スポンサーリンク


キャンプや車中泊動画など、アウトドア系の動画を投稿しているYouTubeチャンネル「テルさんTV」

 

便利なアウトドアグッズなどを紹介してくれていますが、気になる商品があってもしばらくすると「あの商品なんだっけ」となることもあると思います。

 

お洒落なアイテムを多用するテルさんTVでは、便利で魅力あるアイテムでファンの物欲を刺激していることと思います。

 

なので今回は、テルさんTVで紹介したテルさん自身も使われているグッズを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

テルさんTVとは

テルさんTVとは、動画共有サイトYouTubeのチャンネルです。

綺麗な映像と、センスの良い音楽でキャンプや車中泊系の動画を投稿しています。

 

テルさんTVの詳しい内容についてはこちらの記事で紹介しています。

テルさんTVの世界観に憧れるという人も多く、車中泊に興味が無い人でも車中泊をしたくなると思います。

 

スポンサーリンク

テルさんTVで使われる商品を紹介!

それでは早速、テルさんTVで使われている商品を紹介していきます!

車中泊快適化に1つ欲しいanker power house

まずはこちら。
エンジンを止めた車内で電源を使えるようにしてくれる、こちらのポータブルバッテリー「anker power house」。

モバイルバッテリーを持っている人は自分のモバイルバッテリーのメーカーが「anker製」という人も多いと思います。

安心と信頼のあるメーカーで全世界2000万人以上が支持するブランドです。真冬の極寒車中泊でも、一晩中電気毛布を使えるようにしてくれたのがこちらの大容量バッテリーです。

 

テルさんTVの動画内でも、真冬の車中泊をanker power houseの電源を使い電気毛布で寝るという企画をしていましたね。スマホやノートパソコンを充電することはもちろん、最近やたらとニュースで報道されることが多くなった災害時にも非常用の電源として使えそうです。


満充電するのに8時間ほどかかりますが、スマホが40回充電できるとのことで一度充電してしまえば、1日1回の充電なら1ヵ月持ちます。(笑)

 

大容量電源2台持ち!suaoki G500

テルさんTVでは、anker power houseに続いて紹介されているのがこちらの大容量バッテリー「suaoki G500」です。
anker power houseよりも大容量かつ、使用電力も定格300Wで最大600Wまで対応している現在販売されているポータブルバッテリーの中ではトップクラス性能を誇ります。


価格が5万円以上する高価なアイテムですが、車中泊やキャンプをする人なら持っておきたいグッズです。

 

車内でご飯が炊けるタケルくん!

車中泊動画を投稿しているテルさんTVの楽しみの一つが、車内で披露する料理ですよね。

エンジンを止めた車内でも火を使わずにご飯を炊いてくれるのがこちらのアイテム。

タケルくんです。
車のシガーソケットから電源をとり、1.5合のお米を炊くことができます。

先ほど紹介した、anker power houseと組み合わせることで、エンジンを止めた車内でも使うことができるので車内でアツアツのご飯が食べられるというグッズです。

 

キャンプ道具を扱うテルさんのこだわりとして、「車内で火を使わない」というのがあります。
anker power houseとタケルくんを使うことで火を使わずに車内でご飯を炊くことができる車中泊の必須アイテムです。

無洗米の使用を推奨していますが、研いだお米でも問題なく使えます。
車中泊をする前に、お米を研いでおけば旅先でもアツアツのご飯が食べられますね♪

タケルくんの料理の幅を広げる!ムスヨ婆さん

また、タケルくんの料理の幅を広げてくれるのが、このムスヨ婆さん

タケルくんでご飯を炊くのと同時に蒸し器としても使えるようにしてくれるアイテムです。

 

この二つを同時に使うことで、アツアツのごはんと一緒に温かいおかずも食べることができますね。

テルさんTVでは、シュウマイを温めたり茶碗蒸しを温めたりされていました。

単体で使うことはできませんが、車内でお弁当やレトルト食品を温めるのにも使えるということで、車中泊旅をするなら持っておきたいアイテムですね。

 

電気で焼き料理!ROADPRO ポータブルストーブ

続いてテルさんTVで紹介されたアイテムは、ROADPRO ポータブルストーブです。
イギリスの製品ですが、電気の力で焼き料理ができるアイテムです。

 

ずっとタケルくんを使って料理をしてきたテルさん。タケルくんの場合、蒸し料理が基本だったので焼き料理が食べたくて購入したんだとか。

 

テルさんが購入した時は5000円ほどでアマゾンに売られていたとのことですが、現在は価格が高騰しているのか7000円ほどします。これもYouTube効果なんでしょうか・・。

コンビニで購入したパンやフライドポテトなどを気軽に温めるのにも使えるので、お金に余裕があれば買いたいと思う商品です。

 

ヤザワマルチトラベルクッカー

続いては、もはや最強の調理器具とも言われる、トラベルマルチクッカーです。
テルさんTVで知ったという人も多いと思います。

 

このアイテム1つあれば、その場ですぐにお湯を沸かせることもできますし、火を使わずに電気で料理することができちゃいます!

