スポンサーリンク

・iphoneより画面の大きなipadが欲しい!

・ipadって必要なのかな?

 

ipadが欲しい人って、「スマホよりも大画面でインターネットが観たい!」とか「もっと大画面でYouTubeが観たい!」って人がほとんどだと思います。私もそうでした。

 

持っていると便利と評判でも、「スマホがあれば十分なのでは?」と思う人も多いと思います。

 

決して安くはないipadを買ったものの、「スマホだけで十分だった」なんてことになったら痛い出費にもなりかねませんよね。

 

今回は、ipadを使い続けて5年以上経つ私が、ipadの便利な使い方について紹介します!

スポンサーリンク

スマホに負けない?ipadの便利な所

スマホに負けないipadの便利な所ってたくさんあります。

スマートフォンは便利ですが、その便利なスマートフォンにも負けないipadの便利な所を、実際にipadを使ってきた私なりの目線で紹介していきます!

ちなみに私は、ipad Air 32GBのWi-Fiモデルを使っています。

 

ではいってみましょう!

iphoneで撮影した写真をipadの大画面で見ることができる!

iphoneを持っている人限定ですが、iphoneで撮影した写真をipadで観ることができます。

この写真もiphoneで撮影して、ipadでも観れます。

 

そんなのiphoneで十分なのでは?

 

と思う人もいると思うけど、iphoneで写真を見るよりもipadの大きな画面で見ると写真の見やすさが全然違います!

 

写真の画質が良くなっているわけではありませんが、小さい画面で見るよりも大きな画面で見ると写真も見やすく、どこか写真が綺麗になったような感覚にすらなります。

これって小さな画面でテレビを見るよりも、大画面でテレビを見た方が見やすかったり迫力が感じられるのと似ているかもしれません。旅行先で撮影していた写真もipadの大画面で見ると、一段と綺麗に撮れているように感じると思います。

 

iphoneとipadの組み合わせがあれば、撮った写真をパソコンに繋げて同期することもなく、Wi-Fiさえあれば同期できる手軽さも魅力だと思います。

itunesで購入したものをiphoneとipadで共有できる

これもiphoneを使っている人に嬉しいことですが、itunesで曲とか映画とか購入している人にとっては嬉しい事だと思います。

 

iphoneとipadのAppleのアカウントを同アカウントに設定しておくと、iphoneで購入した曲や映画をipadでも観たり聞いたりすることもできます!

 

iphoneでも曲は聴けるよ?

っと思うかもしれないけど、ipadの大きいスピーカーから出る音の方が音質も良く聴こえることもありますし、映画だって大画面のipadで観た方が観やすいです。迫力もありますしね!

 

iphoneに比べてipadの方がバッテリーの持ちも良いので、映画を大音量で観てもバッテリー残量を気にしないのもipadのメリットかなと思っています。

ipadを購入してから使うようになった!電子書籍

話題には何度も挙がっているけど、電子書籍って使ったことありますか?

電子書籍はスマホやタブレット、パソコンで観ることができる書籍データです。

 

漫画本はもちろん小説や雑誌まで電子書籍化が進んでいますが、この電子書籍をスマホの小さな画面で見るのって苦労するんですよね。画面内に表示させると小さすぎて見えないので、画面をアップにします。そうすると何度もスマホ画面をスライドしないといけなくて、結構面倒なんですよ。

 

ipadで電子書籍を観ると、ほぼ1ページを表示できるしページめくりもタッチするだけ!

 

何度もスライドしないと観れなかったスマホとは違って、ipadなら1ページをほとんど画面に表示することができます。おかげで何度もスライドすることなく漫画でも、小説でも読めるのでストレスも感じなくなりました。しかも、持ち歩くのはスマホやタブレットがあればどこでも読書ができるんですからすごく便利です。

電子書籍だと本棚が漫画本で溢れることも無くなってすっきりしました。電子書籍もスマホやパソコンと共有することができるため、家ではipadで読み、出先はスマホで。ってこともできるので本当に便利になりました。

 

パソコンよりも高速?ipadでインターネット検索!

