スポンサーリンク

・車を購入したらそろえた方がいいグッズってある?
・車内に置いておくと便利なグッズって?

どうもこんにちは、生クリームです!

数あるサイトの中から私のサイトを選んでくれてありがとうございます♪

まずお伝えしたいのは、車の購入おめでとうございます!

 

これから愛車とのいろいろな思い出作りが楽しみですね(^.^)

 

さて、初めて車を購入したら持っておきたいグッズがあるのを知っていますか?

ハンドルカバーやサンシェードはもちろん、スマホを持っているなら揃えておきたいグッズまでさまざまなグッズがあります。

 

皆さんが使っているスマートフォンにもスマホグッズがあるように、車にも揃えておきたいグッズがあるんです。

 

今回は、車を購入したら揃えておきたいグッズを紹介します!

車に興味が無くても持っておきたい便利グッズもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

車を購入したら揃えてきたいグッズはこれ!

車を購入したら揃えておきたいグッズは、大きく分けて3つあります。

①車内を快適にしてくれるグッズ

②便利なグッズ

③もしもの時のために持っておきたいグッズ

それでは順番に紹介していきますので、一緒にみていきましょう!

 

①車内を快適にしてくれるグッズ

車内を快適にしてくれるグッズはいくつかあります。

車に快適を求めるの?」という方もいるかもしれませんが、車というのは普段の通勤からお出かけまでいろんなシーンで使います。

 

運転するだけが、目的地に行くだけが車ではないんです。だから車内を快適にしてくれるグッズを揃えて快適なカーライフを送りましょう!

 

車内でスマホ充電ができるUSBカーチャージャー!

まず紹介したいのは、車内でスマホを充電することができるUSBカーチャージャーです!

 

車内でスマホを充電したいと思ったことはありませんか?

特に買い物や旅行など、一日出かけるときにスマホの充電が途中で無くなってしまうことはよくあるんです。

 

そんな時に使えるのがコチラのUSBカーチャージャーです!

スマホの充電で使えるUSBポートを2つ備えていて、あなたのスマホを車内で急速充電をしてくれるというグッズ。

 

使い方はとっても簡単で、車のシガーソケットに差し込むだけで使うことができます。シガーソケットに差し込むとライトが点灯するので、夜間の使用でも差し込み口を探すこともありません。

 

これを購入しておくと、取り外しができるので家族や友人の車で出かける時にも活躍しますよ。

シガーソケットは、運転席と助手席の間に大体の車は設置されていると思います。フタやカバーで覆われているかもしれないので、カバーを外して使いましょう。

スマホを持っている人必見!車載用スマホスタンド!

次に紹介するのは、スマートフォンを持っている人なら揃えておきたいグッズです。

最近は、スマートフォンをカーナビ代わりに使うという人も増えていますよね。

 

そんな時に使えるのが車載用のスマホスタンドで、車を運転しながらでもスマートフォンを観易い位置に設置しておくことができるというグッズです。

運転の邪魔にならない場所に固定することができるので、車を発進させる前にスマホを固定しておけば外れることはありません。

 

設置場所は

・フロントガラス
・ダッシュボードの上

の好きな場所へ固定することができます。

 

スマホのナビなら渋滞も避けてくれますし、地図の更新も心配いりませんからね。

カーナビが無い車にもつかえるので、良い時代になりました。

スマホでカーナビを使っていると、電池が予想以上に早く消耗してしまうこともあります。先ほど紹介したUSBカーチャージャーと一緒に使うことで、充電を気にすることなく使うことができるでしょう。

年中使える車用扇風機!

次に紹介するのは、車用の扇風機です!

え?車に扇風機が必要なの?

っと思わないでくださいね。

 

扇風機は車の中にも必要なんです。

扇風機が必要な理由は・夏場ならエアコンの効きを手助けしてくれる

・冬場なら暖房の温かい空気を車内全体

特に夏場に大活躍してくれて、部屋の中でも冷房と扇風機を使いますよね?

あれと一緒で、車内に涼しい風を届けてくれるのでサウナ状態の車内から解放してくれると思います。

お勧めの車用扇風機についてこちらの記事で詳しく紹介しています。
参考記事

 

スポンサーリンク

②便利なグッズは?

