQUOカード(保有数によって変動)です。

 

残高が無くなるまで普段の買い物で使える人気のQUOカードということで、株主優待を目的とするならとても魅力のある株だと思います。保有期間が半年以上必要なので、9月の権利確定日ではなく半年前から仕込む必要があるのが注意点です。

配当金も期待できるディア・ライフですが、配当金+株主優待合わせて6%超えなのも魅力的ですよね。

 

これからの成長にも期待したい一つです。

 

QUOカードがもらえる株主優待は他にもあります。

参考までにこちらの記事もご覧いただけたらと思います。
参考記事

配当利回りの高い株式はこちらで紹介しています。

新着情報


2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

おすすめの記事