私の中では、これがipadを買った一番の魅力でした。

 

パソコンを起動すると、起動して使えるようになるまで時間が何分かかかりますよね。ipadなら一瞬です。調べたいときにネット検索ができます。わからないことがあれば何でも検索する時代ですから。

 

スマホの画面じゃ小さくて調べる気にはならないけど、パソコンを起動するのは面倒。

そんなときにipadがあると、パソコンのような画面サイズでネット検索ができるので、人によっては「パソコンを使う時間が減った」という人も多いと思います。

 

パソコンが起動するのを待っている時間で、ipadならネット検索できてしまうのはパソコンにも負けないipadの魅力だと思いますよ!

 

iphoneを使っている人なら、iphoneで観ていたページをipadで観ることもできるから、通学や通勤で観ていたページの続きを家に帰ってipadで観ることもできます!

YouTubeなどの動画をipadの大画面で

最近はYouTubeを観るという人が多いと思います。

スマートフォンでも観ることはできるけど、ipadの大きい画面で観たいという人も多いと思います。

 

ipadがあれば、パソコンを起動することなくスマホよりも大画面でYouTubeを観ることだってできるんですから、普段からYouTubeをよく観る人ならこれが一番便利な使い方だと思います。

 

ipadを立て掛けるスタンドがあれば、ご飯を食べながら動画を楽しむのも、布団に寝転がって動画を楽しむことだってできます。観たい動画を見たいときに観させてくれるのは、どこにでも持ち運びができるのはタブレット端末の魅力ですね。

 

ipadのYouTubeアプリを使うと、動画を再生しながら動画のコメントをチェックすることもできますし、関連動画などもチェックできるのでとっても便利!
スポンサーリンク

まとめ

ipadがあると便利になることを紹介してきました。

 

その人の生活スタイルにもよると思うけど、写真や動画をスマホより大画面で観るって人は結構多いと思います。スマホよりもバッテリーの持ちがいいipadなら、好きな場所で動画をいくらだって見れますからね。

 

iphoneユーザーならではの、ipadとの同期や共有することで便利になる機能もたくさんあります。スマホで気になったページをipadで観れると、パソコンを使わなくなってくるのも想像できると思います。(笑)

 

これからipadの購入を考えている人の参考になればと思います。

新着情報


2024年4月29日
NEW! 【悲報】数兆円かけて介入した結果wwww

2024年4月29日
NEW! youtube「スキップできない広告流すけど堪忍な」ワイ「まぁ我慢したるわ」

2024年4月29日
NEW! スポーツカーとか荷物乗らない車乗ってる奴って買い物どうしてるの?

2024年4月29日
NEW! “快適に運転できる”車メーカー教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!

2024年4月29日
NEW! 【衝撃】スマホを初めて買って最初にやるゲーム、みんなだいたいこれwww www www

2024年4月29日
NEW! 日本人、GWガチで家に引きこもっていた wwwwwwwwwwwwどこもガラガラとの口コミ相次ぐ

2024年4月29日
NEW! ひろゆき、能登で覚醒。「え待って、この景色は政府の人災でしょ。日本人が見捨てる事を選んだ結果」

2024年4月28日
NEW! 中森明菜、セルフカバー動画で数百万再生を連発 YouTubeの登録者が急増

2024年4月28日
NEW! 【レンタル事業】TSUTAYAは続々閉店&事業リニューアル レンタル事業消滅や現物ソフト販売縮小で変わるエンタメとの向き合い方

2024年4月28日
NEW! ワイ「ハイスペックPC買うぞ買うぞ買うぞ!」

2024年4月28日
NEW! 有線のキーボードとマウス使ってそう ←これw

2024年4月28日
NEW! 【悲報】日本人さん、貧乏になりすぎて海外旅行で自炊しはじめるw

2024年4月28日
NEW! ゴールデンウィーク中に『旅行に行かない』7割に。 近場で海外気分になれるイベントが人気…

2024年4月27日
NEW! 【悲報】20代男性「手取り17万円。これでは奨学金なんて払えない」 厳しい社会に咽び泣く

2024年4月27日
NEW! 【あすは京都や名古屋で30度以上】5月上旬は 「10年に1度の暑さの可能性」・・・気象庁

2024年4月27日
NEW! Windows11「スタートメニューに広告表示させたろwwwwwwこれでボロ儲けやwwwwwwww」

2024年4月27日
NEW! 【朗報】iPhone 15 Proが12円

2024年4月27日
NEW! 【福島】「楽しくてやめられず」育児休業中に中古車販売で2億円稼いだ税務署職員に懲戒処分 [ぐれ★]

2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

おすすめの記事