【アヴァベル】グラディエーターって強いの?スキル分岐は?

・ウォリアーの上位職「グラディエーター」って強いの?

・解放条件やスキル分岐は?

どうもこんにちは、生クリームです!

ウォリアーを育て始めて上位職への転職可能レベル50に近づいてくると、どの上位職が良いのか調べ始めると思います。

私もウォリアーの育成を考えたころは、上位職の転職する順番やステ振りなど調べまくっていましたから。(笑)

ここではウォリアーの上位職、グラディエーターへの転職開放条件やスキル分岐について紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
PC用広告




ウォリアーからグラディエーターへ転職するには?

ウォリアーから上位職のグラディエーターに転職するにはいくつかの条件があります

グラディエーター転職条件・キャラクターのレベルが50以上であること

・鋭晶石を必要数持っていること

・堅晶石を必要数持っていること

転職のしかたは、拠点にいる上位職開放人へ話しかけることで、転職することができます!

グラディエーターは、両手剣を自在に操る上位職ということで使用武器は両手剣をお勧めします。CT無しで使えるカタクラフトが有名の職業です。

グラディエーターの使用可能スキルは?

グラディエーターに転職することが出来たら、早速グラディエーターの使えるスキルをみていきましょう!

グラディエーターの習得可能スキル・カタクラフト(超優秀CT無しスキル)

・ペンデュラム(両手剣専用スキル)

・オーバースイング(両手剣専用スキル)

・狂戦士の印(パッシブスキル)

ウォリアーの上位職であるグラディエーターの習得できるスキルは4つです。

これまでオーガスイングを連発して狩りをしてきた人もここからは超優秀なスキル「カタクラフト」を使うことが出来るので、狩りに没頭すること間違いないでしょう!

カタクラフトのスキル分岐はBがお勧め?


カタクラフトは、両手剣を流れるような動きで相手を攻撃する近接スキルです。

CT無しで連続使用することが可能で、追加入力で最大3HITです♪

カタクラフトスキル分岐
A:攻撃範囲拡大
B:火力タイプ
C:追撃するほど威力アップ

お勧めは、Aの攻撃範囲拡大です。

消費SPが19ということで、少々高めですがオーガスイングに比べると威力は高めのカタクラフトに攻撃範囲も広がるとなると、敵に囲まれたときなど敵を一掃してくれること間違いなしです!

狩りでも対人でも使えるのは、攻撃範囲がアップするAをお勧めします。!(^^)!

ペンデュラムのスキル分岐は?

スキルボタンを長押しでスキルの威力を上げられるペンデュラム。

範囲攻撃スキルですが、使う機会は少ないかな?と思います。

スキル分岐はA:チャージ時間を短縮

B:モンスターへのダメージアップ

C:対人時のダメージアップ

お勧めは、狩りでも対人でも使えるAにすると良さそうです。

カタクラフトと違って両手剣専用スキルなので片手剣の場合は使用不可

オーバースイングのスキル分岐は?

続いて紹介するのが、両手剣専用のオーバースイングのスキル分岐。

当たれば強力な攻撃を与えてくれるが、当てるのが難しいのが難点なこのスキル。

習得条件は、カタクラフトとペンデュラムを覚えることが条件です。

スキル分岐はA:SP消費を抑えたバランスタイプ

B:CTを短くしたタイプ

C:使用中にほかのスキルをキャンセルできるコンボタイプ

お勧めはCですが、正直のところ滅多に使わない・・っというか使う機会ってほぼ無いと思って良い。

ラストはパッシブスキル狂戦士の印

狂戦士の印は、パッシブスキルで基本ステータスの底上げです。

習得すれば常時ステータス上昇してくれるので、ジョブ経験値の余りがあればどんどん覚えていきたいスキルです!

グラディエーターのEXスキルは?

アヴァベルオンラインの上位職には、上位職をジョブマス後に習得することが出来るEXスキルがあります。

進化の脈石が必要になりますが、EXスキルは狩り向きのスキルだったり対人向けのスキルだったりと使えるスキルも存在します。

EXスキルの習得方法についてはこちらの記事を参考にしてみてね。

EXスキルリングの入手方法とスキルレベルのレベル上げについて紹介。スキルマスターペルセウスEXスキルリングが進化するスキルリングの進化の仕方。職業のスキル同様に与えるダメージも増加300とか大量のSPを消費

グラディエーターのEXスキルは、タイラント!

グラディエーターの使えるEXスキルは、タイラントです!

タイラントは、「全身全霊をもって放つ破壊の一撃」で消費SPは70。

正面に伸びた剣を振り落とすような感じで敵を攻撃し、HIT数は3回です。

個人的には、ファイアブリンガーのインフェルノ一強だと考えているので取らなくても良さそう??です。

グラディエーターはオート狩りに向いている?

オート狩りが実装されたアヴァベルオンラインですが、グラディエーターはオート狩りに向いているのでしょう?

オート狩りするならサピエナ魂晶が欲しい!

グラディエーターでオート狩りをするなら、SPを自動回復してくれる魂晶が必須かもしれません!

私もウォリアーを育ててみましたが、サピエナ魂晶が無いままオート狩りするのは無理でした。

マジシャンやアコライト、サモナーのようにDEXに応じてSPを回復してくれるパッシブスキルのある職業は別としてウォリアーのパッシブはHPの自然回復です。普通にオート狩りをしていては、開始数分でSPが枯渇してしまいます!

短時間のオート狩りなら、スマホを眺めつつSP回復薬を連打することでオート狩りは続けることが出来ますが、長時間となるとやはりサピエナ魂晶が欲しいところだと思います。

SPを自動回復してくれるサピエナ魂晶についてはこちらの記事で紹介しています。

SP自動回復魂晶「サピエナ魂晶」について紹介。SPを自動回復してくれる「サピエナ魂晶」サピエナ魂晶ですが入手方法サピエナ魂晶の入手方法の1つ、42階のボス出現マップにいる「サピエナ」討伐サピエナ魂晶を入手したという方もたくさんいるサピエナ魂晶を狙っているので降臨ダンジョンの凶級に挑む

まとめ:グラディエーターはカタクラフトが優秀でSP管理が難しい

アヴァベルオンライン、ウォリアーの上位職グラディエーターについて紹介してきました。

グラディエーターの使えるスキルとして、カタクラフトが有名ですが実際に使ってみると威力もあるのにCT無しでかなり使えます!

私がメインでプレイしていたマジシャンと違い、カタクラフトを使えば敵のHP30%を削ることが出来るので取得経験値も100%もらえますし、初心者応援リングを使えば半日ほどでレベル100に到達するのも難しくありません。

ただし、オート狩りをするとSPがすぐに枯渇してしまうため、常時SP回復薬をがぶ飲みする環境でないと狩り効率は下がってしまいます。適当にレベルを上げた後はサピエナ魂晶を早めにとることをお勧めします!

スポンサーリンク
PC用広告




PC用広告




この記事が気に入ったらシェアしてください!

フォローする

記事下関連コンテンツ