続いて持っていると便利なグッズを紹介します。

 

夏の必需品!サンシェード

暑い時期に駐車場に車を止めておくと、ほんの少しの時間でも車内がサウナ状態になっていることがあります。

 

これを少しでも緩和してくれるのが、お出かけ前のフロントガラスに設置するサンシェードです。これさえつけておけば車内の温度上昇を抑えてくれますし、夏場の駐車中のエアコンの効きを良くしてくれます。

暑い時期の車の駐車場でよく見かけますよね。この銀色のグッズ。
基本的に夏の暑い車内を作り出すのは、ボンネットが温まることで車内温度を上げているんです。

 

サイズはS、M、L、LLとあって、Mサイズは、縦73cm横136cmあります。

自分の車のフロントガラスのサイズを測って、ちょうどいいサイズを購入すると良いでしょう。

 

お出かけ前に設置することで、ボンネットが温まることを防ぐだけでなく車内の座席が温まるのも防いでくれます。

ハンドルや車内のスイッチなど、車内の温度上昇と紫外線によって劣化する場合もあるんですが、サンシェードを付けることで予防することもできます。車に長く乗りたいと思ったら持っておきたいグッズです。

きっと足りなくなるドリンクホルダー!

車には備え付けのドリンクを置ける場所があります。

でもね、長年使っているとドリンクホルダーにレシートが溜まっていたり小銭入れになっていたりと、必要な時に飲み物を置けないことも出てきます。

 

そこで登場するのが、後付けのドリンクホルダー。

エアコンの吹き出し口に設置するタイプで、ドライバーなどの工具を使うことなく設置することができます。

ペットボトルはもちろん、最近はコンビニのコーヒーを飲むという人が多いと思います。

コンビニのコーヒーカップも置くことができるので、通勤の時にもお出かけの時にも持っておくと便利なグッズです。

 

ちょっとした隙間を有効活用!車内の整理整頓に!収納ポケット

車を購入するときに気になるポイントの中に、収納個所の数があります。

 

ただ運転するだけと言っても、長年使えば収納しておきたいものも増えてくるのが車ですからね。そこで揃えておきたいのがこちらの収納ポケットです!

運転席や助手席のシートの後ろに設置する多機能タイプの収納グッズです。

収納できるものは

・タブレット(9.7インチ以下)
・スマホ
・ペットボトル
・ボックスティッシュ

などです。

 

この他にも収納個所が2つ用意されているので、ポケットティッシュやウェットティッシュなども収納できると思います。

またこちらの収納グッズは簡易テーブルにもなるので、旅行などの遠出するときにも重宝すると思います。

 

車の中をスッキリと片づけられるだけでなく、後部座席用のテーブルにもなるんですから、まるで飛行機や新幹線のように車の中のスペースを有効に使えますね。

③もしもの時に持っておきたいグッズは

ここからはもしもの時に持っておきたいグッズを紹介します。

 

もしもなんて起こらないよ

なーんて言わずに、もしもは誰にでも起こる可能性があります。

順番に見ていきましょう!

 

高速道路では、設置が義務付けられている三角停止版

もしも高速道路を走行中に車が故障してしまった!!

そんな時に必要になるのが、三角停止版です。

夜の道路工事などでこういう三角の停止版を見た経験はありませんか?

この停止版は、その昔は車に積んでおくことが義務付けられていました。

しかし、近年車が故障することが減ってきたので車に積んでおく必要が無くなったんですよ。

 

世界に誇れる日本の自動車メーカーのおかげですよね。

でもね、法律上は高速道路で停止する場合には、この三角停止版を設置することが義務づけられているんです。

 

そのため高速道路を利用するという人は車の中に積んでおきたいグッズになったのです。

価格も1200円ほどで、一度買っておけば済む話なので高速道路を利用する人はお守り代わりに積んでおくのもいいかもしれないですね。

 

自動車の安全緊急対応セット!もしもの時のために!

次に紹介するのは、自動車の緊急対応セットです。

三角停止版をはじめ、緊急時に使えるグッズをセットにまとめたものです。

セット内容は

・三角停止版
・ブースターケーブル
・プラスマイナスドライバー
・複合応急ハンマー
・レインコート
・発光衣
・絶縁テープ
・けん引ロープ

などが入っています。

 

新しめの車でもエアコンの使い過ぎによるバッテリー上がりも経験したこともあるので、個人的には三角停止版とブースターケーブルがあれば、もしもの時に役立つと思います。

 

自分の車はこの前買ったばかりだから大丈夫とかってことでもありませんからね。

もしもの時に使えるグッズなので、本当は使わないでいられることが良いことです。

 

まとめ

車を購入したら揃えておきたいグッズを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

車をただの移動の道具に使うのは昔の話で、最近では車の中を快適にするグッズをや便利なグッズがたくさんあります。

 

いつでも好きな時に好きな場所へ連れて行ってくれる車の車内を快適にすることができたら、カーライフも楽しくなりますよね。

 

いきなりそろえるのは難しくても、少しずつ揃えていけばいいんです。必要だと思うものがあれば揃えてみてはいかがでしょうか。

 

車を購入したら、車の洗車はしていますか?
参考記事

こちらの記事では車に洗車は必要なのかどうかを紹介しています。

新着情報


2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

おすすめの記事