スポンサーリンク

・イオンの株主優待はオーナーズカード?

・そのほかの得点は?

どうもこんにちは、生クリームです!!

イオンと言えば、普段のお買い物から映画館、ゲームセンターまであって一日中いても飽きないのが魅力ですよね。

 

休日に家族揃ってお出かけすれば、イオンの中で必要な買い物はほとんどできるでしょう。

 

家族みんなが楽しく過ごせるイオンですが、よく利用する人ほど使いたい便利な得点があるのを知っていますか?

 

今回は、そんなイオンの株主優待について紹介していきます。

スポンサーリンク

[8267]イオンの株主優待

イオンの株主優待は、買い物金額の3~7%(保有株式に応じて)をキャッシュバックです。

 

イオン 権利確定月  2月・8月
1株あたりの配当 34 優待内容 割引カード
配当利回り 1.3% 優待利回り ???
株価 2,620円 必要投資金額 262,200円
単元枚数 100株 優待回数 年2回

(2018年9月21日現在)

 

2018年2月頃に17万円ほどだったのですが、現在の株価は26万円です。

配当の利回りは少し低いと感じるかもしれませんが、イオンは株主優待が魅力なんです。

 

都会に住む大学生の中には、学生でありながらイオンの株を保有して株主優待を上手に活用している人もいるみたいです。

 

それでは早速、イオンの株主優待についてみていきましょう。

 

スポンサーリンク

株主優待の内容は?

イオンの株主になると発行されるオーナーズカードというのがあります。

お支払いするときに、提示するだけで利用できるので使いやすさも抜群です。

 

それでは、オーナーズカードで得られる特典があるので順にみていきましょう。

 

オーナーズカード特典1

・100株→3%のキャッシュバック

・500株→4%のキャッシュバック

・1000株→5%のキャッシュバック

・3000株→7%のキャッシュバック

これは、半年間の100万円までの買い物に対して保有株式数に応じて返金してくれるというものです。

 

例えば、半年間で50万円の買い物をしたとしたら、100株保有の場合3%なので1万5千円がキャッシュバックされます。100万円の利用なら3万円ですね。

イオンで食料品を購入する機会が多い人は、これを使うだけで毎年いくらがキャッシュバックされることか・・!

オーナーズカード特典2

また、毎月20日30日はお客様感謝デーということで、5%OFFになります。

20日30日は、もともと5%OFFだけど?」って思いますよね。

 

オーナーズカードを提示すると、もともとの5%OFFに重ねてさらに5%OFFになります。オーナーズカードのキャッシュバックもあるので、さらに3%がキャッシュバックです。

 

普段からイオンを利用する人なら、株主になったほうが絶対にお得ですよね。

 

オーナーズカード特典3

イオンシネマなどが割引+特典があります。

イオンの中にイオンシネマっていう映画館がある店舗もあるんですが、そこでオーナーズカードを提示すると優待料金で利用することができます。

 

イオンシネマ優待料金

大人1000円

中学生以下800円

映画館で映画を通常料金で見る人は少ないと思いますが、いつでも大人1000円で見ることができるのは嬉しいですよね。

 

また優待特典として、Sサイズのポップコーンか、ドリンク1つのどちらかを選んでもらうことができます。

映画館に行くと不思議とポップコーンやドリンクが欲しくなりますが、優待特典でどちらか1つ選んでもらえるんです。とってもお得ですよね。

 

オーナーズカード特典4

イオンの中には、オーナーズカードを提示することで利用できるラウンジがあるんです。

普段利用していても、自分が利用するようになるまで知らなかったんですが、コーヒー飲み物などが無料で飲み放題です。

 

お買い物の休憩所として利用するのが、賢い使い方みたいですね。

参考記事

 

株を長期保有することでさらにお得!

株主優待には長期保有することで、得られる優待があります。

イオンの株式を長期保有すると、イオンギフトカードがもらえます

 

もらえるギフトカードは保有株式数によって変わります。

・1000株→2,000円

・2000株→4,000円

・3000株→6,000円

・5000株→10,000円

上記の株式を3年以上継続して保有することで、保有数に応じてギフトカードをもらうことができます。

 

最低保有株式数が1000株以上なので、私には手が届きそうにはありませんが、こういった特典もあるってことで紹介します。

 

 

まとめ

イオン株は、20万円以下で購入できる決して手の届かない金額ではありません。

(2018年9月21日の株価は26万円を超えてきました・・。

 

しかし、普段からイオンを利用する人なら、得られる特典がたくさんあります。

 

ここで紹介したように、普段のお買い物のキャッシュバックや、お客様感謝デーでの5%OFF。映画館の優待料金や優待特典は、普段からイオンを利用する人なら嬉しいものばかりです。

 

子供から大人まで一日過ごすことができるイオンをもっとお得に使うためにも、株主になることがどれだけ得なのか考えていきたいですね。


私ももっと早くから、株主優待の特典を知っておけばと思いました。(笑)

っということで、私もイオンの株を購入しました。

参考記事

イオンのオーナーズカードを使ってイオンラウンジに行ってみました。

参考記事

新着情報


2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
NEW! エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

2024年4月19日
【千葉】「免許返納したのに」「年寄りへ配慮ない」 利用者困惑、小湊バス大幅減便で 平日26→1本の路線も

2024年4月19日
中古のレクサスって安くね?

おすすめの記事