 

動画内でも紹介されていますが、簡単にいうと小型のIHコンロです。
使用電力が300W程度なので、家庭で使うようなコンロに比べたら時間もかかります。しかし、火を使わない車中泊での調理の時には超速で調理をすることができます。

 

もともとは、海外出張のときなどホテルで自炊する方向けに販売されていたものです。
ホテルのコンセントを使い、インスタントラーメンを作るのはもちろん、鍋料理なども作ることができる凄いアイテムです。

 

BESTEK 保温庫

テルさんTVで使われた商品、続いてはこちら。
2電源式の保温庫です。これ1台で冷やすのも温めるのにも使えるアイテムです。

AC電源(コンセント)DC電源(シガーソケット)両方から電源を取ることができるので、家庭でも車内でも使うことができる保温庫。

 

テルさんTVの動画内では、ぬるいコーヒーを1時間ほど入れた状態で車を走らせたあと、取り出して飲んでみるとかなり冷たくなっている!」とのこと。

テルさんお気に入りの調理器具

ここからは、テルさんTVでテルさんが実際に使われているお気に入りの調理器具を紹介していきます。テルさんTVで登場する、オシャレなアウトドアグッズも紹介していくので参考になればと思います。

 

アジャスターダブルグリル

キャンプや野営で使えるこちらのアイテム。
車中泊向きではありませんが、足場の悪い場所での調理台作りは苦労することもあります。
アジャスタブルグリルは、下にバーナーを設置し上にクッカーを乗せると調理台になるとのこと。

バーナーのみだと不安定なものも、アジャスタブルグリルを使うと安定感が抜群で、似たようなコピー商品との違いは安定性の良さなんだとか。

高さ調整もできるので、いろいろなバーナーでも一緒に使うことができるのもポイントです。

マグカップはスノーピーク

テルさんTVでよく見かけるのがこのマグカップ。
スノーピーク製のマグカップで、キャンプ系の動画ではこぞってこのマグカップを使っています。

チタンマグにスノーピークのオシャレなロゴがSNS映えしますし、使いやすいのも特徴です。

シングルマグと保温性のアップしたダブルマグがあり、ダブルマグの方が価格が高いです。

 

また、直火している方も見られますが、基本的に直火は自己責任(シングルマグの場合)です。ダブルマグに関しては直火は絶対にダメ!ということを覚えておきましょう。

SOTO ポップアップソロテーブル

野営系の動画内でよく登場するめちゃくちゃ軽いSOTO ポップアップソロテーブル。
重さは395gで、組み立ても片付けも簡単なだけでなく、コンパクトに収納できるのが魅力のアイテム。

先ほど紹介したアジャスタダブルグリルと並べて使えば、簡易調理台が作れます!

スノーピークのまな板

テルさんTVの動画内で料理をするときに必ずと言っていいほど登場するのが、スノーピークのまな板です。
折り畳み式で包丁も一緒に収納できる優れもので、こちらもスノーピークのオシャレなロゴがカッコいいです。

機能面も優れていて、付属でついてくる包丁の切れ味も良いという口コミが多く見られます。

サイズはMサイズとLサイズがあるので、家で使っているサイズを元に実際の使う大きさをイメージするといいでしょう。

OPINEL ステンレススチールナイフ№6

続いて紹介するのは、OPINELのステンレススチールナイフです。
スノーピークのまな板セットで調理をしていたテルさんですが、もっともっと良い切れ味を求めてたどり着いたのがこのナイフだそうです。

よりコンパクトに鋭い切れ味を求めていたそうですが、OPINELのナイフはヘタ付きの柿もサクッと切ることができるとのことです。

 

蒸し料理以外にも、焼き料理を使うことで美味しいお肉も食べることも増えたテルさんTVの強い味方になるのではないでしょうか。

まだまだある!テルさんTVで紹介された便利で使えるグッズ!

車中泊に役立つ、バッテリーや車内で焼き料理ができるポータブルストーブなどを紹介してきました。しかしまだまだテルさんTVで紹介された商品はあるので、順に紹介していきます!

