スポンサーリンク

・アヴァベルで狩効率を上げる方法を知りたい!

・出来るなら初心者のうちからでもすぐに出来ることってないの?

どうもこんにちは、生クリームです!

 

アヴァベルオンラインは、レベル上げと武具の強化以外にも色々な方法でキャラクターを強くすることができます。

 

クリスタケースを使う方法や、武具に属性を付与したり種族を付与したり

知っているのと知らない人とでは、かなりの差が出てくると思います。

 

1日放置して1レベルしか上がらない人

1日放置して5レベル上がる人

 

同じ職業を使っているのに、こんなに狩効率が違うなんて

きっと強い装備を持っていて課金しているんじゃないか。

 

アヴァベルを始めたばかりの頃はずっと思っていました。

 

しかし、毎日の積み重ねで集めたアレを使うことで、無課金の人でも劇的に狩効率を上げる方法があるんです!

 

今回は、数ある方法の中でも最近私が実際にしている狩効率を劇的に上げた方法を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

狩効率を上げる方法はこれ!

それでは早速、私が実践した狩効率を上げる方法を紹介したいと思います!

こんな人にオススメ!

・アヴァベルを初めて半年くらいの人

・無課金でも狩効率を上げたいと考えている人

・あらゆる方法を知りたい人

今回紹介する方法は、少なくてもアヴァベルを初めて半年〜くらいの人向けです。

 

最近始めたばかりだよ!

っていう人は、将来的にこんな方法があるんだね。

ってくらいで頭の片隅に置いておいていただければと思います。

最近始めたばかりの人が、毎日やるべきことも紹介します。

参考にしてみてくださいね♪

 

それでは行ってみましょー!

狩効率を上げる方法はたったこれだけ!武具に魂晶を埋め込む

劇的に狩効率を上げる方法は、武具に「魂晶を埋め込む」方法です!

 

魂晶武具に埋め込んでいますかー?

倉庫で眠らせたままにしていませんか?

 

その魂晶で狩効率が劇的に上がるかもしれませんよ!

 

狩場で狩をしていると、「◯◯の魂晶」というアイテムを入手していると思います。

 

STRが+3とかVITが+2とか、上昇してくれるステータスが書かれているはずです。

 

お店で売ると50万Gで売れますね!

今回狩効率を上げるために使う魂晶は、狩場でドロップする魂晶ではなく

毎日の討伐アチーブメント報酬でもらえる環魂晶を使っていきます!

 

参考記事:【アヴァベル】お勧めの環魂晶って何?狩り効率を上げる魂晶ってあるの?

環魂晶を武具に埋め込むと・・?

狩効率を上げると言われてでも、実際にどの程度狩効率が上昇するのか知りたいですよね!

私のリベンジャーで狩効率を紹介すると

・45Fで日中オート狩→317から320にレベルアップ!

・天頂の覇闘のソロタイムが30秒台に!

こんな感じです。

 

メインタワーラッシュが来ていたからかもしれませんが、45Fで休日に日中ずっとオート狩をさせてみました。

 

書物は無し。

適当なPTに参加してひたすらオート狩です。

 

昼頃から「レベル上げ早いなー」と思っていたのですが、その日の夕方くらいには320レベルになっていました。

 

アチブの魔石をもらおうと挑戦した天頂では、奇跡の30秒台を記録。

あれれ?この間までこのキャラ天頂クリアに2分近くかかってたはずなのに・・。

 

天頂の覇闘は、上位プレイヤーの早い人たちが10秒以内でクリアされているのをランキングで見ることができます。

 

私のように2分くらいかけて天頂をクリアしていた人には、30秒でクリアできるとなったら驚きだと思います♪

 

特別、火力が上がったわけでもないのに狩効率が上がったのでびっくりです^^;

 

私の埋め込んだ魂晶はこれ!

武器はこれ!ボーンハンター・環

・対モンスターダメージ+10%

・DEF-70

・MDEF-70

武器に埋め込むことが出来て、対モンスター時のダメージが+10%アップします!

DEFとMDEFが-70しますが、45Fや48Fで狩をするなら気にする必要はありません。

両手に最大8個埋め込むことで、与えるダメージが80%アップします♪( ´▽`)

頭はこれ!ヒョコペン・環

・攻撃速度+5%

頭は、1つをサピエナ魂晶を埋め込むと思うので、残り3つのスロットに攻撃速度アップを埋め込みます。

サピエナ魂晶は、SPを自動回復してくれる魂晶です。
参考記事:【アヴァベル】サピエナ魂晶の入手法は?降臨はソロでも行けるの?

上半身はこれ!バタペン・環

・攻撃速度+5%

上半身はバタペンで4つ。攻撃速度は20&上昇します!

下半身はこれ!フライエッジャー・環

・全てのスキルのクールタイムを4%カット

下半身への埋め込みで最大4つ、16%クールタイムを短縮してくれます!

