最新ニュース速報!
スポンサーリンク

・ウォリアーの上位職「グラディエーター」って強いの?

・解放条件やスキル分岐は?

 

どうもこんにちは、生クリームです!

ウォリアーを育て始めて上位職への転職可能レベル50に近づいてくると、どの上位職が良いのか調べ始めると思います。

 

私もウォリアーの育成を考えたころは、上位職の転職する順番やステ振りなど調べまくっていましたから。(笑)

 

ここではウォリアーの上位職、グラディエーターへの転職開放条件やスキル分岐について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

ウォリアーからグラディエーターへ転職するには?

ウォリアーから上位職のグラディエーターに転職するにはいくつかの条件があります

グラディエーター転職条件・キャラクターのレベルが50以上であること

・鋭晶石を必要数持っていること

・堅晶石を必要数持っていること

転職のしかたは、拠点にいる上位職開放人へ話しかけることで、転職することができます!

 

グラディエーターは、両手剣を自在に操る上位職ということで使用武器は両手剣をお勧めします。CT無しで使えるカタクラフトが有名の職業です。

グラディエーターの使用可能スキルは?

グラディエーターに転職することが出来たら、早速グラディエーターの使えるスキルをみていきましょう!

グラディエーターの習得可能スキル・カタクラフト(超優秀CT無しスキル)

・ペンデュラム(両手剣専用スキル)

・オーバースイング(両手剣専用スキル)

・狂戦士の印(パッシブスキル)

ウォリアーの上位職であるグラディエーターの習得できるスキルは4つです。

これまでオーガスイングを連発して狩りをしてきた人もここからは超優秀なスキル「カタクラフト」を使うことが出来るので、狩りに没頭すること間違いないでしょう!

カタクラフトのスキル分岐はBがお勧め?


カタクラフトは、両手剣を流れるような動きで相手を攻撃する近接スキルです。

CT無しで連続使用することが可能で、追加入力で最大3HITです♪

カタクラフトスキル分岐
A:攻撃範囲拡大
B:火力タイプ
C:追撃するほど威力アップ

お勧めは、Aの攻撃範囲拡大です。

 

消費SPが19ということで、少々高めですがオーガスイングに比べると威力は高めのカタクラフトに攻撃範囲も広がるとなると、敵に囲まれたときなど敵を一掃してくれること間違いなしです!

 

狩りでも対人でも使えるのは、攻撃範囲がアップするAをお勧めします。!(^^)!

 

ペンデュラムのスキル分岐は?

スキルボタンを長押しでスキルの威力を上げられるペンデュラム。

範囲攻撃スキルですが、使う機会は少ないかな?と思います。

 

スキル分岐はA:チャージ時間を短縮

B:モンスターへのダメージアップ

C:対人時のダメージアップ

お勧めは、狩りでも対人でも使えるAにすると良さそうです。

 

カタクラフトと違って両手剣専用スキルなので片手剣の場合は使用不可

 

オーバースイングのスキル分岐は?

続いて紹介するのが、両手剣専用のオーバースイングのスキル分岐。

当たれば強力な攻撃を与えてくれるが、当てるのが難しいのが難点なこのスキル。

習得条件は、カタクラフトとペンデュラムを覚えることが条件です。

スキル分岐はA:SP消費を抑えたバランスタイプ

B:CTを短くしたタイプ

C:使用中にほかのスキルをキャンセルできるコンボタイプ

お勧めはCですが、正直のところ滅多に使わない・・っというか使う機会ってほぼ無いと思って良い。

 

ラストはパッシブスキル狂戦士の印

狂戦士の印は、パッシブスキルで基本ステータスの底上げです。

 

習得すれば常時ステータス上昇してくれるので、ジョブ経験値の余りがあればどんどん覚えていきたいスキルです!

 

スポンサーリンク

グラディエーターのEXスキルは?

アヴァベルオンラインの上位職には、上位職をジョブマス後に習得することが出来るEXスキルがあります。

 

進化の脈石が必要になりますが、EXスキルは狩り向きのスキルだったり対人向けのスキルだったりと使えるスキルも存在します。

 

グラディエーターのEXスキルは、タイラント!

グラディエーターの使えるEXスキルは、タイラントです!

タイラントは、「全身全霊をもって放つ破壊の一撃」で消費SPは70。

 

正面に伸びた剣を振り落とすような感じで敵を攻撃し、HIT数は3回です。

 

個人的には、ファイアブリンガーのインフェルノ一強だと考えているので取らなくても良さそう??です。

 

グラディエーターはオート狩りに向いている?

オート狩りが実装されたアヴァベルオンラインですが、グラディエーターはオート狩りに向いているのでしょう?

 

オート狩りするならサピエナ魂晶が欲しい!

グラディエーターでオート狩りをするなら、SPを自動回復してくれる魂晶が必須かもしれません!

 

私もウォリアーを育ててみましたが、サピエナ魂晶が無いままオート狩りするのは無理でした。

マジシャンやアコライト、サモナーのようにDEXに応じてSPを回復してくれるパッシブスキルのある職業は別としてウォリアーのパッシブはHPの自然回復です。普通にオート狩りをしていては、開始数分でSPが枯渇してしまいます!

短時間のオート狩りなら、スマホを眺めつつSP回復薬を連打することでオート狩りは続けることが出来ますが、長時間となるとやはりサピエナ魂晶が欲しいところだと思います。

まとめ:グラディエーターはカタクラフトが優秀でSP管理が難しい

アヴァベルオンライン、ウォリアーの上位職グラディエーターについて紹介してきました。

 

グラディエーターの使えるスキルとして、カタクラフトが有名ですが実際に使ってみると威力もあるのにCT無しでかなり使えます!

私がメインでプレイしていたマジシャンと違い、カタクラフトを使えば敵のHP30%を削ることが出来るので取得経験値も100%もらえますし、初心者応援リングを使えば半日ほどでレベル100に到達するのも難しくありません。

ただし、オート狩りをするとSPがすぐに枯渇してしまうため、常時SP回復薬をがぶ飲みする環境でないと狩り効率は下がってしまいます。適当にレベルを上げた後はサピエナ魂晶を早めにとることをお勧めします!

新着情報


2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

おすすめの記事