ロールアップ クーラーバッグ3L


このアイテムは、モンベルのクーラーバッグです。
薄くて気密性に優れていて保冷効果が高いのが特徴です。

テルさんTVの動画内でも実験されていましたが、氷を6時間入れておいても氷はほとんどそのままでした。
記事内で紹介している保温庫と比べると、こちらのクーラーバッグの方が電気が要らないので使えるのでは?と思ってしまうくらい使えるクーラーバッグです。

ヘリノックスチェアワン

車中泊ではあまり使わないですが、野営をするテルさんTVならではのこちらのアウトドアチェア。
「Amazonのコピー商品より質感や細部の作りこみが違う」とのことです。
組み立てるのも簡単で、ポールをはめて骨組を作り布をはめるだけという手軽さです。

テルさんは、この椅子に座って自然の中にたたずむことがお好きなようで、至福のひと時を感じるそうです。

 

まとめ

テルさんTVで紹介された商品を紹介してきましたがいかがでしたか。

2017年から、車中泊快適化を掲げて便利グッズを紹介してきてくれたテルさんTV

 

ただ、寝泊まりだけの車中泊かと思いきや、車内でオシャレな料理を作ったり夜の宴を楽しんだりと車中泊の幅を広げてくれています。

 

テルさんTVの影響で車中泊グッズを購入したという人もいると思いますが、今回は動画内で紹介された商品をまとめてさせていただきました。

これからもテルさんTVの動画を応援していきたいですね!

 

新着情報


2024年4月26日
NEW! 【画像】「東京の年収中央値399万円」にTwitter騒然「なんで貧乏人なのに東京住んでるの?」

2024年4月26日
NEW! ホンダ軽EVが発売延期、「N-VAN e:」予約スタート5月予定

2024年4月26日
NEW! 高級車自分で運転してる奴なんなの?

2024年4月26日
NEW! 引っ越し作業員に“心づけ”を渡す慣習を知って驚く若者たち「人件費はもう払ってる」「二度と会わない人たちなのに」 [おっさん友の会★]

2024年4月26日
NEW! 【栃木2遺体】逮捕の男「大金もらって引き受けた」 報酬目的の可能性 [PARADISE★]

2024年4月25日
NEW! 円安加速155円台後半突入 日経平均株価は800円超下げ

2024年4月25日
NEW! 【急募】150万前後で買える普通車で女にモテる車www

2024年4月25日
NEW! 慶応生美女「恋人に求める学歴は自分と同等以上」 弱男「ギャオオオオオオオ!」

2024年4月25日
NEW! 【テレビ】フジテレビがテレビ東京を下回り「視聴率最下位」に、低迷の理由は「間違いなく上層部のセンスがない」

2024年4月24日
NEW! 【速報】日本の一人当たりGDP、史上初めて台湾韓国に抜かれ38位。IMF発表

2024年4月24日
NEW! 軽自動車がばかにされる理由教えて

2024年4月24日
NEW! 新入社員がレクサスに乗って出社してきたせいで社長が大激怒してるんだが

2024年4月24日
NEW! 彼氏が700万円の「レクサスNX」に乗っています。35歳で年収「500万円」です

2024年4月23日
エアコンの正しい切り方教える

2024年4月23日
公務員「30歳で年収500万です」←この薄給が嫉妬される理由

2024年4月22日
【画像】あのちゃん、最新のメスガキショット

2024年4月22日
【画像】創価大学のJDがこれwwwwwwwww

2024年4月22日
【芸人】カズレーザー、国民年金延長案に「ナンセンス…若い子からしたらこれ何のため払ってるの?って」

2024年4月22日
小学校PTAで600万円の使途不明金、会計担当の行動に疑義…東京・大田区

2024年4月21日
マイナカード取得も4割携行せず デジタル庁アンケート

2024年4月21日
【ゲームセンター】ゲーセンにあるのが「クレーンゲーム」ばかりな謎 ビデオゲームはなぜ消えた

2024年4月21日
YouTube「広告ブロッカー使うやつは使えなくしてやる!」←使えなくなってるか?

2024年4月21日
子供「学校終わったら俺ん家でファミコンやらね?」←今の子供は絶対ないらしいな。

2024年4月20日
就活生「いなば食品に総合職で内定!」 いなば「あなたは実は一般職でしたー」

2024年4月20日
Apple幹部「Macのメモリは8GBでおk。ほとんどのユーザーは16GBもいらん」

2024年4月20日
【朗報】全ゲーマーが待っていた究極のゲーミングマウスパッドついに発売

2024年4月20日
【悲報】ワクチン2億4000回分を破棄…6600億円の損失を計上

2024年4月20日
経済評論家「GAFAMは終わった。これからはMAAANの時代になる」

2024年4月19日
コストコでまず色々買います。そしてそれを自分のお店で少し高くして売ります 大反響になります

2024年4月19日
【株価】日経平均一時800円超下落、3万7300円台で推移

おすすめの記事