スポンサーリンク

<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

 

キャンプや車中泊など、アウトドアで温かいご飯が食べられるタケルくんを購入しました。

 

タケルくんは、車のシガーソケットから電源を取ることで車内でご飯を炊くことができる炊飯器です。元々はトラックの運転手向けの商品らしく、車のシガーソケットから電源を取りご飯を炊くことができる便利グッズとしてネットで見かけていました。

 

キャンプや車中泊でも使えるということで、以前から欲しいと思っていたのですがこの度購入してみましたよ(/・ω・)/

っということで、さっそく届いたばかりのタケルくんを紹介します!

スポンサーリンク

タケルくんとは

タケルくんとは、DC電源(シガーソケット)でご飯を美味しく炊くことができる自動車・船舶用の小型炊飯器です。

 

一般的な乗用車で使われるDC12Vと、トラックなどのDC24Vタイプの2種類が販売されていて、最近では車中泊で使えるってことでYouTubeの動画でも使っている人もいます。

1.5合までご飯を炊くことができるので、1~3人分ぐらいのご飯をこれ1つで作ることができちゃうっていう炊飯器です。

実際にタケルくんを使っているYouTuberの方の動画はこちらの記事で紹介しています。
興味があればご覧になってください。
参考記事

スポンサーリンク

タケルくん開封!

それでは、届いたばかりのタケルくんを開封していきましょう!

 

外箱を開けると、タケルくんの箱がお目見えです。

箱から取り出してさぁびっくり!

タケルくんのサイズはこんな感じで、iphone5と比べてみるとそのコンパクトさがわかると思います。届いた時の外箱も小さかったですが、タケルくん本体もかなり小さいです。

1.5合分だとこのぐらいなんでしょうね。

 

これなら車中泊でも荷物にならずに持ち運べそうです。

タケルくんの同梱物は

タケルくんの内容物を見ていきましょう。

内容物は、写真の通りで

・炊飯器本体(タケルくん)

・予備ユーズ

・計量カップ

・予備パッキン(フタの部分)

・小型しゃもじ

・電源コード(DCコード)

・取り扱い説明書

が同梱されていました。当たり前ですが、お米さえ準備できればこのまますぐ炊けますね。

 

予備のヒューズとパッキンは念のため保管しておくとして、説明書の注意事項を確認してみます。

タケルくんの注意することは

タケルくんを買う前から気になっていた、無洗米以外の普通のお米は使えるのか?という疑問。ネットで調べてもなかなか乗っていなかったので、取り扱い説明書を確認してみます。

 

タケルくんを使うにあたって注意事項は以下

・タケルくんのお釜の中でお米を研ぐのは×

(別の容器で研いだお米の使用はOK)

 

・走行中の使用は×

(振動などで上手に炊けない場合があるのかも?)

 

・タケルくんは完全な防水ではない

(本体ごと洗うのはOK、本体を水没させたりは×)

 

・釜を洗う場合は科学性洗剤を避ける

(柔らかいスポンジで洗えば十分)

こんな感じでタケルくんを使用するにあたっての注意事項の一部を紹介しておきます。

 

ちなみにタケルくんは、25分~30分ほどで炊き上がりそこから10分ほど蒸らすと美味しくご飯をいただけるんですが、電源コードを引き抜くことを忘れてはいけません。

 

タケルくんは、電源コードを抜かない限りずっと保温状態になるので、電源コードを抜かないでいるとご飯の水分を蒸発させすぎてしまいます。ご飯が炊けてしばらく蒸らしたら、電源コードは引き抜くようにしましょう。

 

次回!タケルくんでご飯を炊いてみる!

車内でご飯が炊けるタケルくんの開封記事をご覧になってありがとうございます。

開封だけの記事ってどうなのかな?と思ったんですが、まとめて書くと長くなりそうなので購入前の気になる部分。タケルくんの使用にあたって注意することだけでも紹介したいと思って記事にしました。

 

これから購入をしようと考えている方の参考になればと思います。

 

まだご飯を炊いたわけではありませんが、説明書を見ると計量カップの使い方がしっかり書いてあるので、1.5合というお米の量もしっかりと計れそうです。

タケルくんは4000円ほどで購入できるので、一つ持っておくと車中泊やキャンプ以外にも災害時にも活躍しそうですね。

 

新着情報


2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

おすすめの記事