各部位に埋め込み魂晶は、同じ効果の魂晶でも問題はありません。クールタイムの長めの職業の場合、武器にクールタイムをいくつか埋め込んでもいいと思います。
マジシャン系なら、詠唱速度短縮も埋め込むとスキル発動を早めることが出来ます!

その他の、オススメの環魂晶はこちらを参考にどうぞ!
参考記事:【アヴァベル】お勧めの環魂晶って何?狩り効率を上げる魂晶ってあるの?

大切なのは、攻撃速度上昇とクールタイム短縮

ここまで読んだ人はわかるかもしれませんが、狩効率を上げるのに大切なのは「攻撃速度上昇とクールタイムの短縮」です!

 

ボーンハンター・環晶魂も8個必要ということではなく、無いよりは武器に埋め込んだ方が火力アップに繋がります。

 

でも基本的には、攻撃回数を増やすことを優先していきたいのです。

クールタイムを短縮し、攻撃速度を上げることで、まるで早送りをしているかのように素早くスキルを発動することできるでしょう!

攻撃速度を上げた後のリベンジャーのリーサルドールズは、狩効率が劇的に上昇するのを体感できます。もし倉庫に眠っているままの人は絶対に埋め込むのをオススメします!

 

スポンサーリンク

その他の狩効率を上げる方法は?

ここまで、武具に魂晶を埋め込んで狩効率を上げる方法を紹介してきました!

 

ここからは、それ以外で狩効率を上げる方法を紹介していきます。

クリスタケースのルーン武具を整理する

クリスタケースってしっかりとルーン武具を埋め込んで管理していますか?

 

最近私もいよいよクリスタの中身を整理&管理しています。

・STRが欲しいならSが上昇するルーン武具

・INTが欲しいならIが上昇するルーン武具

ゲームを始めたばかりの頃は、アチーブ報酬で取得したルーン武具を順番にクリスタに入れただけという人も多いと思います。

 

Sが要らないのにSのルーン武具を入れたり、Iが要らないのにIのルーン武具を入れたりですね・・。笑

 

アヴァベルをはじめて半年もすればかなりの数のルーン武具も持っていることと思います。

 

そろそろここら辺で、自分の職業に合わせたステータス上昇効果のあるルーン武具に整理するのをお勧めします!

 

クリスタは全部で100この武具が収納できます。欲しいステータスの上昇効果のあるルーン武具を100個入れたとしたら・・?+1でも+100に。+3なら+300のステータス上昇効果です!

参考記事:クリスタケースとエレメントケースって?ルーン装備を入れて強くなろう!

次はクリスタのルーン武具に魂晶を埋め込もう!

クリスタケースの中を整理したら、クリスタに入れてあるルーン武具に魂晶を埋め込みましょう!

 

魂晶は、先ほども装備している武具に埋め込んだ方がいいと紹介してきました。

魂晶を武具に埋め込むことで、劇的に狩効率が上がるんだよー♪と伝えましたが、実は魂晶はクリスタケースにも使えるんです!

 

ルーン武具へ魂晶を埋め込む方法は、通常の武具と一緒です。

 

スロット穴開け器を使い、ルーン武具のスロットに穴を開けて

魂晶を埋め込みます。

 

オススメは、滝階層でドロップする魂晶です。

・43Fフルーレ

・44Fベリュート

・45Fリグーシ

なんかはオススメです。

 

ルーン武具のスロットは3つですが、進化と強化を繰り返し、☆が高いルーン武具になると魂晶の反映率も高くなります。

 

☆10ルーン武具にリグーシ魂晶3つ埋め込むと、クリスタケースの反映はS+6くらいになると思います。

 

こちらも100個揃えることができれば、S+600・・になるのかな?

なので、ある程度レベルが上がって滝階層に篭る日々が増えてきたら、魂晶は捨てずにある程度持っておいたほうがいいです。

上位のプレイヤー達は、クリスタケースもすごいことになっていると聞きます。

アヴァベルを極めたい!と考えている人は、コツコツとクリスタも強化していきましょう!

まとめ!

アヴァベルオンラインで狩効率を劇的に上げる方法を紹介してきました!

 

正直今回紹介した範囲の装備強化だけで、リベンジャーの狩効率は劇的にアップしました♪

武器は未覚醒なので、これから武器を覚醒したらもっともっと火力も上がると思っています。

 

ぜひ、狩効率を上げたい!と考えている人は、参考にしていただければと思います。

もしも「魂晶を武具に埋め込むのはもっと先でいいや」なんて考えている人がいたら、そのやり方きっと損していますよ!

 

早い段階で狩効率を上げておくことが、アヴァベルを進めるの超重要事項です。

 

ちなみに

環魂晶は、環魂晶箱を開けることでランダムに入手することができます。

毎日の討伐アチーブを達成していくことで入手することができるので、時間のある人はサブキャラも含めて集めておきたいアイテムです!

 

倉庫で眠らせている人は、さささっと埋め込んでしまいましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

新着情報


2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

おすすめの記事